adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

突然の東京母子旅行(*ˊᗜˋ*) 2日目

Naoです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

 

 

 

お越しいただき

ありがとうございます.。.:*♡

 

 

 

 

今日は新嘗祭に合わせ

私の鎮守神社さんに

ご挨拶に行きました🙏

曇り空の中、突然太陽の

光が射し込み、

心地よい時間に✧︎*。

 

 

 

急に行けることになった

息子君との東京母子旅行から

あっという間1週間。

早すぎる…

 

 

 

 

いつもの休日は、

平日の寮生活で我慢している

Gameをずっとやっている…。

それを回避するためにも、

大好きな神社を巡るのは

息子君にとっても親の私にとっても

健康的にも精神的にも最高❣️

 

 

 

それにしても、神社巡りが

好きだなんて…

前日の神社でも、

「千木カッコいい~♬.*゚」

と言われ、それ何!?な私…

しっかり教えて頂きました。

やっぱり息子師匠ですな(´▽`;) '`'`

 

 

 

2日目は朝から活動✨

まずは朝食🥐☕

前夜に食べたかったけれど

諦めたパン屋さんへ。

ここで私がクラムチャウダーを注文。

食べられる物がとっても少ない

息子君に、嫌がられながらも

ひと口試しに飲んでもらう。

「おっ、美味しい~♪」と

ほぼひとりで飲んじゃった(*ˊᗜˋ*)

また1つ食べられる物が

増えて良かった💖

 

 

 

 

大嘗祭が執り行われた直後。

大嘗宮の一般公開は何時だっけ?

こんなChanceは今生では

もう無いかもしれない❣️と思い

調べてみると、21日(木)から。

残念~。

話をしたら、息子君も行きたい♪と

楽しみにしていたのにぃ。

 

 

 

でも開いたサイトに、

大嘗祭の記念御朱印

頂くことが出来る神社さんの

案内があったので、

すぐに息子君に伝えると、

目が輝く(  ✧ω✧)キラッ

絶対行く~♪と言うことで、

出発~♬.*゚

 

 

 

1番最初は

『 戸越八幡神社

お名前は聞いた事があるな。

ご縁を頂けて嬉しいです.♡*.

息子君も限定の御朱印

頂けるかも♪とルンルン(*ˊᗜˋ*)


f:id:adagio-nijiiro:20191120090548j:image

 

 

 

参道は、日陰なのだけど、

澄んだ空気でエネルギーが明るい✧︎*。

息子師匠は綺麗に入る

光の写真を撮って楽しむ♬.*゚


f:id:adagio-nijiiro:20191121173627j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191121173719j:image

 

 

 

さてさて、大嘗祭限定の御朱印

まだ頂けるかな?

良かった❣️ありました。

息子師匠、

「あ~何で他の物は我慢出来るのに、

御朱印は我慢出来ないんだろう~」

と言って2種類購入(´▽`*)

御朱印は我慢出来ないってね…


f:id:adagio-nijiiro:20191121174300j:image

 

 

 

 

七五三詣の可愛らしい子供たちが

次々ご祈祷を受けられていて、

とっても心地よい✧︎*。


f:id:adagio-nijiiro:20191121175323j:image

 

 

 

本当に光がいっぱいで

息子師匠と2人ウキウキに♬.*゚


f:id:adagio-nijiiro:20191121194512j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20191121194645j:image

 

 

 

神社巡りなので、

次へと向かいます。

少し遠い駅からの方が、

乗り換えがなくて良いのだけど~

と伝えると、

「身体を鍛えられるから歩こう❣️」

そう言うので、20分程歩きます👣

途中、太陽の光が射し込むと

立ち止まって写真撮影。

綺麗な羽を見つけたり、

空の雲が羽根みたいとか

都会なところも撮っておこうとか。

自然を楽しんでいる様子が

母ちゃんは嬉しいよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 


f:id:adagio-nijiiro:20191122090455j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191122090526j:image

 

 

 

次の神社に到着~

『 小野照崎神社 』

限定の御朱印を調べていて

初めて知った神社さん。

でも、有名な神社さんなのですね~。

御朱印を頂く人で大行列!!


f:id:adagio-nijiiro:20191122133455j:image

 

 

 

次から次へと参拝者が

やって来るので、

急いで手水舎で清めます。


f:id:adagio-nijiiro:20191122152921j:image

 

 

 

列に並び、1人ずつ拝殿で参拝🙏

いや~、すごい人気なのですね~

大嘗祭限定の御朱印

まだ頂くことが出来そうです.♡*.


f:id:adagio-nijiiro:20191122134116j:image

 

 

ここには、私達が大好きで

何度も行っている

三峯神社

浅間神社

この二社も❣️

息子師匠大喜び♬.*゚

 

三峯神社


f:id:adagio-nijiiro:20191122153220j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191122153239j:image

 

 

浅間神社


f:id:adagio-nijiiro:20191122153328j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191122153409j:image

 

 

 

感謝をして、次へ向かいます。

次は、息子師匠がどうしても

行きたいと言った

『 金吾龍神社 東京分祠 』

御本社は北海道小樽市

縄文時代からの聖地に

鎮座する龍神様をお祀りする神社さん。

 

 

 

金吾龍神社本社は

平成27年の台風と大雪により

社殿や鳥居が崩壊・被災し、

奥宮のみが残っている状態だそうです。

東京分祠は本社の被災復興までの

仮のお住まいとして、

神事などは行われているそうです。

 

 

 

龍神様が大好きな息子師匠は、

こちらの龍神様の限定御朱印

どうしても頂きたかったみたい。

夏に訪れた際は、残念なことに

祭祀が行われていて参拝出来ず…

今回は初めて参拝も出来て

本当に嬉しくなる私達.♡*.

 

 

 

神社巡り、最後の神社さんへ✧︎*。

少し遠いのだけど、

息子と一緒にどうしても

行きたいと思っていた

『 田無神社 』

五色の龍神様がいらっしゃる。

思った通り、喜んでくれて

何だか幸せ気分♬.*゚


f:id:adagio-nijiiro:20191123225954j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20191123231509j:image



f:id:adagio-nijiiro:20191124103102j:image

 

 

 

 

記念撮影用の色んなアレコレ(* ´艸`)

何時もは嫌がる息子師匠が

自ら遊び出す(>ᗜ<*)



f:id:adagio-nijiiro:20191123231144j:image

 

 

御籤も楽しんで、ご満悦♬.*゚

息子師匠とのこんな時間

大切にしなくっちゃ💖


f:id:adagio-nijiiro:20191123231422j:image


f:id:adagio-nijiiro:20191123231443j:image

 

 

 

 

新宿へ戻り、大好きな

GODZILLA♬.*゚を見て帰ります❣️


f:id:adagio-nijiiro:20191123232858j:image

 

 

 

大嘗祭限定の御朱印を知り、

思いがけず沢山の神社巡り⛩️

神社によって感じるエネルギー、

感覚の違いをより感じる1日.♡*.

息子師匠との大切な時間。

神々にも感謝でいっぱい。

ありがとうございます。

 

 

 

最後までお読み下さり

ありがとうございました.♡*.

 

 

 

皆さまが愛に包まれ

幸せでありますように✧︎*。

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬