adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。.。 充実のひとり旅 。.。:+* part.1 後編

こんにちは、Naoです。

 

今日もありがとうございます。

 

 

今日は愛する息子君が

1ヶ月のイギリス滞在を終えて

朝、成田空港に帰国🛬

Flightradarをずっと見てました.:*♡

午後、学校の皆とバスで山梨の学校に💗

 

 

あ~♪

早く会いたいな💗

今回はどんな風に成長して居るのかな~✨

今日は沢山ハグしちゃおう♪

 

 

 

 

 では、

バルセロナ🇪🇸 2日目。

盛り沢山だったので後編を纏めます.:*♡

まだまだ沢山この日はあるので、

後編でまとまるのかな…(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

 

 

 

お気に入りになった

.゚+.サンタ・マリア・ダル・マル教会  .+゚.


f:id:adagio-nijiiro:20190704234030j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704234156j:image

 

 

 

心穏やかになったところで、

次に行きたい、もう1つの

マリア様の教会へと向かいます。

 

 

とにかくよく歩く🚶旅だこと( *´︶`*)

次への道中も、素敵な雰囲気の

街並みは、何処を切り取っても

本当に素敵✨


f:id:adagio-nijiiro:20190704234633j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190704235022j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704234809j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190704235101j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190704235121j:image

 

 

 

ウィンドウショッピングをしつつ

教会へ向かう。

時間はもう午後3時過ぎ。

少し小腹が減ってきたので、

通りがかりにあった、

Tapas タパスのお店に入ってみる。

Pinchos ピンチョスが美味しそう♪


f:id:adagio-nijiiro:20190705000029j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705000111j:image

 

 

お酒も炭酸類も基本飲めない私...

毎回頼むのはお水💧

でも、何となくお水を頼むのに

気が引けて、「サングリアを1杯」

な~んて頼んでしまったよ。


f:id:adagio-nijiiro:20190705000542j:image

 

 

美味しかった~💗

スペインは、小皿料理や

ピンチョスの様に小腹を満たすには

最高の食べ物があり幸せ✨✨

サングリア。

フルーティーで美味💖

でも以外にアルコール度数高くて

尚且つ炭酸だったので、チビチビと...

 

 

 

顔だけピンク色、ちょっぴりほろ酔い気分で

テクテク歩いて

到着したのは

 

.゚+. サンタ・マリア・ダル・ピ教会 .+゚.

 

こちらもマリア様の教会です。

サンタ・マリア・ダル・マル教会とは

どんな風に違うのだろう~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

バルセロナのゴシック地区にある

細い路地を抜けた所にある

とっても美しい歴史ある教会✞✨


f:id:adagio-nijiiro:20190705103108j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705103151j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705111004j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705103214j:image

 

 

 

 

そして、とても見事な

バラ窓

火災で焼け落ち、再建されたそう。
f:id:adagio-nijiiro:20190705111112j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190705111056j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190705111231j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705111325j:image

 

 

マリア様や女神様の像が沢山で

優しい気持ちになります。

 

 

 

しかしながら、

こちらの教会✞は、

ひとつ前に訪れたダル・マル教会とは

エネルギーが違い、なにか

キリッと厳粛で、背筋が伸びる感じ。

続けて訪れてみると、

違いをしっかりと感じます✨

 

 

とても静かな教会なので、

マリア様達と繋がることが出来るよう

静かに座り、瞑想をして、整えました💗

 

 

 

 

 

さてさて、

ホテルに預けた荷物を取りに行き、

次のホテルへ移動です❣️

この夜から2泊するホテル。

お部屋からの眺めが楽しみで

予約をしたのです。

ワクワクします💖

 

 

 

 

特に何も買っていないのに、

重たいスーツケース...💧

いつも運んでくれる旦那さまに

こんな所で感謝の気持ちが湧きます。

いつも、ありがとう~❣️

 

 

 

ホテルからすぐの地下鉄の出入口。

上りのエスカレーターだけ...

他の入口を見渡してみると、

案外遠い...💧

頑張れ~୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧と

20段ほどの階段を

スーツケースを持ち降りました!!

 

 

チケットを買い、改札口を通ろうと

ふと見ると、今降りた2倍以上

階段を降りねばならぬ事が分かり...💧

しばし悩んで...

上りエスカレーターに乗り、

他の出入口へ~(´▽`;) '`'`

腰が痛くなるわの無駄な労力を

使ってしまった~(T▽T)

 

 

 

 

目指すは

「Sagrada Família サグラダファミリア駅」

6駅めで降り、エレベーターで

地上に出て振り返ると~♪


f:id:adagio-nijiiro:20190705113905j:image

 

ジャ~ん❣️

目の前にサグラダ ファミリアです✨

これで3度目ですが、

やっぱり圧倒されます( *´︶`*)

 

 

 

と、このまま観にいきたい所

なのだけれど、荷物が重いので

先ずはホテルにチェックイン。

 

 

 

 

ホテルの予約サイトで

たまたまひと部屋空きがあり、

良さそうだな~と調べてみると、

手持ちのガイドブックにも載っていて

ここは、少しグレードアップして、

サグラダ ファミリアが望める

お部屋にするべし❣️みたいに

色んな所で書いてあってので、

その意見に素直に従い(๑´ლ`๑)フ°、

眺望ありのお部屋に💖

 

 

 

 

 

 

さてさて、お部屋に入ります♪

ワクワク(๑♡3♡๑)

3・2・1

ジャ~ン♪


f:id:adagio-nijiiro:20190705114741j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705114824j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705114900j:image

 

 

お部屋からの眺め💗

サグラダ ファミリアの横の姿です❣️

 

 

 

いや~

ここまで近く、綺麗に見えるなんて

想像以上で、感動です💗💗

 

 

 

1番思ったこと...

サグラダ ファミリアか大好きな

息子君に見せてあげたい❣️

家族で泊まりたいな~。でした( *´︶`*)

3人で一緒に、窓から見える

サグラダファミリアに向かって

「うわぁぁぁ💗💗💗」と

感動の共有が出来たら、

もっともっと感動間違いない❣️

いつか必ず実現します(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

 

まだ明るいので、ホテルを出て、

サグラダ ファミリア周辺を

ぷらぷら散策です♪


f:id:adagio-nijiiro:20190705141039j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705141229j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190705141321j:image

 

 

 

 

日が暮れ始めたので、

といっても21時過ぎ(>∀<*)

そのまま通りがかりのお店で

夕食を軽く?済ませ、

かなり歩いた足をマッサージして

おやすみなさい...


f:id:adagio-nijiiro:20190705141717j:image

 

 

 

少しライトで照らされた

サグラダファミリアもお部屋から💗


f:id:adagio-nijiiro:20190705141829j:image

 

 

 

 

ひとり旅最初の1日。

すごく沢山歩きました~❣️

息子君が居たら、とてもとても

こんなに沢山は歩いてくれないな💦

そういう意味でも、

ひとり旅を満喫出来ています💗

 

 

 

さて、次の日も盛り沢山で

行きますよ~(๑>ᴗ<๑)

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬