adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

*+:。 充実のひとり旅記 。:+* でも、その前に💗

こんばんは、Naoです( *´︶`*)

今日もありがとうございます。

 

 

今夜は満月🌕

6月の満月は、

Strawberry MoonやHoney Moon

Full Rose Moonなどなど、

世界で色々な呼び名があるようですね❣️

 

石達を浄化しています.:*♡


f:id:adagio-nijiiro:20190618005102j:image

 

 

 

さて、Blogの更新。

かなりのご無沙汰となりました。

20日振り!?

コレだけ書かなかったのは、

もしかしてBlogを始めて初!?

 

 

6月第1週より1週間

人生2度目となる、

ん?厳密に言うと3度目?

バリにも行ってはいるけれど

海外な気がしていない...かも(๑˃▿︎˂๑)ァ,、

 

 

さて、そのひとり旅は

私にとって、とても濃くて

充実の日々だった*°♡

簡単に纏められない~(。˃ ᵕ ˂ )

 

 

そんな訳で、

まずは、自称「旅人」な私が

帰国翌日から出掛けた

夫婦ふたり旅についてを先に

纏めようと思います❣️

 

 

 

ヨーロッパのひとり旅に

旅立つ2日前に

「有休消化を急いでしないと!!」

と旦那さまが私の帰国翌日に

お休みを取ってきた❣️

 

 

息子は学校のプログラムで

1ヶ月スコットランド

私もひとり、ヨーロッパ。

せっせと働く旦那さまだけ

どこにも行かずは

流石に可哀想...(´▽`;) '`'`

 

 

せっかく有休を取ったのなら、

何処かに出掛けよう❣️

と、ヨーロッパに旅立つ前日に

晴れ予報だった和歌山へ行く事に🎶

 

 

息子が旅立つ前の週には

ポイント使って伊豆へ家族旅行💖

翌週は、ヨーロッパひとり旅。

その翌週は、夫婦で和歌山ふたり旅~💗

 

 

凄いな私...(๑˃▿︎˂๑),、'`

我ながらビックリ !!

旅人ですよね...

 

 

さてさて、

和歌山への旅は、

梅雨入りシーズンに

晴れ予報だった事が理由の1つ✨

晴れならば、

前から行ってみたかった、

白い砂浜に綺麗な青い海の

前から白浜海岸に行ってみようか♪と

ホテルの予約をして旅立ったのだけれど、

帰国してみたら…...💧

思いっきりの雨予報~💦

 

 

雨男の旦那さま。

流石です!!

 

 

そんな降水確率90%の

朝から雨がパラつく中、

まずは伊良湖岬からフェリーで

一気に三重県の鳥羽に渡ります🚢

かなりのショートカット❣️

これで和歌山がグッと近くなります。


f:id:adagio-nijiiro:20190618075107j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618082632j:image


 

 

行き先を和歌山と決めただけで、

とりあえずガイドブックだけ用意し、

何も決めずに出発🚗💨

道中、ガイドブックを見て

そうか!!

熊野古道熊野本宮大社は和歌山だ❣️と

熊野本宮大社」「那智の滝」に

行きたいな💗と行き先決定。

 

 

途中、ガイドブックを読み進めると

世界遺産「花の窟(ハナノイワ)神社」

が何だかとても気になる。

日本書紀」に登場する

イザナミノミコトの、墓所で、

国生み、神生み神話の舞台だそう。

 

 

御神体は高さ45mの巨石!!

これは行くしかない❣️と

旅の1番最初に訪れました💗

 

 

ずっと降っていた雨が

車から降りると止み、

傘をささずに参拝🙏


f:id:adagio-nijiiro:20190618002825j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618002854j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618002934j:image

優しいお顔の龍さま

 

 

巨石って、やっぱり圧倒されるな~❣️

独特なエネルギーに包まれた

素敵な場所でした✨


f:id:adagio-nijiiro:20190618003602j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618003658j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618003851j:image
大き過ぎて、全体が撮れない~!!

 

熊野市神川町周辺で産出される

真黒な石は「那智黒石」といい、

石が黒いのだけれど、

参道の樹々も幹が黒くて不思議な感じ。


f:id:adagio-nijiiro:20190618002511j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618002617j:image

 

 

 

 

参拝を終え、御朱印も頂き、

向かいの道路に出て、

こちらも世界遺産となっている

七里御浜」を撮影。


f:id:adagio-nijiiro:20190618004122j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618004217j:image

暗いのに、水の色が青くて綺麗✨

 

 

 

神社の横にある「お綱茶屋」で

地元熊野の特産品を見ようと入ると

何やら雨音が...と思った途端、

バケツをひっくり返した様な

大雨が降ってきて、夫婦でビックリ😲

え...💦

ほんの数秒前、傘をささずに

外に居たよね…(´▽`*)アハハ...

 

 

一緒に来られなかった

息子君へのお土産を購入し、

さ~て、濡れないように走って車へ~🏃

と思ったら、止んじゃった*°♡

ちょっと~何だか凄くない!?と

2人で驚きまくり。

 

 

次は、ずっと憧れていた念願の

熊野本宮大社」へ🚗💨

 

 

道中、Google map師匠を眺めていると

ルートの途中に

何やら行ってみたい⚑⁎∗印が付けてある。

確認してみると、

日本一の棚田景観とも言われる

「丸山千枚田」だった❣️

ちょうど6月のこの時期は、

田植えが済んで、美しいはず✨

コレは立ち寄るしかないでしょう(๑>ᴗ<๑)

こちらも、雨は止んでくれてました*°♡


f:id:adagio-nijiiro:20190618010038j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618010105j:image

美しい✨

棚田大好きな私。感動です❣️

 

 

 

いよいよ

熊野本宮大社」へ向かいます。

ここまで来ると、お決まり!?

車から降りる時に雨が止んでくれます*°♡

 

 

空は真っ暗なので、

一応、傘を持ち、まず最初は

明治22年の大洪水まで熊野本宮大社

あった場所「大斎原」の大鳥居に。

熊野信仰発祥の

熊野本宮大社跡地です✨

 

 

こちらも、田植えの終わった

緑いっぱいに囲まれていて、

とても美しいお姿✨

鳥居の真ん中には、八咫烏が。


f:id:adagio-nijiiro:20190618011258j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618011359j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618011437j:image

何だかとてもカッコイイ❣️

 

 

大斎原に向かう途中にあった

「産田社」にもご挨拶🙏


f:id:adagio-nijiiro:20190618011706j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618011825j:image

 

 

では、

熊野本宮大社へと進みます( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20190618012107j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618012150j:image

 

 

参道の階段を登り始めると

途中に「祓戸大神」が祀られていました。

案内を読むと、本殿にお参りする前に、

今までに溜まった罪や穢れを払って

下さるようです。

 

 

でも私達以外は、誰もお参りされず...

私達、今回は気付けて良かったな。

きっと、いつも知らずに済ませている

事が沢山あるんだろうな~と

今後、注意を払おうと思いました。


f:id:adagio-nijiiro:20190618013643j:image

 

祓戸大神を参っている際、

団体で沢山の方々が上られ、

私達が着いた時には、

御朱印の受付に長蛇の列。

ここで、雨が降り出したので

並ぶのは後にして、

本殿の手前にある

熊野のシンボル 八咫烏が沢山の

お社に参拝させて頂くことに。


f:id:adagio-nijiiro:20190618014703j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618014747j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618014845j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618015247j:image

八咫烏ポスト❣️何だか愛らしい💗

 

 

こちらをお参りさせて頂き、

振り返ると、雨が上がってる✨

お空や神々に「ありがとうございます」

とお礼をお伝えしながら、

誰もいなくなった社務所

御朱印をお願いする。

 

 

本殿へ向かう。


f:id:adagio-nijiiro:20190618015412j:image

ここより先は、撮影禁止。

 

 

私がイメージしていた

キリッと厳しい凛とした感じとは違い

凛としている中で、とても穏やかな

包み込まれる感じのエネルギーを感じ、

安心感のある心地の良い場でした✨


f:id:adagio-nijiiro:20190618015734j:image

 

 

次回は息子君を連れて

家族3人で必ず来よう❣️

 

 

ずっと憧れていた熊野本宮大社

穏やかで素敵な所。

何だかとても嬉しかったな💗

 

 

 

さてさて、ホテルです。

今回の旅のメインは旦那さま❣️

大好きな伊勢エビの鉄板焼きが

ビュッフェで沢山食べられる✨

と言うのを見て、私がチョイス!!

さ~て、喜んでくれるかな?

 

 

バブル期に建てられたという

外から見ると外国のお城のような

雰囲気もあるこちらのホテル。

 

 

優れた建築物に授与される

村野藤吾賞」を受賞しているとの事。

中国北京の瑠璃瓦、寄木細工、

フランスの金箔職人による

22.5金のドーム天井✨

イタリアの職人により、1枚ずつ手作業で

埋め込まれたローマンモザイクの床。

ビザンチンモザイク画など

海外の有名な方が何年もかかけて

建てられているのだとか。

調度品も素晴らしくて、

とても驚きました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


f:id:adagio-nijiiro:20190618021348j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618021437j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618021758j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618022030j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618022128j:image

 

 

夕食前に温泉を堪能。

白浜温泉の泉質は、少しとろみがあり

なめらかで気持ちの良いお湯。

大浴場も、とてもお洒落で

凄く気に入ってしまった💗


f:id:adagio-nijiiro:20190618022551j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618022708j:image

入浴後に寛ぐテラス💗

 

 

お待ちかねのビュッフェ❣️

凄い品数😲

そして、お味も見栄えもGood👍


f:id:adagio-nijiiro:20190618023212j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618023334j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618023357j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618023433j:image

 

 

旦那さまはと言うと


f:id:adagio-nijiiro:20190618023515j:image

大大大満足❣️❣️

 


f:id:adagio-nijiiro:20190618023552j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618023652j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190618023712j:image

 

 

大満足の食事を終えて、

ホールに出ると、ピアノの音色が🎶

ピアノ、笛、声のハーモニーが

素晴らしくて、涙が出てしまい

予期せぬ演奏に感動の時間でした💗

ひとり旅、旅立ち前日に

慌てて決めたというのに、

こんな素晴らしいだなんて✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190618024854j:image

 

 

 

2度目のお風呂も満喫し、

2日目は何処に行こうか?

降水確率同じく90%の

明日、どんな様子かで決めますか❣️

と早めに就寝。

 

 

無計画だったのに

お空にも味方して頂き、良い1日✨

 

2日目も、良い日になると良いな~💗

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

私らしく.*•.¸¸♬