adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

家族で満喫 in Hawaii🌺 Part4.

こんばんは( *´︶`*)

しばらく富士山が見えなくて

何だか少し寂しいです。

 

 

Naoです。

今日もありがとうございます♡

 

 

 

ふと気がつけば、あ~っという間に

Hawaiiへ旅だった日から丁度1ヶ月😲

本当に月日が経つのが早いこと!!

早くHawaiiの旅行記纏めてしまわねば😂

 

 

という事で

Hawaii🌺5日目へ

 

 

初めてレンタルカーで、

オアフ島の街中を運転し、

まあまあの距離がある

アウトレットまでドライブ出来て

気持ちが楽になったのか、

せっかくだから車でないと

行きにくい場所に行こう♪

と言う事に(๑>ᴗ<๑)

 

 

 

5日目を迎える前に

Google map師匠と向き合って相談😁

余り遠くに行きすぎるのも、

旦那さんが運転ばかりで可哀想...🤔

まだ行ったことのない

東海岸が、海も穏やかそうで

距離的にも良さげな感じ♪

ざ~っとGoogleで調べて就寝🌙(๑˘˘๑)*.

 

 

 

翌朝、目覚めると目の前に

ダイヤモンド ヘッドが~(>∀<*)


f:id:adagio-nijiiro:20190423225319j:image

Wow!素敵😍

 


f:id:adagio-nijiiro:20190423225408j:image

 

 

 

 

駐車場料金を節約する為に

利用設定時間を朝7時にしていた😁ので、

急いで準備。


f:id:adagio-nijiiro:20190423225517j:image

マラサダを朝食に♪

朝から甘い~

 

 

 


そんな細かくはないだろうけれど、

時間を過ぎて罰金とか面倒な事に

なるのはイヤイヤ~♪なので、

駐車場にサッサと向かう😁


f:id:adagio-nijiiro:20190423225655j:image

コレで駐車時間を設定&先払い

 


f:id:adagio-nijiiro:20190423231538j:image

朝から綺麗だ✨

 

 

 

東の方へと走ります🚗💨

ツアーではなく、個人だと

わぁ~😍と思った所に

気軽に立ち寄れて最高❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190423233133j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190423233445j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190423233604j:image

 

 

 

最初の目的地は

オアフ島屈指のパワースポット

Makapu'u Beach(マカプウ ビーチ)

癒しのエネルギーに包まれる場所。

そして、ヒーリングプールと呼ばれる

潮の満ち干きで岩場に出来たプール。

ここは古代ハワイアンが

心と身体を浄化する場所だったそうです。

 

 

 

到着して、真っ黒な溶岩で出来た

岩場を降りていくと、息子君が興奮❣️

 

「天然塩が出来てる~♪」

 

 

ミネラルたっぷりな塩が大好きな息子君。

もう、すごい凄い~!!と大喜び♪

そんな訳で、車から小袋と

息子君のマイ塩容器を持ってきて、

天然塩採取に♪


f:id:adagio-nijiiro:20190423235556j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190423235648j:image

最高だね❣️



f:id:adagio-nijiiro:20190424000426j:image

お家で更に乾燥させたお塩💖

後で調べると、浄化力の強いお塩だそう✨

 

 

 

 

ヒーリングプールに足を浸し

感謝の想いを伝えながらしばし佇む。

タイミング良く私たち家族だけの

本当に穏やかで贅沢な時間💗

「ありがとう」が自然に溢れる。

 

 

 

足を浸けていると、ふと気になる場所が。

天然塩採取を楽しむ息子君達を残し

ひとりでプラプラお散歩へ♪


f:id:adagio-nijiiro:20190424001227j:image

黒い岩に白い砂、木のグリーン、

青い空、青い海のコントラストが美しい✨

 

 

 

この辺りが目に入り、

あそこで瞑想したい♪と

歩いて来てみると

その向こうに更に気になる場所が❣️

砂が気持ち良くってサンダルを脱ぎ

素足で向かってみる。


f:id:adagio-nijiiro:20190424001849j:image

海に向かって何か石碑が

 

 

 

 

近づいてみると、明らかに

神聖な場所だという事が分かる。

導かれた様な気がして

「ありがとうございます。

ご縁に感謝します。ありがとうございます」

と何度も何度も頭で、言葉で

伝えながら進んで行った。

 

 

 

う~ん💦

しかし何故、サンダルを脱いで

置いてきたんだ!?

夢中になって歩いて来たけれど、

上まで登り、気がつけば、

岩場で足が痛いよぉ~💦

そろりそろりとへっぴり腰で進む(T▽T)アハハ


f:id:adagio-nijiiro:20190424002723j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190424002849j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190424002921j:image

 

 

 

流れている空気感、エネルギーが違う。

もしかしたら、一般の人が気軽に

来て良い場所ではないのかもしれない...

そう感じ、改めて感謝をして戻る事に。

 

 

 

後で調べてみると、

やはりとても神聖な場所で、

昔は王族やカフナ(位の高い僧侶)以外は

立ち入れない場所だった様。

どおりで、空気感が違う訳だ。

 

 

 

 

あ~ん😂それにしても

ゴツゴツの岩場を歩くのに

足が痛くて進めない💦

どうやって登って来たのだろう!?

と、そこに私を探して旦那さん登場✨

遠くに脱ぎ捨ててきたサンダルを

取ってきてもらったよ😅

よくこんな所を裸足で来たね😁と

言われました~。

 

 

 

瞑想したくて歩いてきたんだった!!と

思い出し、心を落ち着けて瞑想。


f:id:adagio-nijiiro:20190424004034j:image

センスのない旦那さん、撮ってくれてたよ💖

前夜の撮影会効果か良くなってる!?

 

 

 

 

塩採取を終えた息子君、

海に入りたくって仕方がない。

先に行ってもらいました💗


f:id:adagio-nijiiro:20190424004929j:image

 

 

 

海なのに、バッタが飛んでいて、

それを見つけた息子君、海よりもバッタに😂


f:id:adagio-nijiiro:20190424005127j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190424005347j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190424005444j:image

捕まえた♪

その様子を見ていてくれた男性が

拍手して下さいました💖

 

 

 

次へ向かおうか~♪と

駐車場に向かう途中に何とも絵になる

素敵な樹が✨

ベンチもあったのでパチり📷
f:id:adagio-nijiiro:20190424005719j:image

 

 

 

私も撮って~♪と撮してもらう💗

何枚も撮ってくれていたので、

その場で確認せず後で見てみると...💧

う、海は綺麗だよ✨

私たちを撮ってあげような気持ちも分かる!!

で、でもでも~

この樹、凄く良い感じ✨って言ったよね?

私はこの樹が好きなのにぃ~

ジャン!!
f:id:adagio-nijiiro:20190424010002j:image

ただの普通の気にしか見えないじゃん😂

 

 

 

教訓としまして、

撮って貰ったらその場で確認!! です😅

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20190424011051j:image

それにしても海が綺麗✨


f:id:adagio-nijiiro:20190424010922j:image

光も綺麗✨

 

 

 

 

次の場所へと車を走らせていると

窓の外に見えて来た海が

わっ、わわわ😍✨✨✨

今まで見たことのない

何とも優しい色合いの海が広がる✨

停められる所があったら停めて~♪

とつい言ってしまった海。


f:id:adagio-nijiiro:20190424011334j:image

 

う~ん。

写真では柔らかさが伝わらないかな~😅

 

 

 

もうね、このビーチに行きたい♪

早く駐車場を探して、ビーチに行こう💗

とはやる気持ちを抑えるのが大変😂

それ程、心奪われるビーチ✨

暫く走った先に駐車場を発見❣️

 

 

 

家族3人浮き足立ってビーチへ🏖

はぁ~💗

幸せだ~❣️最高~❣️

そう心がパァーっと晴れる感じ✨


f:id:adagio-nijiiro:20190424013029j:image

 

 

 

長くなってしまったので、

今日はこの辺で

続きはまた♡

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬