adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

家族で満喫 in Hawaii🌺 part.3

昨日の陽気とは一変

今朝は冷たい雨が降り、

春休みが終わり

今日から始まる学校の

山梨への送迎は、

霧と雨で運転しづらい~💦

久しぶりの富士山も見えない(´⚲_⚲`)

 

 

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます♡

 

 

 

今日の内容はHawaii🌺なのだけど、

昨日の遠江国一宮 小國神社に続き

神社で行きましょう♪

 

 

ご存知の方も多いと思いますが、

Hawaii🌺 オアフ島には

出雲大社

がある事を昨年知り、

今回は、神社や古事記に登場する

神々にに興味津々の息子師匠も

絶対に行きたい!!とのリクエスト💖

今回の旅の1番の目的です✨


f:id:adagio-nijiiro:20190408110124j:image

 

そして今回は、オアフ島では初めて

レンタカーを借りてみました(๑>ᴗ<๑)

 

 

2年前、車の通りも少なく運転しやすく

車なしでは移動が辛いハワイ島では

借りたのだけれど、オアフ島

車も多くハイウェイもあるので、

リスクを背負ってまで旅したくない...

という旦那さまの意見で、

前回は借りずに旅したのだけれど、

今回は、ちょっと移動が簡単ではない

出雲大社に行くために、借りてみる?

と話までは出てはいて、

借りる決断は、出雲大社に行く

予定の日の前日😅

 

 

ホテルを移動することもあり、

チェックアウトに合わせて

その日から3日間、レンタルしました🚗

さ~♪違う世界が始まりますよぉ~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190408110257j:image

 

 

滞在4日目。

Hawaii入りして、この日が初めての快晴☀

朝からとっても気持ちいい~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190408110920j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408111253j:image

虹🌈が可愛い💗

 

 

私はGoogle map師匠にお願いして、

必死にNAVIをする😂

iPadでルート案内を始めたら、

なぜだか音がめちゃくちゃ小さくて

役に立たない~💦

ハイウェイに乗ってから分かって

慌ててスマートフォンでやり直し。

旦那さまに、

「どの車線?降りるのここ?」と

聞かれて、焦る焦る😂

なんとか案内し終えて無事に到着~💖


f:id:adagio-nijiiro:20190408112715j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408112801j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408112828j:image

手水舎で清めると、ペーパータオルが😲

日本とは違いますねぇ~

 


f:id:adagio-nijiiro:20190408112854j:image

Hawaiiとは思えません!!

 


f:id:adagio-nijiiro:20190408113132j:image

狛犬さんの首飾りが~🌺


f:id:adagio-nijiiro:20190408113201j:image

南国らしくてとっても良い感じ💗


f:id:adagio-nijiiro:20190408113337j:image

しめ縄が出雲大社らしい姿で立派です。


f:id:adagio-nijiiro:20190408113604j:image

太陽もパワフル☀

 

 

もうね、私も息子師匠もルンルン♪

なんと言うのか、

日本の神社とはまた違うエネルギーで

落ち着きがありながらも軽やか✨

心地よくって、ゆっくりしたかったな❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190408113947j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408114051j:image

神社とヤシの木🌴不思議だな~

 

 

お守りや御札、御朱印帳なども

販売されているので、購入しましたよ💗


f:id:adagio-nijiiro:20190408114530j:image

Happiness 御守


f:id:adagio-nijiiro:20190408194404j:image

2色の御朱印帳。素敵でしょ🌺

 

 

念願のHawaii 出雲大社に行けて

大満足のスタート🌺

息子師匠は

「必ず日本の出雲大社にも行く!!」と。

いや~。なかなか日本の出雲大社

遠いのですよ💦

って、Hawaiiの方が遠いのに、

何だろう?この感覚...

国内の方が遠く感じてしまう🤔

でも、私も行きたいので実現しよう❣️

 

 

さてこの後、何処に行こうか🤔となり、

アウトレットで買い忘れてしまった物が

あった事を旦那さんが思い出し、

せっかくレンタカー借りたんだから、

ちょっと遠目だけど行ってみる?と

提案してくれたので、

アウトレット近くでLunchも食べる事に。


f:id:adagio-nijiiro:20190408195300j:image

Kidsメニューのピザが美味しかったらしい。

 

サラッとアウトレットで買い忘れと

父親へのお土産にアロハシャツを

買い足し、次のホテルへ向かおう♪

Google mapを調べていたら、

近くにマラサダで有名なLeonard's が

すぐ近くにあると分かり、

せっかくだから、買っていこう~♪と

寄ってみましたよ~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190408200223j:image

 

 

マラサダってHawaiiの食べ物かと

思っていたら、ポルトガルの食べ物

だったのね~。ポルトガル語なのかしら?

 

 

 

駐車場代を少しでも浮かせようと、

スーパーにも買い出しに行き、

夕食をお持ち帰りして、

暗くなってから次のホテルにチェックイン。

お部屋からダイヤモンドヘッドが

望めるお部屋があるホテルをChoice💕

暗いので、翌朝のお楽しみ♪

とっても快適そうなホテル💖


f:id:adagio-nijiiro:20190408203716j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408203744j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408203850j:image

アヒ&タコのPoke💗美味しかった♪

 

 

駐車場のパーキングチケットを

取り忘れた事に気が付き、

夫婦で初めての挑戦❣️

割りと簡単。

ただ、最初に停めておく時間を決めて

その時間まで停められるって、

案外大変だなぁ...

タイムオーバーしないように 行動しなきゃ。

   
f:id:adagio-nijiiro:20190408210644j:image

暗いな...💧

 

 

ホテルに戻ってみると、

写真を取りたくなる場所がいっぱい♪

直ぐに変顔になったり、目を閉じてしまって

まともな写真にならない私をモデルに

旦那さんに何枚か取ってもらっても

何だかな~💦な写真ばかり...😂

モデルも悪けりゃ、カメラマンの

旦那さんもアングルのセンスなさすぎ😅

モデル入りは使える写真はないかな...💧


f:id:adagio-nijiiro:20190408215344j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408215513j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190408215633j:image

もうちょっと、引いて全体を写して~😂

これじゃ柱がメインだよぉ😅

 

 

夜遅くで誰もいなかったのを利用して

夫婦でおバカな撮影会~

面白かった😂😂

 

 

オアフ島初めてのレンタカーは、

慣れてくれば、こんな便利なのか!!と

今後は借りない選択はなくなった💖

今回は、お初な事の多い旅なのね~。

満喫するぞぉ~٩(๑˃▿︎˂๑)و

 

 

さ~て、

滞在5日目は何処へ出掛けましょうか✨

 

 

 

今日もお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

 

私らしく.*•.¸¸♬