adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

家族で満喫 in Hawaii🌺

お久しぶりです。

息子君&旦那さまの春休み突入に伴い

毎年恒例、3月のBaliへの家族旅行🏖☀️

ではなく、今年はHawaii🌺へ

バカンスに出掛けました~♪

 

パワースポットにも幾つか訪れ、

かなり充電してきました✨

が...またしても寝ても寝ても眠い😴

元号が発表され、新たなエネルギーが

流れる中、身体が調整中の様です.•*¨*•.¸¸♬

 

 

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます♡

 

 

3月21日、春分の日から

私の愛する師匠

The Rock Girl®ことアリソンからの

石についての講座を受け、

講座の最終日を残して退席し

静岡から車で走る旦那さま達と合流し

成田空港へ向かいHawaii🌺へ🛫

 

相変わらずの強行スケジュール(๑˃▿︎˂๑)ァ,、'`

 

 

日本とHawaiiの時差は19時間 !!

いつも行くBaliはたった1時間。

フライト時間だけで考えれば、

殆ど変わらぬ距離なのに~😲

 

 

23日にアリソンの講座を朝から

思い切り堪能した後、夜に飛び立ち🛫

Hawaiiに着いたと思ったら、

また同日23日を朝からスタート✨

Hawaiiの素敵な夕陽を眺めながら、

時差って不思議だな~✨と

何だかとっても感慨深く考えちゃった。

 

 

私は23日を楽しんで居たけれど、

もしも辛かったり、やり直したい...💧

な~んて思う1日だったとしたら…

思い切って、日本を飛び出して

時差の大きな場所に来たら、

その日1日を楽しく過ごして、

同じ日の思い出を塗り替えることが

出来ちゃうよね~✨✨

な~んて事を考えたり(๑´ლ`๑)

今まで考えた事がないような事を

アレこれ考えて、

凄いな~、不思議だな~と思ってた💗

 

 

同じ頃、Baliに居るミホさんも

時差の事を考えて不思議だな~

考えた人凄いな~と思っていたらしく、

繋がってる✨とこれまた不思議💗

 

 

前置きが長~い😂💦

さてさて、本題のHawaii🌺

Baliが大好きな私たち家族。

何がって、雰囲気もだけど、

お値段以上の満足感があるから。

逆にHawaiiは、物価が高過ぎて、

ちょっとした食事を家族3人でしただけで

あっという間に簡単に5000円超え💦

つい、出費が気になってしまい、

満喫し切れない私たち...💧

 

 

でもね、今回は

マイルで航空券は取れたので、

実質タダでHawaiiまで💖

そんな訳で、

☆「こんなもんだよね~♪」

                       と当たり前価格だと思う事。

☆いつもはつい、比べてしまう

                        Baliとの比較はしない事。

 

こう家族で決めて、満喫する事に💖

 

 

朝早く到着する便だったから?

イミグレーションが空いていて、

あっという間に空港の外に出られちゃった♪

ラッキー🍀

 

 

ところが、外に出てタクシー乗り場に

向かう途中から雨が降り出し、

いきなり雨かぁ~💦

一応まだ雨季なんだよね…

そう思いながらタクシーに乗り込み出発🚕💨

 

 

ふと窓の外を見ると

虹が出てる~😍✨

f:id:adagio-nijiiro:20190403181522j:image

 

虹に歓迎して貰った気がして

息子君と2人で大興奮~(๑>ᴗ<๑)

いきなり幸せな気分~💕

 

 

ホテルにチェックインするにはまだ早く

荷物を預かってもらい、

取り敢えずはアラモアナセンターへ。

 

 

キッチン付きのホテル滞在。

朝食用にパンとチーズ、ビール等を購入💗

その後、息子君のTシャツを見たりして

時間を過ごす。
f:id:adagio-nijiiro:20190403182329j:image

Organicなお野菜が綺麗に並んでる💖


f:id:adagio-nijiiro:20190403222615j:image

デザインが楽しいビールたち💕

 

 

かなり早くお部屋を準備して下さり、

お昼前にはお部屋に入れる事に❣️

ありがたい(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

スーパーで買ってきたPoke丼たちを広げ

お部屋でランチ♪


f:id:adagio-nijiiro:20190403222835j:image

 

 

お昼を食べた後、

ゴロンとしたいところだけれど、

ここで横になると寝不足と時差もあり

時差ボケの流れになるといけないので

ガマンガマン٩(๑•̀o•́๑)و

スーツケースから荷物を出して

着替えをクローゼットへと移す。

 

 

ところが!!

ふと気がつけば、旦那さんがベッドに😲

この方、何時でも暇な時間があると

布団に入っている💦

私に見つかると、

「ん?ちょっと足が寒かったから...

寝てないよ。温まってるだけ」とか

言って、ちゃっかり寝ている。

 

 

今回は私から、

「貴方の旅の目的ってさ、色んな国の

ホテルのベッドで昼寝をする事と、

色んな国のビールを飲むことだよね?」と

聞いてみると、嬉しそうに

「うん😆そうそう!!それが目的~♪」

そう言うので、呆れて寝かしておきました😂

 

 

天気があまり良くはなく、風もあり

気温も高くなかったのよね…。

プールや海はちょっとキビしい感じ...

 

そんな訳で、せっかくのHawaiiなのに

旦那さんはベッドの中、息子君はiPad

なので、私はマスター講座で頂いた

アリソンのパワフルな石を並べて

ベランダで海を眺めて瞑想する事に💖


f:id:adagio-nijiiro:20190403184521j:image

 

 

そして今回は

久しぶりにモアイ君も一緒に旅へ💖


f:id:adagio-nijiiro:20190403184629j:image

「うん。空気が違うな。」

 

 

風がね... 割りと冷たくて

のんびりとは出来ずにお部屋へ💖

飛行機で固まった身体を少しストレッチ。

さ~て、部屋にばかり居たら

Hawaii感がほぼないので外に出よう~♪

 

 

夕方に近づく頃、息子君は水着に着替え

Beach🏖へ

Baliでいつも使っているサロンを

砂浜に敷き、夫婦で座り海で遊ぶ

息子君を眺めて、穏やかな時間。

 

 

でもね...

海に入った息子君、泳ぐ訳でもなく

何やら不思議な動きをしてみたり、

浅瀬で座って砂に埋もれてみたり

水着のポケットに砂を入れてみたりと

夫婦で🤔🤔?大丈夫なのか?この子は?

となんとも言えぬ光景(๑¯∇¯๑)ハハハ


f:id:adagio-nijiiro:20190403205316j:image

 

 

そうこうしている内に、

気が付けば、旦那さんは横で

また寝てしまった...

ホ~ントに寝るのが好きだな😂

                                                                                                           

私は空を眺めて楽しむ💗

何かが違う。

日本ともBaliとも違う。

空気が澄んでいて、

雲が違う~✨


f:id:adagio-nijiiro:20190403204804j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190403204958j:image

 

 

しばらすくると、サンセットの時間が

近づいてきた💖

昼間は曇っていたけれど、

サンセットが観られそう❣️

 

 

息子君は寒くなってきてしまい、

旦那さんと2人でお部屋に戻る。

私はどうしても夕陽を観たくて

ひとりBeachに残る事に💖


f:id:adagio-nijiiro:20190403213608j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190403213824j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190403214133j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190403214212j:image

 

 

うわぁぁぁぁ~✨ 綺麗だよぉ~✨✨

 


f:id:adagio-nijiiro:20190403214350j:image

 

 

反対側のダイアモンドも素敵😍
f:id:adagio-nijiiro:20190403214426j:image

 

 

太陽が沈んでしまった後も

しばらく綺麗な雲を眺めていると

更にさらに美しくなっていく~✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20190403214913j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190403214951j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190403215039j:image

 

 

刻一刻と変わっていく空が

本当に美しくて、心が震えたよ~💗

 

 

旦那さんと息子君にも見せてあげたかった!!

でも、ひとりでじっくり鑑賞出来たのも

とっても良かった(*˘︶˘*).。.:*♡

私へのスペシャルなプレゼントだな💗

 


f:id:adagio-nijiiro:20190403215538j:image

ヤシの木🌴が入ると一気に南国だね🌺

 

 

お部屋でお腹を空かせて待つ2人と

夕食に出掛ける。

悩んだ結果、息子君も食べられる

キッズのフィッシュ&チップスがあった

ガーリックシュリンプのお店

「Blue Water Shrimp」に決定~♪

 

 

人気のお店で

注文するのに並び、悩んで

せっかくだから雰囲気も楽しもうと

持ち帰りではなく食べて帰る事に。

とっても良いタイミングで席が空き、

ラッキー🍀と喜んだのはここまで...💧

待てども待てども運ばれてこない...

 

 

私のすぐ後に注文した日本人の方は

持ち帰りの様で、ずっと立って待っていた。

すると、まだ私たちのは運ばれてきて

いないのに持ち帰りの袋を持って

歩いて行く。

あれ?もう少しで来るのかな?

その後も来ない(;。-̀﹏-́。)

良く見ていると、私よりも随分後に

お店に来て注文した人達も

持ち帰りで持って帰って行く😲

 

 

お店で食べて帰る他の人たちは...

誰にも運ばれてこない~!!!!!!

み~んな顔がムッとしている~💦

そりゃそうだよ。空腹の中、

ここで既に待つこと1時間😓

 

 

息子君は待ちくたびれて寝てしまったよ...💧

これには流石に痺れを切らし、

お店の人に聞いてみたけれど、

もう少しで出るからとのこと。

それから更に10分近く待ちやっと来たよ

スパイシーガーリックシュリンプ🍤

フライドカラマリ~🦑


f:id:adagio-nijiiro:20190403215808j:image

かなり辛かった😅


f:id:adagio-nijiiro:20190403221247j:image

 

 

息子君を起こしてみた。

いつもなら起きないのに、

よっぽどお腹が減っていたのか、

「やっと来たのぉ~?(。ρω-。)」と

起きて寝ぼけながら食べ始めたよ...

美味しかったらしく、頑張るも

また寝てしまう😂

 

 

私達も美味しかったけれど、

旦那さんが「ここは二度とないな…」とね💦

他の人たちも、無言で食べてたよ😅

持ち帰り優先システム!?

一体なんだったんだろう~???

 

 

 

感動の後に、待ちぼうけで

イライラの人たちに囲まれて

なんとも言えぬ1日の終わり...

まっ、この経験をした事で、

この後他で待たされても、短く感じるさ~♪

 

 

さ~て

これから約1週間。

家族みんなが楽しめる時間にするぞ❣️

と思いつつ、眠いのを我慢していたので、

バタンキューで深い眠りにつきました🐑💤

 

 

 

またHawaii🌺の続きを書いていきます。

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

私らしく.*•.¸¸♬