adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Waterfall 滝

今回お世話になっていた

HOTELでの朝も今日が最後。

あっという間だったな~

今日は、緑溢れる森にある街Ubudへ。

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

今朝も小鳥の声を聴きながら

心を落ち着け、一緒に連れて来た

スカルちゃんと過ごす💖


f:id:adagio-nijiiro:20190301091845j:image

ここでの最後の朝の時間💕

 

 

今回、ミホ先生の娘ちゃんとの

生活を送りつつ、

娘ちゃんが学校でお勉強している間に

リトリートでの訪問先を探しに

お友達ガイドのニョンニョンさんと

2日間、時間が許す範囲内で北へ南へ🚗💨


f:id:adagio-nijiiro:20190301092129j:image

車には自作のステッカー「標準語話せません」

またひとつ増えている 「嘘も方便」😂

 

ニョンニョンさんのブログ

blog.goo.ne.jp

 

 

まずBali島2日目、

Ubud ウブドを通過し更に東に向かい

2つのWaterfall 滝に✨

観光客にも滝は大人気で、大賑わい。

今回は、それ程、人が多くはない

滝へ連れて行ってくれた💖

 

 

滝といえば…

階段~😂😂

頑張って降りて、登って~

最初の滝は

「Tibumana Waterfall  ティブマナ滝」


f:id:adagio-nijiiro:20190301171136j:image

これかと思ったら、もっと下(๑´ლ`๑)

更に降ります。

 


f:id:adagio-nijiiro:20190301171350j:image

南国だな~


f:id:adagio-nijiiro:20190301171426j:image

ジリジリ照りつける太陽

 

 

わぁ~✨✨

とっても良い感じだぁ~💖


f:id:adagio-nijiiro:20190301171520j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190301171817j:image

滝つぼで泳げる♪

皆さん、水着で入っていました❣️

 

有名な滝は、素晴らしいのだけど、

かなり沢山の人で賑わっているので、

こじんまりした滝なのだけど、

あまり人が沢山ではないこの滝は

とっても良かった❣️

 


f:id:adagio-nijiiro:20190301222242j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190301223216j:image

ふと見ると、顔だよね!?

 


f:id:adagio-nijiiro:20190301224133j:image

 

 

マイナスイオンで満たされた

滝つぼで、心身ともにかなり満足♪

 

ただし、

降りたぶんだけ、登らなくては(๑¯∇¯๑)ハハハ

汗ダクになりながら登り、車へ。

この日は、アグン山の頂上がチョッピリ

見えていた♪


f:id:adagio-nijiiro:20190301231913j:image

 

 

 

場所を移動して、次の滝へ🚗💨

2つ目の滝は

「Goa Rang Reng Waterfall ゴア ランレン滝」f:id:adagio-nijiiro:20190302000146j:image

 

 

さっきの脚の疲れが残る中

こちらは、更に階段が多い(´▽`;) '`'`

しかも、1段1段が高い...💧

ヒーヒー、ハーハー💦

 

 

案内のお兄さんがついて来てくれて、

なぜかと思っていたら、

階段が終わった場所から、川の中を

歩いていき、1番深いところは胸くらい

までの所を進んでいくと、

3つの滝が見られるとの事。

写真を見せてくれのだけど、

確かにとても美しい✨✨

 

で、でも...

水着を着ている訳じゃないし、

しかもワンピース😂

ムリでしょ~🤣🤣🤣

もちろん、やめました。

 

 

何も見ずにまた登る...💧

ただ、疲れに来ただけだったな…と

思っていたら、途中の分かれ道で

反対側の階段を降りて行く。

う~ん...💦キツイぜ~😱

 

 

見えてきた滝は、

今度は落差のある滝ではなかった。


f:id:adagio-nijiiro:20190302000133j:image

 

 

ニョンニョンさんに勧められて、

ここのお兄さんにチップを払って

滝の流れているところへ行ってみた❣️

 

 

岩がヌルヌルして、滑る滑る💦

脇に張られたロープに掴まり、

お兄さんが指示してくれる足場に

足を乗せて歩く。

お~怖っ😱

 

 

奥まで行ってみたら、洞窟が見えて

良い感じ~💕


f:id:adagio-nijiiro:20190302001458j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190302001802j:image

 

 

帰りの階段を登るのは、かなりキツイ💦

ニョンニョンさんに、

Naoちゃん、明日は脚が痛いね😁と

言われちゃった😂

確かに、こりゃ間違いなく筋肉痛だな💦

 

 

もう1つ行来ますか~?

とニョンニョンさん😁😁

も、もう結構です~。

階段がこれ以上はムリだ~😂

 

 

時刻もお昼を食べるのに良い時間。

滝を眺めながら食事ができる

お店に立ち寄ってくれた💕

「Layana Warung 」

ここが、とっても眺めが良いお店だった♪


f:id:adagio-nijiiro:20190302003519j:image

ちょうど、滝が真正面の席でラッキー🍀

 


f:id:adagio-nijiiro:20190302004037j:image

Kwe tiau  米粉の太麺のお料理♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20190302004622j:image

奥に飛び出した席も良いね♪



f:id:adagio-nijiiro:20190302005722j:image

 

リトリートで訪れるなら?

今回はお仕事❣️と意図を持って、

沢山の階段を頑張ったぞぉ~😂

もっと脚を鍛えなくっちゃ❣️

 

 

2日目は、また次回に( *´︶`*)

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

私らしく.:*♡