adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

お馴染みなのに、初めて尽くし part.2

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

Part.2にもお越しいただき

ありがとうございます(๑>ᴗ<๑).:*♡

 

 

さて、続きを書いていきますよぉ~

 

出国ゲートに入れる様になるまで

旦那さん&息子君とカフェで待ち、

Stopが解除されて、2人とハグをして

別れました😊

ふたりとも、ありがとう~💖💖

 

 

私の乗る便は、1時間40分遅れで出発する

事になり、搭乗ゲート付近で待っていると

アナウンスで私の名前が呼ばれました😅

なんだ?と思って行ってみると、

乗り継ぎ時間が短いので、

こちらをお持ち下さいと渡されたのが

こちら~

 

遅延証明書 DELAY CERTIFICATE


f:id:adagio-nijiiro:20190225211824j:image

 

 

これも初めて~😂

こういう物が出るんだな~

おっ!!もしやこれが黄門様の印籠の様に

効果が発揮され、上海で優遇されて

無事に乗り継ぎ便まで連れていってくれる?

な~んてポジティブ思考で(๑¯∇¯๑)ハハハ

 

 

初めて搭乗した中国東方航空の機内。

いつもと違う?普通です(>∀<*)

ただ、名古屋→上海は近いので

パーソナルモニターはなし。

事前情報通りですね👍

 

 

そして、あまり評判が宜しくない

機内食

まさかの状態で、手渡されました😂


f:id:adagio-nijiiro:20190225211902j:image

積み上げられている🤣🤣

しかも...

 


f:id:adagio-nijiiro:20190225211944j:image

並べ直してみると、こんな感じ。

温かいメインディッシュが

デザートのスイカの上だった~😅

 

 

やはりお口に合わず...💧

イカだけ頂きましたぁ。

 

 

上海までは、2時間半ほどのフライトで

あっという間に到着~🛬

これで乗り継ぎ出来るかも~♪

でも、初めての上海の空港は

広くて広くてビックリ😲

ターミナルまでかなりの移動💦

 

 

上海ではゲートのボーディング・ブリッジ

ではなく、沖止めが殆どだといくつもの

情報で書かれていたのだけれど

遅れたからなのか、ゲートにストップ♪

 

わぉ!!

この流れで、乗り継ぎも出来るかも♪

 

 

そう思い、猛ダッシュで飛行機から

降り、他の女の子たちと一緒に

走る走る~

遅延証明書

全く印籠の様にはなりませ~ん😂

以前、同じく中国となった香港で、

少し遅れた便には案内の方が

来て下さり、乗り継ぎゲートまで

無線連絡を取りながら案内して下さった

のだけれど、今回は全くなし~。

 

 

女の子たちは、乗り継ぎゲートで

プーケットと伝え、中に入って行く~。

バリと告げた私は...

「No. Closed」

と隣のカウンターへ行けと言われ😱

まさかの乗り継ぎ出来ずでした~😭

これまた初めての経験。

 

 

明日の何時の便に乗れるのかを確認すると

なんと~!!

上海⇔Baliのフライトは1日1便~😵

という事は、翌日の夜中までBaliには

到着出来ない💦

名古屋出発前に、万が一乗り継ぎ

出来なかったらの場合を

ミホ先生に連絡してはあったものの、

本当に乗り継げない状況となって、

翌日の夕方にはミホ先生は空港へ向かう為、

娘ちゃんをどうする!?と考える...🤔

 

 

ここは中国。

調べて置いた通り、Facebookやmessenger

LINE、Googleなどは本当に使えない。

さ~てどう連絡を取ろうか!!

頭はフル回転~

 

何だかんだ、待たされたりしながら

到着後、空港で2時間以上過ごしちゃった💦

 

 

そうそう。

日本では、そこまで言わなくても~と

思うほど、少しの遅延にたいしても

「お急ぎの所、遅れまして誠に

申し訳ございません」

というアナウンスがあるけれど、

機内アナウンスでも、空港でも

全くもって1度も遅れたことにも触れず

勿論、謝罪も一切なしでした~😂

これが世界の常識😂!?

 

 

そんなこんなで

トランジットホテルに1泊です。

 

あぁぁぁぁ~。今夜のホテルは

とっても好みのホテルを見つけて

楽しみにしていたのに~😭

とっても残念だぁ...

 

 

その楽しみだった代わりの

上海でのホテルは...


f:id:adagio-nijiiro:20190225213550j:image

う~ん。

かなり地味~なホテル...


f:id:adagio-nijiiro:20190225213653j:image

広いお部屋なんだけどな...

 

 

日本から直接、南国Baliに行く予定な私。

なるべく薄着で旅立った!!

しか~し!!

ここ上海の夜は寒~い😱

到着したお部屋は暖房が可動していなくて

お部屋の気温が9℃

暖房を付けても、なかなか温まる

気配がなく、ガタガタ震えながら

布団の中で過ごしてた...💧

 

 

ホテルのwifiに繋げたけれど、

とりあえず旦那さんに送ってみた

Gmailも、ブロックされて届かず、

どうしようか~と考えていた時、

あっ、そう言えばyahoo mailは大丈夫と

読んだ記憶が!!と思い出し、

送ってみたら、届いた~♪

Gmailも全てブロックされる訳ではなく

何通か送って、一部届く時もある。

中身を検証されてるのかな~😂

 

 

そうそう。

夕食は?とフロントで聞いてみると

カップ麺で良いか?と言われ断る😅

夜はそれ程お腹も減らず、

部屋が温まった夜中にそのまま就寝。

 

 

空港近くのホテル。

上海の空港は24時間?

ずっと飛行機の離着陸の音が聞こえて

何度も目を覚ましちゃった~😂

 

 

翌朝の昨日は、騒音と空腹で目が覚める。

朝食の事も何も言われていないので、

何もないだろうな…と

この際だ!! 太ってしまった身体のリセット♪

断食だ~٩(๑•̀o•́๑)وと心に決める。

 

 

外に出ようかな~と思ったけれど、

洋服が薄手で、寒くてムリ~💦

中国のお金もないので、監禁状態😁

ひたすら部屋で過ごす。

すると、11時頃フロントから電話が。

なんと~!!

ランチを食べに来てだって😲

夜も朝もなく、ランチって何だか不思議😂

断食を決めた早々に予定変更~😁

意思が弱過ぎ~!!


f:id:adagio-nijiiro:20190225230427j:image

申し訳ないけど油っぽかったので、

もやしと野菜とスープを少し頂きました。

 

 

ミホ先生とも連絡がつき、ひと安心。

 

 

さてさて、

空港へ送迎してくれるという15時に。

もの凄く沢山の人が乗り、

座席が足りず...

どうするのかと思ったら、

まさかの~コレ😲


f:id:adagio-nijiiro:20190225230815j:image

普通の丸椅子が置かれた😂

こんなの初めて見た~!!!!

ここに座った方、必死にパイプを掴み

バランス取ってました😅

 

 

 

空港へ到着。

スカイチームのエリートプラスという

メンバーなので、Praiorityと書かれた

優先窓口でチェックイン出来るのだけど、

なんと、上海は専用の窓口だけの所が!!

かなり窓口も多く、しかも椅子まで😲


f:id:adagio-nijiiro:20190225231428j:image

こんな立派なチェックインは初めて~😲

 

 

やっとBaliへ旅立てる💖

何だかホットする私。

そんな気持ちを癒すかのように

素敵な夕焼けが搭乗ゲートから見えた~😍


f:id:adagio-nijiiro:20190225232042j:image

 

 

リトリートを企画するにあたり、

こんな経験も必要だったな~と

今回の流れを振り返る。

 

 

上海からBaliへの飛行機は、

ベージュ系の落ち着いた雰囲気で、

パーソナルモニターもあり😊

Map以外、ほぼ何も見てないけれどね😅


f:id:adagio-nijiiro:20190225231926j:image

 

 

またしても定刻より1時間近く遅れて離陸🛫

でも、もう乗り遅れる心配はないから

なんでもな~い♪

 

 

速度で調整してくれたのか、

Baliには到着予定時刻より20分程

遅れた夜中の1時に無事到着~。

ひと安心💖

 

 

Baliの空港はは入国審査がいつも混んでいて

1時間以上掛かることはザラ...💧

夜中には辛いな… 少しでも早めに~と

急ぎ足で向かうと、スっきすき~😍


f:id:adagio-nijiiro:20190225232856j:image

 

 

あっという間に荷物受け取りカウンターへ。

荷物も早々出て来てくれて、

到着してから、30分掛からずに外へ❣️

こんな事も初めてだぁ~(>∀<*).•*•.¸¸♬

 

 

ぼったくりタクシーだと分かって

居るけれど、夜中なので抵抗することなく

人が良さそうなおじさんドライバーに

お願いしてホテルへ🚕💨

夜中の道路はス~イスイ♪

昼間なら1時間以上かかる所に30分弱。

ノーストレスだぁ~❣️

 

 

今回は、娘ちゃんの学校に歩いて

行くことが出来る学校近くのホテルを

必死に探しての宿泊。

この辺り、高級ヴィラの立ち並ぶ場所。

そんな中、1泊朝食付けても5,000円弱で、

見つけたの~♪


f:id:adagio-nijiiro:20190225234206j:image

キッチンがあって


f:id:adagio-nijiiro:20190225233958j:image

リビング


f:id:adagio-nijiiro:20190225234041j:image

階段を登って


f:id:adagio-nijiiro:20190225234131j:image

ベッドルーム♪

 

 

今朝、娘ちゃんに連絡を取り

タクシーでお迎えに🚕💨

ホテルで一緒にBreakfastを食べられた♪


f:id:adagio-nijiiro:20190225234301j:image

プールもまずまずの広さ❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190225234421j:image

Breakfast🍴


f:id:adagio-nijiiro:20190225234726j:image

 

 

1週間、

娘と過ごす楽しみを味わいながら

リトリートのプランを練るために

昔からお願いしている

大好きなドライバーのニョンニョンさんと

素敵な場所探しをして来ます💖

 

 

何十回も来ているBaliなのに、

航空会社を変えただけで、色んな新しい

体験があるスタートでした😂

 

 

長~いブログをお読み頂き

ありがとうございました💖

 

 

 

私らしく.:*♡