adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

最高の吉日✨

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

最高の吉日✨

今日は

天赦日と寅の日が被った日💖

金運を高める素晴らしい日なのですね♪

ちょうど、愛用のお財布の汚れが

気になってきていたので、

お財布を購入するのに最適なこの日に

ポイント等を使ってポチッと購入😍

ワクワクするな💖

 

 

最強幸運日と言われる今日

神社⛩️に参拝して来ました🙏

 

 

昨日は行く事を楽しみにしていた

息子師匠が、支度を促した頃から

何やら変な感じ...💧

結局、行かないと言い出した😓

 

 

神社巡りがしたいとか、

御朱印を集めたいと大好きな息子師匠が

言えば、喜んで貰いたいと

母ちゃん頑張って探して、考えて。

出掛ける直前になって、行かないとは

どういうこと~😱

 

 

しばらく話し合ってみるも、

ハッキリしない...💧

2人で涙を流してまで話したわ~😭

旦那さんが今後はもう計画なんか

立てないからな!!母ちゃんがどれだけ

一生懸命考えてくれたと思うんだ!!と言い

それについても話したりしたけれど、

最終的には、母ちゃんの方が

もう来なくていい!! となってしまった💦

 

 

そんな訳で、この吉日に最悪気分で

夫婦2人で出掛けることに...💧

車に乗り込んでも、神社に行く気になれず...

こんな状態で神様のにご挨拶って失礼よね。

 

 

とはいえ、息子師匠に夜まで戻らないと

伝え、それでもいいと言われて出たのに、

戻る気にもなれず😓

考えに考えて、とりあえずは

先日調べて頂き分かった鎮守神社⛩️へ

初めてのご挨拶に行く事に。

 

 

近くの神社へ向かう中、

でも、息子に喜んで貰うために計画を

立てているのだけど、それをしない

となると、私自身がとっても寂しい...

とそんな事に気が付いた。

息子の笑顔を見たい私が、

私の為に計画立てているのだろうな~

そう思うと、あとどれ位計画立てさせて

貰えるのかな~と切ない気分に。

 

 

悶々とした状態で行ったのだけど、

1番最初にご挨拶に行く際の祈り詞を

唱える練習を車の中でしていたら、

あ~ら不思議、悶々としてたのが

どこかへ消えちゃった~😍

 

 

私の鎮守神社さま 「許禰神社」へ

地域の方がお掃除をされていて、

初めて訪れてる雰囲気を醸し出す私達に

ここがパワースポットなんだよ~😊と

教えて下さった。

徳川家康公が戦に出掛ける前に立ち寄り

腰掛けたと言われる腰掛け石があった♪

おじさんが、腰掛けるとお尻から

パワーが貰えるよ~と教えて下さった😊

お尻から!!グラウンディングに良いかも💖


f:id:adagio-nijiiro:20190210235152j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190210235231j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190210235317j:image

腰掛けてみた😆

目を閉じて、パワーを感じてみる。

するとなんと~!!

「お主、戦に出られよ」と😅

戦って~😅😅と思っていると、

本当の戦ではなく、

「己の恐怖に打ち勝ち、進んで行け」

とそういう事のよう。

 

 

本殿に参拝し、右奥の方に進むと

赤い鳥居が沢山立ち並んでいる。

稲荷神社さまの様。

お稲荷様か~。どうしようかな…と

考えていると、突然鳥居の所に

白猫が現れた😲あれ?どこから来た?

ジーっとこちらを見ていて、

私も見つめ返すと鳥居を潜っていき、

何度もこちらを振り返り振り返り進む。

ここでふと

「あっ!!猫ちゃんって事は神様の遣い?」と

思い、写真を撮らせてもらおうと構えると

ササさ~🐈🐾と行ってしまい、

ちょっぴり写っただけだった~。
f:id:adagio-nijiiro:20190211000502j:image

右下、奥の方に💗見えないかな😂

 

 

こっちだよ~と呼んでくださった

気がしたので、稲荷神社さまにもご挨拶🙏

 

 

小さな池「弁天池」には

とっても小さな厳島神社が😍


f:id:adagio-nijiiro:20190211000842j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211000955j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190211001245j:image

御神木の楠が思いの外、立派だ~💗


f:id:adagio-nijiiro:20190211001048j:image

今日の光は柔らかくて、

何だか白~いと旦那さんに言った時、

( ゚∀ ゚)ハッ!

白い太陽の光に、白猫ちゃん。

そして私の今日の服装が上下とも白~😆

今日は白の日なのね~✨

 

 

この後は、どうしようか...

と、そんな時に旦那さんが

「お昼になっちゃったから、家に1度戻り、

一緒にお昼を食べるか誘ってみようか?」

と言うので、夜まで戻らないとで伝えて

家を出たのに、30分程で帰宅🏡

お昼を誘ってみると、

「自分でご飯を炊くから行かない」とな。

 

 

ダメ元で、神社1つくらいは

付き合って貰えないかな?と聞くと

「うん😊良いよ~」と言うので、

一社だけ一緒に参拝に行けることに😆

みんなでハグをして出発🚗💨

 

 

以前から行ってみたかった

秋葉山本宮秋葉神社」の上社へ

参拝に行きました~♪

こちらにある黄金に輝く✨

「幸運の鳥居」を拝見してみたかった💗

しかも金運に良い日に行けるなんて♪


f:id:adagio-nijiiro:20190211002827j:image

狛犬さん達が、何だか出立ちが違う🤔


f:id:adagio-nijiiro:20190211002928j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211003102j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20190211003229j:image

何となくお寺のような~


f:id:adagio-nijiiro:20190211003341j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211003405j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211003454j:image

優しい感じの龍さん

 


f:id:adagio-nijiiro:20190211003615j:image
見晴らしが素晴らしい手水舎


f:id:adagio-nijiiro:20190211003841j:image
凍っていて、喜んでます♪


f:id:adagio-nijiiro:20190211003157j:image

雲が増えてしまった...


f:id:adagio-nijiiro:20190211004016j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211004101j:image

輝かしい黄金の鳥居です✨


f:id:adagio-nijiiro:20190211004155j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211004417j:image

干支の彫刻が素敵💖✨
f:id:adagio-nijiiro:20190211004307j:image

鳥居の向こうに見える天竜川が

クネクネと伸びて龍の様😊


f:id:adagio-nijiiro:20190211004647j:image

軽く叩くと、鐘のような音が心地よい💗


f:id:adagio-nijiiro:20190211004912j:image

やっぱり光が白っぽい

 

秋葉山本宮秋葉神社

東海随一の霊山との呼び声も名高い秋葉山

神体山と仰ぐ火防の神様の神社です。

こちらの御祭神は「火之迦具土大神

伊弉諾尊伊弉冉尊の御子だと

息子師匠に教えていただきました🙏


f:id:adagio-nijiiro:20190211005423j:image

火打石

これにハマり、お小遣いで購入したよ😂

 


f:id:adagio-nijiiro:20190211005017j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211005052j:image

皿投げだなんて🎶興味深々

 


f:id:adagio-nijiiro:20190211005115j:image



f:id:adagio-nijiiro:20190211005227j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190211005300j:image

 

 

 

私「どぉ?来て良かった?」

息子「うん😊やっぱり来て良かった♪」

良かった良かった😊

そうでしょそうでしょ~😂と

一緒に来られたことが嬉しい

母ちゃんでした💗良かった😊

 

 

山の上にある神社なので、

とってもクリアーな空気感で、

やっぱりクリアな白なイメージ✨

白が何かメッセージなのかな~?

そういう事か~💡と気付きが

ある様に、意識を向けてみます♪

 

 

怒ってしまった事を赦し手放して、

スッキリした気持ちに変換した

最高の吉日になりました❣️

 

 

ありがとうございました。

 

 

私らしく.•*¨*•.¸¸♬