adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

息子師匠 no 誕生日旅行 part.5

こんばんは( *´︶`*)

昨日になってしまいましたが

朝から大好きなお友達とモーニングで

楽しい会話に大笑いしたりꉂꉂ(∀ᵔ*)

夜はこれまた大好きな親友の

お誕生日のお祝いをさせて貰えて

感謝感謝でした。

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

今日も

息子師匠の誕生日旅行。

最終日です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

鳴門海峡に架かる橋と朝日を眺め

誕生日旅行最後の日を迎えました~


f:id:adagio-nijiiro:20190130194909j:image

 

 

大浴場からうず潮が観られると

レビュー等で読んだので、

朝早くから入ってみたけれど、

残念ながら、滞在中はうず潮との

タイミングが合わずでした。


f:id:adagio-nijiiro:20190130200546j:image



 

 

朝から温泉を堪能した後は

朝から豪華な朝食を頂きました😊

旅館ってあまり泊まらないので、

やっぱり豪華ですね~


f:id:adagio-nijiiro:20190130201439j:image

すごい品数

 

 

のんびりしたいところだけれど、

この日は12月29日。

帰省ラッシュの情報を調べてみると、

この日の15時頃から渋滞の山が

訪れそうな感じ...💧

それにハマってしまうと、最後に

ツラいよね💦っということで、

早くに出発して、淡路島を少し楽しみ

あとは一気に帰ろう!! 

8時半にホテルを出発~🚗💨


f:id:adagio-nijiiro:20190130202731j:image

大鳴門橋を渡って淡路島へ~♪

 

 

あっという間に淡路島~(๑>ᴗ<๑)

まず最初の目的地は、やっぱり神社⛩️

古事記日本書紀の神代巻に創祀の記載

がある最古の神社

「淡路國一之宮 伊弉諾神宮⛩️」です。

こちらには4~5年前に母も連れて

参拝させて頂いたことがあります。

息子師匠も2度目だけれど、

まだ幼児園児だったので、記憶なし。

そして、なんでもいつでも新鮮!!な

旦那さまも、全くなんの記憶もなし😅

新鮮な気持ちで?2度目の参拝です。


f:id:adagio-nijiiro:20190130204824j:image

 

 

とっても良い天気なのだけど、

風が強くて冷たい🍃

朝も早くて寒い寒い~寒すぎる~と

短い滞在になってしまいました😅💦




f:id:adagio-nijiiro:20190130205244j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130205317j:image

御朱印を頂いて


f:id:adagio-nijiiro:20190130205400j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130205537j:image

夫婦大楠💖

夫婦円満を祈ってきました💖


f:id:adagio-nijiiro:20190130205724j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130205747j:image

国生みのお話

 

 

お次は、前回時間切れで行けなかった

「ONOKORO 淡路ワールドパーク」へ。

お誕生日旅行最後は、世界旅行です😍

 

11月に栃木のワールドスクエアに

息子師匠を連れて行った際、

予想を遥かに超える喜び様だったので、

淡路島にあるもう少し小規模だけれど

ミニチュアの世界が広がるコチラを

誕生日旅行の最後に楽しんで貰おう♪と

思ったのだ~💖

それに、東武ワールドスクエアには

旦那さんは行けなかったので、

息子が大喜びする姿を見ていない。

今回はどうか分からないけれど、

見せてあげたいな~♪と思って( *´︶`*)

 

息子師匠には、サプライズにしようと

どんな場所かは伝えず、

楽しんでもらおう~♪と行きました。

 

ところがどっこい、あまりの風の強さに

「え~。ここ何処~?

寒過ぎるから行きたくないなぁ~」と😅

何とか連れ出し、パークの中へ。


f:id:adagio-nijiiro:20190130211455j:image

 

入園してすぐは、

乗り物など遊園地な感じが広がります。

そこに大好きな恐竜達が居たので、

元気が出てきました~😂


f:id:adagio-nijiiro:20190130211839j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190130211907j:image

f:id:adagio-nijiiro:20190130211949j:image

 

奥の方へ歩いて進むと見えて来た~😆


f:id:adagio-nijiiro:20190130212130j:image

凱旋門


f:id:adagio-nijiiro:20190130212204j:image

潜ります!!

 

やっぱり大好きみたい~♪

凱旋門を見つけてから、笑顔、動きが違う🤣


f:id:adagio-nijiiro:20190130214211j:image

 

小さいボクだからこそ撮れる写真を撮る♪

と旦那さんのスマートフォンを持ち

あちらこちらで地面スレスレで

写真を撮りまくる~😂


f:id:adagio-nijiiro:20190130214433j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130214459j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130214711j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130214826j:image


f:id:adagio-nijiiro:20190130214914j:image

必死に撮る😂


f:id:adagio-nijiiro:20190130214548j:image

真剣だ~

 


f:id:adagio-nijiiro:20190130215137j:image

大好きなピサの斜塔でお決まりポーズ😁

 

 

寒さでどうなる事かと思ったけれど、

「あ~楽しかった~♪

母ちゃん、ありがとう💖」と言って貰え

旦那さんにも、息子がミニチュアの

世界を楽しむ様子を見てもらえて、

良かった良かったな母ちゃんでした😂

 

 

さぁ、のんびりはしていられない!!

早めに高速を通過せねば٩(๑•̀o•́๑)وと

出口に向かう途中で、子どもに大人気と

色んな方が書いていた、

芝すべりを見て「やりたい♪」と😅💦

この際だ!!やってもらいましょう❣️


f:id:adagio-nijiiro:20190130221528j:image

 

 

めちゃくちゃ楽しかったらしい😊

私たち夫婦は、ビュービューふく風の中

耐えまくって、息子師匠が楽しむ姿を

眺めて待ちました~😂😂

あ~寒かった~😱😱

 

 

予定より30分以上オーバーして

ONOKOROを出発🚗💨

ビュ~ンと帰ります。

渋滞にハマらないと良いのだけど💖

スムーズに行けるイメージをして、

お次は明石海峡大橋を渡りました🌉


f:id:adagio-nijiiro:20190130223021j:image

 

 

高速に乗って見ると、まさかのスイスイ♪

愛犬モカが楽しんでいるペットホテル

お迎え時間に間に合わないかと思ったら、

逆に早過ぎ~!!最後にシャンプーを

お願いしてあったので、早く迎えに

行く訳にも行かず、う~ん🤔

どうするか?と急遽、三重県菰野町にある

温泉施設Aqua Ignisで温泉を楽しむ事に♪

あ~何だか久しぶりで嬉しいな😍

とってもお洒落だし、泉質も良いのです💖


f:id:adagio-nijiiro:20190130224110j:image

 

 

この日は、激混み!!

内風呂に浸かりながら、

露天風呂が空くのを待ち、

やっとこ1人入れる場所に移動。

そこで、嘘のように露天風呂から

人が居なくなって、のんびり満喫する

イメージをして目を閉じ呼吸法をしていた。

ふと目を開けてみると、

うっそ~😲

竹林の茂る丸い木の露天風呂に

誰もいない!!

さっきまですごい人だったのに~😂

いそいそと移動して、しばらく1人で

瞑想までしながら堪能させて頂きました💖


f:id:adagio-nijiiro:20190130225041j:image

HPより拝借

 

 

は~♪

幸せな時間でした~😍

 

 

温泉を出発し、高速に乗ると

反対車線が大渋滞!!

そう言えば、温泉へ行く前もだったな...

と調べてみると、何ヶ所かで事故があり

相当長い渋滞の様。

ありがたいことに、私たちの走る上り車線は

全く混むことなく順調に進み、

無事にモカをお迎えして、

自宅に戻りました🏡

 

 

長距離の移動は坐骨神経痛が...💧と

飛行機で行こうかと思ったけれど、

名古屋⇔広島間はフライトがなく...💧

新幹線もわが家からは不便。

そんなこんなで、3人分の運賃を

考えたら、のんびり点々と車で移動して

楽しもうか~と出発間際にルートが

決まり、お宿を取ったバタバタな

お誕生日旅行だったのだけれど、

終わってみれば、最高❣️の旅でした💖

 

 

息子師匠、旦那さま💖

楽しい時間をありがとう~💖💖

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

adagio..私らしく