adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

温故知新

こんばんは( *´︶`*)

かなりのご無沙汰となってしまいました。

皆さまお元気でしょうか?

Naoです。

 

 

今日もありがとうございます。

 

 

スピードが3倍速という2019年に入り、

新年に見た夢を行動起こす様にし、

バタバタと動き回っておりました😊

 

 

そして、昨年魂の故郷に戻った

一つ年下の従兄弟の一周忌の法要に

千葉県まで行き無事に済ませました🙏

 

 

1年前を振り返ると、

従兄弟から頂いたチャンスという

ギフトを生かすことが出来ず、

一晩泣き腫らし、翌日サイキックの

お仲間に温かい愛で私の傷を

癒してもらった事を思い出し、

感謝でいっぱいになりながらの法要。

 

 

ご住職様が、お経のあと説法を

して下さいました。

その最後に

「今を楽しく生きる」これが一番の

若くして亡くなった仏様への

供養となりますとのお言葉に

涙が滲みました。

 

 

今年に入り、この

「今」は私にとってキーワードとなって

いる所に、またご住職様のお口を借りて

従兄弟がプレゼントをしてくれたのかな?

な~んて思い、常に「今」に意識を向けて

進もうと思います❣️

私の恩師アリソンが私につけてくれた

ニックネームも「Ima(いま)」なのです😂

 

 

と、言いながら

今日は「温故知新」なのだな~。

頭がちょっぴり?弱い私には

どんな意味だっけ?のこの言葉😂

 

今日の私自身への

パワーストーンリーディングで

受け取ったメッセージ💖

 

 

 

私自身がもつ過去生からの叡智に

目を向けてください

深く繋がる意識をして下さい。

 

貴女をサポートする天使たちも

その過去生のギフトを受け取る

サポートをしています。

 

学びが進んできています。

学びを続け生かしていきましょう。

 

「温故知新」

 

過去生の貴女に繋がり

今に生かしていきましょう

 

 

 

とこんなメッセージを受け取りました✨

 

私の意識はいつも外へ外へと

向かいがち...

内なる自分にさらに意識を向けて、

しっかりと自分に繋がりたいな💖

いや、繋がります❣️

 

 

「温故知新」

前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとすること。古いものをたずね求めて新しい事柄を知る意から。▽「温」はたずね求める意。一説に、冷たいものをあたため直し味わう意とも。「故ふるきを温たずねて新あたらしきを知しる」または「故ふるきを温あたためて新あたらしきを知しる」と訓読する。

 

参照:新明解四字熟語辞典(三省堂)より

 

 

そうか~♪

こんな意味だったのね~💖

「今」に生かしていこう✨


f:id:adagio-nijiiro:20190116173232j:image

 

 

ありがとうございます。

 

 

adagio.. 私らしく