adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

冬至に素敵な事がいっぱい💖

こんばんは( *´︶`*)

Naoです。

 

今日もありがとうございます。

 

 

冬至の今日は、息子師匠の通う

小学校の終業日。

寮に暮らしているので、お布団や

その他を運び出すのに大変~😂

 

 

今日の山梨は、朝から雲が多く

雨もと少し降ったみたい。

ふと空を見たら、虹が🌈💖


f:id:adagio-nijiiro:20181222211923j:image

う~ん🤔写真ではハッキリ見えないな😅

 

 

 

学校へ向かう前、

モーニングを食べに珈琲店☕へ


f:id:adagio-nijiiro:20181222211700j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181222213150j:image

 

食べ終わり、コーヒー☕を

ゆっくり飲んでいた。

 

 

「素敵なお店だねぇ」
お隣の席から聞こえてきた
お爺さまの声

そうそう。
ここは私もお気に入りのお店。
お店の中も明るく
店員さんも明るくて
良い感じなの💖

 


「今まで気付かなくて、
初めて入ったけれど、
とっても良い感じのお店だ」
そうお話し、
「ありがとうございます。」と
女性店員さん。
とっても嬉しそう。

聞いていたら、
何だかただ隣に座っている
だけの同じくお客なのに
嬉しくなり
涙が滲んできた(o̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤)

そうだ、そうだよね。
思っているだけではなくって
心地よいと思ったり
感じている感謝の思いは
お爺さまの様に
素直に、素敵なエネルギーで
伝えていけるといいな~💖
私もやってみよう~❣️
そう思った朝でした(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

暦の観点などからは

陽の気運が芽を出し始めるという意味で、

事実上の新年の始まりを知らせる

という意味があるそうです。

そして冬至は「小正月」とも言われ、

太陽の復活という大きな意味を

もっていたりもするとの事❣️

天地人神明様の正月、

大宇宙の正月とも言われるのですね~💖

 

こんな日に、素敵なお爺様の

愛ある暖かい言葉に感動し、

とっても素敵なプレゼントを

頂いた気分💖

 

 

今日の冬至はすぐに続いて満月でもあり、

カレンダーでの通常のお正月以上に

特別感のある一日でした~💖

 

 

息子師匠も明日から冬休み。

今日までお疲れ様という事で、

旦那様のお気に入りの温泉へ♨️

今日は22日。夫婦の日という事で

かなりお得な料金でしたよ~😍

 

そして、冬至なので目的は

「ゆず湯🍊」

自宅で少量のゆずを入れるのと違い

かなりたっぷりのゆずが入れられていて

もう、とぉ~っても良い香り😍💗💗

そして、山梨の温泉はとろんとろんの

お肌にしっとりまとわりつく様な

とっても心地よい泉質の温泉が

多いので、ゆずの香りと相まって

最高に気持ちが良かった~💖


f:id:adagio-nijiiro:20181222222838j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181222223314j:image

こちらはイメージ写真😊

 

 

明日から日が長くなり始める日❣️

素敵な日々を送れるように

まずは自分を愛して、信じて大切に💗

そして、愛する家族、お友達、そして

ご縁ある方々、母なる大地、宇宙に

愛を送れる私でいようと思います❣️

ここに宣言 (๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

adagio..私らしく