adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ん? なごみヨガ?

おはようございます( *´︶`*)

Naoです。

 

今日もありがとうございます。

 

 

随分と冷え込む毎日になって来ましたね。

とは言っても、私の住む静岡県

やっぱり温かいのです(*˘︶˘*).。.:*♡

先日の北海道に、山梨の寒さを体感

すると、よ~く分かります。


f:id:adagio-nijiiro:20181217112215j:image

何だか変わった雲☁️

 

 

さて、先日は月に一度

愉快なお友達と行く、なごみヨガ~💗

今年最後のなごみです😍

 

ゆるゆる、ゆるゆる

ボ~っとしながら?半分寝ながら

講師の小林さんの誘導に沿って

動いていくヨガ。

 

 

前日のお知らせで、

仙腸関節を整える運動をします。

とあり、興味津々😍

 

 

小林さんは毎朝されているという

身体の土台となる仙骨周りの歪みを

整える運動で、小林さんの見本と

図解を見ていると、単純な動きで

とっても簡単❣️コレで歪みが整うの

だったら、最高~😍

 

 

ところが

私の身体は、そんな簡単に動いて

くれる身体ではなかった~🤣🤣

まず、うつ伏せから上半身を上げ

両肘をつく体勢が、

うぅぅ...💧キツい😓

その後、脚を回したり身体を左右に

動かしたりするのだけれど、

身体が自分の意思通りには全く動かず...。

は~😫もうダメ~!!

ゆるゆるのなごみに早くなって~😵

と心で叫ぶも、この日はいつもの

なごみで最後に行うペアワークのみ。

あとは、仙腸関節の運動~💦💦

 

この簡単だけど効果的な運動を

軽々出来るようになりたいものだわ😂

 

きっと、色んな必要のない所に

力を入れてやっていたのでしょう...💧

翌日は腰痛、そして首の付け根が

痛くて、首が回りませぬ~😂

息子君に迷惑を掛けぬように

ホ~ント今の内にこの身体を

何とかしておかねば~!!

 

 

背骨をひとつひとつ並べて、

力が必要ない状態で座った時の

素晴らしさや、座り方の話から、

ブッダやお釈迦様のお話に。

そして、お釈迦様が伝えられていた

言葉をそのまま残こし、纏められている

唯一の言葉「パーリ語」のお話に💖

何だか、ちょっと興味が湧く🎶

調べてみたら、楽しいので、

少しず~つ読んで行こうかな~😍


f:id:adagio-nijiiro:20181217112342j:image

日頃からの努力で美しい✨

 

 

終了後、みんなでランチに😊

そして、今回も知識量が半端ない

小林さんからのお話が凄かった~❣️

一時、ある疑問から調べ始めて

芋ずる式に繋がり、猛烈に調べまくって

いた頃の内容を、もの凄く分かりやすく

時系列に並べたり、現在と結びつけたり

しながら、楽しく話してくれるので、

もう、うろ覚えの情報をもう一度

おさらいさせて貰えて、楽しい~💗

かなりマイナー?なお話なのだけどね😂

 

 

来年は、ゆるゆる緩みつつ

仙腸関節も整えつつ、

自然で美しい身体を目指して

楽しもうと思います💖


f:id:adagio-nijiiro:20181217112930j:image

先日、Kちゃんから頂いたメッセージの

赤いガーベラ🌼

 

 

 

小林さん、そして愉快な仲間たち🎶

本当にありがとうございます💖

 

 

 

adagio..私らしく