adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

息子師匠に誘われ 金櫻神社⛩️

こんばんは( *´︶`*)

 

今日はまた、私のバージョンアップ

学びのために東京へ向かいました。

Yogaのミホ先生から、スピードの早い

乗り物に乗る程、波動が上がると聞き、

高速バスから特急電車にしたNaoです😁

ヘヘッ素直でしょ..¸¸♬

 

 

 

昨日の『夫婦木神社』の続きを

書いていきます(*ˊ˘ˋ*)

 

 

息子師匠に促され、

『夫婦木神社』のお次にお伺いしたのは

『金櫻神社』です。

金運が良くなると言われている神社で

御神木の「鬱金(うこん)の櫻」があり

「金の成る木の金櫻」として崇められて

いるそうですよ💖

 

調べてみると他にも

日本古来の山岳信仰

自然の霊威を体現している

蔵王権現」と呼ばれていたとの事。

現在も呼ばれていているのかな?

 

 

時間もないので今回は...と

立ち寄らず帰るつもりが、

息子師匠が呼ばれちゃった!?🤣


f:id:adagio-nijiiro:20181119102840j:image

手水舎で手を清めて✨


f:id:adagio-nijiiro:20181119110429j:image

 

いざ参ります!!

 

いっ石段が~!!

長いです💦

 

そう。夫婦木神社に向かう下り坂の途中

この金櫻神社の本殿へ階段を上らず

直接向かえる駐車場があり、

息子師匠に一応「ここにも寄る?」と

聞いて居たのです~😅💦

その時は、「いや、ここはいいや~」と

言われたので、下ったのに...💧

何故に階段を登って行く事に~😂💦


f:id:adagio-nijiiro:20181119110345j:image

石段の落ち葉やお花を見たりして

呼吸を整えながら先へどんどん行く

息子師匠を追って上ります!!



f:id:adagio-nijiiro:20181119131310j:image

 

 

昇仙峡よりも更に山を登ったこちらは

紅葉は終わりの様でいて

他の子よりも遅いのかな?

とっても綺麗な葉っぱの子たちも🍁🍁

 

 

秋🍁🍂

私の大切なブラジル人の親友が

この時期はいつも窓から外を眺めては

「はぁ~。何だか寂しいな…」と

言っていたな~😂

でも私は、暑くも寒くもなく、

綺麗な葉っぱが観られる秋って好きだな💖

 

 

石段がひと段落する場所に

七本の杉がスラッと真っ直ぐに、

堂々と威厳のある感じで立ち並ぶ🌲🌲

石段を登り始めてしばらくすると

耳鳴りが始まり、この杉の場所に辿り着くと

何と言えば良いのかな~

頭の中のものがスパンっと抜けた感じ?

凄くスッキリ爽やかなキリリッと

頭が冴える感覚に✨



 

どうしても、同日にシェアしたくて

Facebookに簡単に投稿したのだけど、

石段を上った脚の疲れと、呼吸を整え

ようと、写真を撮ることに💖

スマートフォンのカメラの画面を

開き、杉の方を見て構えた瞬間😲😲

画面にピンクや水色、グリーンと

ビックリするカラフルな色が~!!!!

思わず沢山写真を撮ってたよ~🤣🤣

同じ場所での連写。

でも、色がどんどん変わる~✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20181119132945j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181119133224j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181119133247j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181119133312j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181119133332j:image

 

 

沢山でゴメンなさい(´▽`;) '`'`

微妙に色が変わるから、

何だかシェアしたくてね😂💖

ん!?でもこうして並べて気が付いた✨

ピンク色の光の後ブル・グリーンの光

交互に写ってる~💕



ここで、自分も光と一緒に写りたい😍

と思い、自撮りするも...💧

全然ダメでした😂


f:id:adagio-nijiiro:20181119140142j:image
肩から鼻の下にちょっぴりピンク😂


f:id:adagio-nijiiro:20181119140306j:image

鼻の穴が赤くて何かと思ったよ🤣

 

 

 

杉の真ん中に池があり

光が当たって綺麗だった~✨

私が写真撮影していると、

息子師匠はいつの間にやら

池の前で瞑想してたよ😁


f:id:adagio-nijiiro:20181119140658j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181119141341j:image

池の真ん中の光が不思議

 

 

残りの石段を登り、本殿へ♪

とっても広くて綺麗。

でも、先程の七本の杉の場所とは

全く違う空気感。

ん~!!?なんと言うか~。

新しい?観光地的な感じ?

何とか表現すれば良いのでしょう😅

杉の所が♡ス(*´˘`*)キ♡


f:id:adagio-nijiiro:20181119204317j:image

 

 

拝殿にご挨拶をさせて頂き、

息子師匠に誘われ、おみくじを引く😁

息子師匠「中吉」

私は「大吉」💖

師匠...💧すみませぬ~😂

 

 

おみくじを引いた横に、

先程、車で通過した上にある鳥居が

見えたので、一応お写真を😊

帰宅後確認するとピンクの架け橋?が✨


f:id:adagio-nijiiro:20181119145836j:image

可愛らしいなぁ💖

 

 

富士山遥拝所と書かれた看板を発見!!

天気が良いから、見られるかな~♪と

小走りで向かうと~


f:id:adagio-nijiiro:20181119195117j:image

見えた~✨✨ 幸せだ~💖

 

 

大国天サマもいらっしゃったので

参拝する。

あまりに素敵な笑顔だったのでパチリ📷


f:id:adagio-nijiiro:20181119195409j:image

素敵だわ~😂

 

他にも昇龍&降龍

春には黄金色の金櫻🌸と

見所満載の神社でした( *´︶`*)

 

 

 

この後、山を下り、

昇仙峡と『夫婦木神社 姫の宮』へ。

 

 

姫の宮には綺麗な池があると

本で読み、楽しみに行きました~♪

まずは、真っ白な鳥居をくぐります。


f:id:adagio-nijiiro:20181119213034j:image

 

 

拝殿へ向かう前に、左手に池が

ありそうだったので息子師匠が

まずは行ってみます。

「母ちゃん!!水がなくなってる!!」と

言うので、行ってみると、

何だか空気が重い気が...

そして、水は全くなくヘドロが...。

何故?どうしてこんな状態に?

神社の前の通りは、昇仙峡の滝や紅葉を

見に来た観光客でいっぱいなのに、

ここには殆ど参拝者はなし。

何だかちょっぴり悲しい感じになりつつ、

拝殿へ。

すると、土日は上社の方へとの貼紙が。

閉まっているので、気持ちだけで

ご挨拶をさせて頂きました。


f:id:adagio-nijiiro:20181119212934j:image

 

後ろを振り向くと、弁天様の祀られている

お社があったので、こちらにもご挨拶。

その脇に、小さな池がありました💖

金魚が泳いでいます(*ˊ˘ˋ*)

綺麗なお水なの。

でも、想像していた感じとは何か違い、

やっぱり少し寂しさを感じました。


f:id:adagio-nijiiro:20181119212756j:image

 

ハッ!!

忘れるところでした~!!

お水つなぎ✨

そっか~!!お水をつながせて頂き

元気になって頂きたい💖

ことのままさんは、言葉にした

どんな願いも叶えて下さるのなら、

こちらに良い流れを作って頂こう✨

そう思い、祈りを込めて

お水をつながせて頂く。

少し残して、下の枯れてしまった所にも

息子師匠が「元気になあれ💖」と

お水を入れてくれました💕

 

 

素敵なキラキラな波動でいっぱいに

なるといいな~✨✨✨

 

 

初めての昇仙峡も楽しみ、

予定外の長い滞在となりました💖

よし♪またぜひ父ちゃんを連れて

戻って来よう♪その時はロープウェイに

乗って、上まで行こう♪と

息子師匠とふたりで話しながら

車を走らせ、静岡の自宅へ帰りました💖

 

あっ!!そうそう。

滝を見た後、岩の割れ目に空洞があり、

息子師匠に悟りを開いた人とか

こういう隙間の中で瞑想したりして

色んなこと受け取ったりしたみたいだよ~

と話したら、息子師匠入っていきました😁

出て来て 「ご  を  て  な」だって~と。🤔🤔

なにそれ?ととりあえずメモ。

すると、分かった!!続きがあるぞ!!と

次の隙間にまた入り、出てくると

「み  す  る」だって~という。

なんじゃそりゃ?

でもとりあえず、

先程のメモの下に書くと🤔💡✨

「ご  を  て   な」

「   み   す  る」

分かります?

「ゴミをすてるな !!!!」

ひょえ~!!ビックリでした😂

「看板立てるかな」と申しておりました😁

 

 

帰路の途中、前日に寄った事任八幡宮さんの

横を通ったので、息子師匠に

行ったんだよ~と話すと、

明日行きたい♪と言うので、

またまたお伺いする事に~😂😂

 

 

 

では、次回も神社さんの話という事で😁

 

 

ありがとうございます💖

 

 

 

adagio..私らしく

 

 

 

 

#光 #息子 #師匠 #金櫻神社 #七本杉

#瞑想 #富士山 #神社 #山梨 #私らしく