adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

夏休み Bali島滞在記

こんばんは。Nao です( *´︶`*)

 

 

9月後半から、

北へ東へと忙しく飛び回っていて、

かなりご無沙汰の約半月ぶりに

大~好きなミホ先生のSkype Yogaを

昨朝、今朝は受けました~💖💖

 

 

超距離移動が増えると、

どうしても坐骨神経痛が出てくるのよね😭

最近も、右の坐骨神経から

ふくらはぎまで痛みが出て来ていたので

Yogaが、気持ち良かった~😍

 

 

でもさ、やっぱり2週間も空けると

股関節も硬くなり、四十肩から

動きがとても悪くなった肩の可動域が

狭くなり、首の動きも鈍い...💧

1歩進んで2歩下がる~💦な状態だな(´▽`;) '`'`

でもでも、Yogaを始めた頃のガチガチ

状態までは戻ってはいないから、

良しとしよう.•*¨*•.¸¸♬

何より、気持ちいい~♪と思える事

自体 、以前とは違うから~(๑>ᴗ<๑)


f:id:adagio-nijiiro:20181011213355j:image

今朝はこんな景色をBackにYoga😍

Baliを感じられて最高~♪

 

 

 

久しぶりでYoga後に色々と話をした💖

6月のバリ島リトリートで時間を共にした、ミホ先生の旧知の親友Aちゃんが、

先週、再びBali島を訪れて、

じっくり1人ミホ先生のリトリートを

受けて、Ubudや滝に行ったお話を

楽しく聞いていたら、

7月末からのBali島滞在で、

かなり遠くまで、お友達のドライバー

ニョンニョンさんに連れて行って貰い、

滞在中で1番の感動だった寺院の事を

思い出し、その時の事を

書けていなかったのを思い出したので

書いてみようと思いま~す♪

 

 

 

Bali入りしてから1週間。

珍しく同じ所に滞在していたので、

バリ入り後、初めての移動です(๑>ᴗ<๑)

 

 

Bali島の東部へ向かうことに.•*¨*•.¸¸♬

一気にはキツイな~😅と思い、

まずは、私の大好きなUbudウブド

お泊まりする事に~💖

 

 

最初のMalaysiaに居る時から

ミホさん母娘を誘っていたの。

でも、2人は突然のお引越しとなって、

住まい探しと、お引越しとなり、

ちょっと無理かもしれないな...😢と

言っていたのだけど、あっという間の

2日間で、とっても良い場所に

住めることになり、無事にお引越し

が終わったから、

一緒に行けちゃうんじゃない~?😆

ってな事になり、一緒にプチ旅行~♪

ミホ母娘と一緒に行けるとなったら、

楽しみが倍増~o(>∀<*)o

 

 

私のBaliでのお友達ドライバーの

ニョンニョンさんに今回もお願いして、

3日間お世話になることに~♪

ニョンニョンさんの車が

こんな車になってた~🤣🤣


f:id:adagio-nijiiro:20181010232606j:image

標準語話せません🤣🤣

それは、私も同じです😂

 

 

まずは、Ubudへ🚗💨

途中、せっかくなので、

ニョンニョンさんにお任せで

寺院に案内してもらいました~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181010233655j:image

全員、参拝用のsalonを借りて✨


f:id:adagio-nijiiro:20181010235420j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181010235451j:image

彫刻が素晴らしいのよね~✨

 

 

車を走らせ、お腹が減ってきたので

テガラランの辺りの日本人経営の

CafeでLunch🍴にする事に。

そこで、ドラゴンフルーツラッシー

なんてラッシーがあって、

ドラゴンフルーツ好きな私は

綺麗かも~♪と思い注文♪

思った通り♪可愛い色~💗


f:id:adagio-nijiiro:20181011215726j:image

ねっ♪可愛いでしょ(*ˊ˘ˋ*)。♪

 

 

でね、みんなとの話の中で、私の事を

「ピンキーなおこ」という呼ぶ事になり、

娘ちゃんが私の変顔を撮ろうと

何枚か撮ってくれた写真の1枚が、

ホントにピンキーなおこになってる~😆
f:id:adagio-nijiiro:20181011215439j:image

ねっ♪ピンクの光や全体がピンクに

 

普通の方がこちら↓

f:id:adagio-nijiiro:20181011220321j:image

 

 

お腹が膨れた後、

何処か景色が良いところ~と

最近の人気スタイルの素敵なカフェへ。

と言っても写真を撮っただけね😆


f:id:adagio-nijiiro:20181011215003j:image

カラフルなパラソルの下に座り

まったりと過ごす人達

 


f:id:adagio-nijiiro:20181011215108j:image

大好きなお花💗


f:id:adagio-nijiiro:20181011215152j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20181011220723j:image

息子君と娘ちゃん💕

 


f:id:adagio-nijiiro:20181011220820j:image

母ちゃん+息子君=♥

いつまでもやってくれるかな(๑´ლ`๑)♡

 


f:id:adagio-nijiiro:20181011221032j:image

勇気をだしてやってみようか!!のブランコ。

ワンピースて安全ベルト出来ないし

やれてませ~ん!!

昔は大好きだったな~♪こういうの😊


f:id:adagio-nijiiro:20181011221942j:image

今度はここでゆっくりしてみよう♪


f:id:adagio-nijiiro:20181011222055j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181011222143j:image

ん?人数多くない?と思ったら、

一番後ろに外国人のお姉さんが😆

良いな~こういう感じ♪大好き💖

 

 

この日は

ウブドのホテルにチェックイン♪

もう暗くなりかけてて、寒いのに、

子供たちは、広くて気持ちよさそうな

プールが諦めきれず、イン!!

入ったら全然終わらない~😆


f:id:adagio-nijiiro:20181011221726j:image

プールに入りたい入りた~い♪


f:id:adagio-nijiiro:20181011221824j:image

真っ暗になるまで入りました💖

 

 

 

翌朝、再びニョンニョンさんにお迎えに

来てもらい、バリ島の東の端の

山の上にある寺院へお出掛け~🚗💨

その寺院の割れ門から、晴れていれば

アグン山が眺められるとっても素敵な

場所なのです😍

ところが、この日は厚い雲に覆われた

曇り空...💧見られないかな~。

でもでも、私たちだもん♪

きっと到着する頃には晴れるはず•.¸¸♬

と信じて向かいました~🚗💨

寺院の名前は

『   Pura Penataran Agung Lempuyang 』

ランプヤン寺院です。

 

 

到着した頃は晴れ間も出てきたけれど、

まだ向こう側にそびえるアグン山

すっぽりと厚い雲の中...💧

大丈夫!!上に登って撮影する頃には、

アグン山見えるはず💖

よ~し登ろう♪とみんなで階段を

上り、撮影ポイントの割れ門まで

向かいました💖


f:id:adagio-nijiiro:20181011230248j:image

聖水で清めて貰います


f:id:adagio-nijiiro:20181011231424j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181011231500j:image

龍の階段

 


f:id:adagio-nijiiro:20181011231624j:image

写真を撮るのは長蛇の列~

 

 

長蛇の列に並び待つこと40分~1時間。

その間に、みるみる雲が切れてきて

アグン山が姿を見せてくれました~💖

山頂には少し雲が残っているけれど、

問題なし😊充分です♪


f:id:adagio-nijiiro:20181011231729j:image

息子君と手を繋いで💖


f:id:adagio-nijiiro:20181011231858j:image

4人で一緒に💕

 

とっても気持ちが良くって、

遥々遠くまで来て本当によかったな~♪

としみじみ思いました✨

ニョンニョンさん、ありがとう💖


f:id:adagio-nijiiro:20181011232410j:image

息子君とニョンニョン


f:id:adagio-nijiiro:20181011232758j:image

全員で~♪

 

 

降り始めると、更に晴れてきて

アグン山がしっかり見えます~😊


f:id:adagio-nijiiro:20181011232731j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181011232844j:image

 

 

感動した、ランプヤン寺院を後にし、

次は水の都に💖

こちらは、また書こうと思います( *´︶`*)

 

 

 

は~😍

また直ぐにでも行きたくなる♪

やっぱりBali島大好きだな~💖

よし♪また故郷へ帰るぞ~!!

 

 

 

adagio..私らしく