adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

移動しまくりの1週間😂 後編

こんばんは。Naoです( *´︶`*)

 

今日も良いお天気でした~☀

また今日も暑くなるのかしら?と

朝考えた通りに

秋とは思えぬ暑さでした...💦が、

風が吹けばとっても心地よい秋の気配。

台風の塩害で樹々の葉は枯れてしまい、

風が吹く度に枯葉が沢山舞落ちます。

真夏のような陽射しと、落ち葉の

コントラストは何だか不思議な感じ...

 

 

今日は、とっても素敵な場所に

親友と行って来ました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

明日、ご紹介することにします💖

 

 

今日は昨日の日光の続き、後編です💖

 

昨日のブログはこちら

adagio-nijiiro.hateblo.jp

 

二荒山神社中禅寺湖

水量たっぷり華厳の滝のお次は、

日光東照宮へと向かいました~🚗💨

 

 

これ迄に2度訪れた、日光東照宮

観光バスで訪れました🚌

クネクネのいろは坂を曲がり、

大きな車体のバスが曲がりきる旅に

「スゴ~い!!」と拍手👏が巻き起こった

記憶が😆

どんなルートだったのだろうな...?

日光東照宮へ行くには、このいろは坂

通らなくても、行けそうな感じ。

ん~🤔記憶にないので謎です😁

 

 

今回は、初の普通車🚗💨

もちろん大変ではあるものの、バスでの

スリルはなく、かなりスムーズな事に

まず驚いちゃった🤣🤣

 

 

さてさて、日光東照宮へ到着です♪

ほぼ修復が終了していて、綺麗過ぎる

位綺麗で、特に白が映えていました~!!


f:id:adagio-nijiiro:20181008204740j:image

やって来たぞぉ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20181008204945j:image

🙈🙉🙊 まずはこれですよね(๑>ᴗ<๑)

 

 

日光東照宮

やはり豪華ですな✨

外国人の方が一気に増えます!!

流石、世界遺産⛩️


f:id:adagio-nijiiro:20181008211107j:image

象さんも居たなんて知らなかった!!

 


f:id:adagio-nijiiro:20181008211216j:image

他では味わえない雰囲気ですね~✨


f:id:adagio-nijiiro:20181008225845j:image


f:id:adagio-nijiiro:20181008230410j:image

彫刻が素敵


f:id:adagio-nijiiro:20181008230500j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20181008230544j:image

煌びやかです~✨


f:id:adagio-nijiiro:20181008230722j:image

天井には龍さまが🐲


f:id:adagio-nijiiro:20181008230819j:image

豪華絢爛✨


f:id:adagio-nijiiro:20181008230650j:image

何だか、日本ではなく異国な雰囲気が...

 

 

拝殿・本殿では撮影が出来ないので、

静かに参拝させて頂きました。

広くて芸術的な彫刻などが沢山💖

拝観料が驚きのお値段😲でしたが、

確かに維持管理するのは容易では

ないですよね~💦

 

 

拝殿を後にし、次に向かったのが

国宝の眠り猫の彫刻がある、

奥宮への入口へ。

私は奥宮に向かうだなんて、つゆ知らず

また靴を脱ぎ、拝殿のような所へ

行くのかと思いきや、階段を登って

奥宮に向かい、最後の数段で、

脚が...💧息が切れてしまった~💦



f:id:adagio-nijiiro:20181008232928j:image
国宝『 眠り猫』


f:id:adagio-nijiiro:20181008233010j:image

裏側には、すずめちゃん💖

 

「警戒心の強い猫すらも安心して

眠りに付ける世の中の到来」を意味し、

さらに「天敵である猫が眠っている時に

スズメが安心していられるように、

弱い者も安心して過ごせる世の中である」

といった意味があり、徳川幕府の時代が

平和であるという事を表す

深い意味合いがあるそうです。

 

 

眠り猫をくぐったあとの扉✨

バリやタイ、インド等で見られる

蓮の花のようなイメージの花の彫刻が

されたドアを見てトキめく😍💖

私の大好きな雰囲気の彫刻✨✨


f:id:adagio-nijiiro:20181008233900j:image

はぁ~💖好きだわ~

日光東照宮の中で一番好きかも😂

 

 

階段を頑張って登り切った後は、

これまた、厳かな雰囲気で、空気感が

違いましたよ~。


f:id:adagio-nijiiro:20181008234142j:image

好きな雰囲気💖


f:id:adagio-nijiiro:20181008234231j:image

亀さん🐢甲羅だけ造られていて足は石😊

 


f:id:adagio-nijiiro:20181008234419j:image

鶴と狛犬

 


f:id:adagio-nijiiro:20181008234515j:image

叶杉に手を合わせます。


f:id:adagio-nijiiro:20181009000120j:image

金色の狛犬さまに見送られ✨

 

 

下に降りて、『 鳴き龍』で有名な

日光山輪王寺  薬師堂へ💖

天井に描かれた龍さま🐲の頭の下で

拍子木を打つと龍さま鳴いているが如く

響き渡ります!

何故だか分からないのだけれど、

私もNちゃんも左目から涙が溢れそうに

なり、同じように必死に堪えていた事が

出口で発覚!! 何だったのかな~?

 

日光開山1250年記念限定の

『 金龍鈴守』を2人で購入~

限定物に弱いわね😂

でも、これを見たら他のは目に

全く止まらなかったのよね~💕


f:id:adagio-nijiiro:20181008235703j:image
とっても優しい良い音色✨

 

 

大満足して、最初の鳥居へ向かうと

夕方頃だったからか、先程は

人で溢れていた場所に誰もいない!!

貴重な時間でした~💖
f:id:adagio-nijiiro:20181009000059j:image

ねっ♪


f:id:adagio-nijiiro:20181009000513j:image

最後に🙈🙉🙊さん達と一緒に💖

 

 

駐車場へ戻ろうかとも思いつつ、

せっかくなので、隣接する二荒山神社へ。


f:id:adagio-nijiiro:20181009000716j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20181009000802j:image

麻掛け 大黒様

 


f:id:adagio-nijiiro:20181009001156j:image

夫婦杉(左)と親子杉(右)

素敵だな~♪

 

 

大満足で、駐車場にてくてく戻ります🚶

駐車場に到着すると、

お見送りかな~♪

綺麗な蝶々🦋が💕

ありがとうございました💖


f:id:adagio-nijiiro:20181009001352j:image
私の大好きなお花と一緒に💖

 

 

ずっと運転をして連れて行ってくれた

Nちゃん💖

楽しいプチ旅行をありがとう💖

台風で停電になり、影響を受けたけれど、

結果、こんなに素敵な1日に😊

本当に感謝です💕

 

 

 

この日の夜は、ヒーリングの練習を

させてもらう予定だったのだけれど、

疲れてしまって、翌日に~😂

 

 

 

翌日の午前中、

パワーストーンヒーリングの練習を

セミナー後、初めてさせて貰ったよ💖

分からないところ、疑問点などが分かり

本当に良かった😊

2日間のお礼に、レムリアン ヒーリングも

させてもらい、ふと時計を見ると、

Wow! 直ぐに出発しないと、東京での

用事に間に合わない~💦と大慌てで

Nちゃん宅とサヨナラ😂

駅に到着し、改札を抜けると駅員さんが

まもなく発車しま~す!!お急ぎ下さい!!と

言ってくださった😂

重た~い荷物を抱えて、エスカレーターを

走って登る~🏃

ギリギリセーフ😅💦💦

乗車直後にドア閉まりました...😁

毎度の事だけど、良かった良かった♪

持ってるなアタシ😂😂

な~んて、Nちゃんのお陰♪ありがとう。

 

 

用事を済ませた後は、また1人

サイキックリーダーのお友達Mちゃんと

久々に会うことになっていたので、

間に合わせるために、また走り🏃

階段を駆け上がる~😂

お陰で夜は筋肉痛に...😓

鍛えねば!! 最近忙し過ぎて、大好きな

ミホ先生とのSkype Yogaが出来ていない😭

 

 

Mちゃんと新宿で待ち合わせ💖

久しぶりで、積もる話があるけれど、

私の帰りのバスの時間までの2時間弱

しかなかったので、ふたりとも要点を

纏めて一気に話す~🤣🤣

それでも、1年前に出会った頃とは

違い、お互いに成長したね~✨

頑張ってるね~✨私たち♪と

とっても良い時間を過ごし、

また来週、少し会えって事で、

ハグしてお別れ♪


f:id:adagio-nijiiro:20181009003531j:image

お花みたい🌼


f:id:adagio-nijiiro:20181009003553j:image

美味しかった♪

 

 

高速バスに揺られて、山梨へ戻ります。

4日間無料の駐車券を頂けることで、

3日分、2700円の駐車場代が無料💕

本当にありがたいことです。

感謝感謝💖

 

 

そんなこんなで、バッタバタで

濃い~内容の3日間となりました~♪

日にち感覚曜日感覚が麻痺!!

浦島太郎状態となったのでありました😁

 

 

最後までお読み頂き、

ありがとうございました💖

 

 

adagio.. 私らしく

 

 

#日光東照宮 #日光山 #薬師堂  #鳴き龍

#いろは坂 # 夫婦杉 #ドライブ  #私らしく

#サイキックリーダー #ヒーリング