adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

思い出しちゃったよ💖 Bali🌴

こんばんは( *´︶`*)

 

ハッキリしないお天気が続く中、

自己調整中のNaoです。

 

 

一昨日、Baliの事に少し触れ、

写真を見たりしたら、

無性に恋しくなり(๑´ლ`๑)フフフ♡

写真を眺めてました💖


f:id:adagio-nijiiro:20180911235248j:image

水の離宮 「Tirta Gangga」

 

 

夏休みに滞在した際の

電波が悪過ぎ&写真が添付出来ない問題で

書けなかった事が沢山あった事を

思い出したので、書いてみま~す🎶

 

 

 

最初に立ち寄ったMalaysiaのIpohから

第2の故郷Bali🌴へ到着し、

私の旅行では珍しく、同じHOTELに5泊。

Baliって、本当に色んな個性ある

沢山のHOTELがあるのよね。

1泊ひと部屋1000円程から泊まれる所から、

10万越えしてしまうような高級HOTEL

Villa等々、多種多様なの💕

 

気に入ったHOTELのリピーターに

なりたいとは思いつつも、

次々魅力的な宿も登場するから、

体験、体感してみたい♪

じゃあ1度の旅で、色んなHOTEL

泊まっちゃう(๑>ᴗ<๑)!?と

2泊~3泊ずつで移動。

ただでさえ、旅の時には何故だか

整理整頓・綺麗好きになる私😅

お部屋にいる時は荷物整理ばかり...💧

それに加えてすぐ移動なので

HOTELを満喫しきれていない~(´▽`;) '`'`

 

そんな私が5泊も出来たのは、

日本出発前日に慌てて検索していた時、

私がショッピング等して廻りたい地域の

HOTELが62%Offになっていて、

超お得に泊まれたから~♪

結果、とっても満足出来て良かった🎶

荷物番もしなかったしね😁

 

HOTELの名前は「Tijili Seminyak」

以前ブログで紹介してましたね~💕


f:id:adagio-nijiiro:20180911182024j:image

 

 

5日間お世話になっている間に

色んな事がありました💖

 

 

HOTELは1泊朝食付きで5000¥弱。

この価格で、日本や他の諸外国では

あまり考えられない程、

お部屋が広いので、お部屋で毎朝

ミホ先生のYogaを受けました💖


f:id:adagio-nijiiro:20180911184147j:image

う~ん🤔お部屋の写真が余りなかった💦

 

 

滞在中に丁度、水瓶座満月&皆既月食

迎えて瞑想したり✨



f:id:adagio-nijiiro:20180911185458j:image
祭壇の前で。とっても綺麗だった~✨

 

 

プールサイドで、ミホ先生親子と

日本で、ひとり誕生日を迎えた旦那さんの

誕生日祝いを本人不在でしてみたり😂

丁度Happy hourだったから~(๑´ლ`๑)フ°フ°♡


f:id:adagio-nijiiro:20180911190401j:image

ソルティドック♪

塩が少な過ぎ~とミホ先生は言ってたな🤣


f:id:adagio-nijiiro:20180911190750j:image

子供たちはPoolを楽しんで♪

 

 

 

そして何より、1番の出来事は、

Baliでミホ先生親子のお引越しの

お手伝いをさせてもらった事~!!!!

 

 

Malaysiaに飛び立つ日の7/24に、

急遽7月いっぱい、つまりは

1週間の間に退去しなくてはならなくなり、

転居先を探さなくてはいけなくなった。

Malaysiaでの滞在は4日間。

7/27深夜にBaliに到着🛬

 

 

たった4日間で転居先を決め、

日本の様にはみつからない引越し業者を

見つけ、片付けから何からしなくては💦

とんでもなく大変な事。

荷物の事を考えると、また直ぐに

引越しすればいいから、とりあえず~

という事はムリ😣

住んでいて心地がよく、波動の良い所✨

妥協はしたくない。いや、住むところの

大切さをとっても良く知っている

ミホ先生は、絶対に妥協はしない!!と

翌日からお部屋探し。

Malaysiaからの旅疲れもあり、1日目は

ヨガはお休みに。

 

 

住みたい地域の物件を知り合いからの

紹介で幾つも廻ったそう。

簡単には見付からない...💧

そりゃそうだよね~(>︿<)

 

 

2日目。

部屋探しが重要だから、良いよ!と

言ったのに、朝は私のヨガの為に

HOTELまで来てくれた(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

本当にありがとう💖

 

ヨガの後、HOTELのRestaurantで

お部屋探しの話をしながら、

一緒に朝食を美味しく頂く。


f:id:adagio-nijiiro:20180911193134j:image

一緒に朝食は楽しいね♪

 

 

イムリミットはあと4日。

それなのに、何!?この余裕🤣🤣

そんな感じだったけれど、

私は、何故だか分からないけど、

根拠のない自信で、必ず何とかなる!!

良い所に巡り会える💖と思っていたの。

そしたら、ミホ先生自身も同じだった💖

2人ともそう思ってるから大丈夫だよね♪

と言い合って、頑張って~💖とお見送り。

 

 

そしたら、なんと~!!

その後、ミホ先生の直感で入居者募集

などの出ていなかったお宅に突入~!!

長期借りられるお部屋を探していると

話をしたら、チェコ人の素敵なオーナーさん

が、お部屋を貸して下さることに~♪

しかも!! 友人に荷物を引越しさせる事も

頼んでくれて、なんと、なんと!!

その日の夜にお引越しが出来る事に

なっちゃった~😲😲✨

これには、流石のミホ先生もビックリ!!

私と別れて、僅か2~3時間での出来事✨

ラクル過ぎ~😍

やっぱり、違うな~!!流石だな~!!と

自分の事のように嬉しかった~💖💖💖

 

 

さらに、ミホ先生。

お部屋に戻ってお引越し準備をする前に

ちょっとのんびりしようと立ち寄った

Starbucksで、日本人男性から声を

掛けられた!そして、話の流れで

これから片付けをして、引越しをする事を

伝えたら、なんと手伝って頂けることに

なったそう😲😲

そんな事ってある !?ビックリなんですけど!!

 

 

助っ人が現れた事で、予定より

ゆっくり過ごすミホ先生親子。

連絡を取り合っていたので、タクシーで

向かい、合流~♪

お手伝いして下さるCさんにもご挨拶。

話をしていると、出身地が割りと近く、

私が渡航した旅先ととっても似ていたり、

GWにヨーロッパでニアミスだったり、

話が弾み、楽しかった~♪

 

 

そして、そこからお引越し~💪

人数が多いと、手際よく纏められるね♪

新居オーナーさんのお友達が到着🚗

話がつまく伝わっていなかったのか、

とても大きめの家具は運べない…

急遽、他の方を翌朝手配して下さり、

とりあえず、小物だけ運ぶ事に。

 

 

そして、翌朝☀

HOTELでのYogaを済ませ、

ミホ先生をお見送り( *´︶`*)

すると、

息子君がどうしても手伝いたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

と言ってくれたので、新居へタクシーで

お手伝いへ~♪

前日は夜遅くなり、見られなかったので

新居への初訪問💖ワクワク😍

 

 

とってもBaliらしい佇まいで、

プールもガゼボ(東屋)もあり、

共同キッチンやダイニングもある♪

わ~♪とっても素敵~✨と

とても新居探し1日半で、見つけたとは

思えない素敵さだった(*˘︶˘*).。.:*♡

つくづく、流石だよな~と感心したよ😁

 

 

さ~て、

心地よく浸るのはまずは、ここまで!!

お片付けスタート✊

せっせせっせと、片付けてたら、

あっという間だ完成~✨✨😆


f:id:adagio-nijiiro:20180912002406j:image

引越しのお祝いに、シャボン玉を🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180912002620j:image

お部屋の窓際には素敵なコーナーが✨

 

 

近くのCafeでペコペコなお腹の

腹ごしらえを終えたら、

子供たちは2人でPoolにドボ~ン♪


f:id:adagio-nijiiro:20180912002844j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180912002933j:image

楽しかったね~😍

 

 

 

丁度この日、こちらにBrasilの方たちが

数名居た。実は私、Brasilのお友達が多く

以前は、夢もPortugueseで見るほど

ポルトガル語が話せていた。

ちゃんと勉強した訳では無いから、

文法は間違っているだろうけど😆

でも、そんな事はどうでも良くって、

会話が楽しく出来る♪自分の伝えたい事が

話せるのが何より心地よかった( *´︶`*)

もう10年程使っていなかったら、

かなり忘れてしまったけれど、

それでも、英語やインドネシア語よりは

伝えたいことを話すことが出来る♪

 

 

っと、そんな訳でちょっぴり勇気を出して

話し掛けてみた。スムーズではないし、

単語も直ぐには出て来ない💦

でもでも、会話が出来ることが、

めちゃくちゃ嬉しかった~😍😍

ポルトガル語の復習と、英語でも、

ポルトガル語と同じ位話したい~💖

と思ったよ。

よ~し♪勉強するぞ~🤣🤣

 

 

 

 

そんなこんなで、今回は

通常では体験出来ない、お引越しまで

体験するBali滞在となったのでした💖

ミホ先生&娘ちゃん♪

今更ですが、貴重な体験をありがとう💖

Terima kasih~🎶

どんな状況でも、諦めない、妥協せず

自分の感覚を持ち、信じ続ける強さを、

今回また改めて学ばせて貰いました💖

 

 

あ~💖やっぱりBaliって良いな😍

直ぐにでも帰りたいのであった(o´罒`o)ヘヘッ

 

既に1ヶ月以上も前の話。早いな...💧

でも、書くことでBaliを疑似体験💖

あ~振り返って良かった( *´︶`*)

まだ取っておきが書けてないので、

また次回♪

 

 

最後までお付き合い頂き、

ありがとうござきました🙇

 

 

adagio..私らしく