adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Gift✨

こんばんは( *´︶`*)

 

 

今日もまた暑いのだけれど、

風に何となく秋を感じますね…

が...

先程から突然大粒の雨が降り出しビックリ!!

2日ぶりに  Naoです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

昨夜、今日と、とても大切な方との

お別れをして来ました。

 

8月28日の私の誕生日に届いた訃報...

お友達からの連絡を受け、

かなりショックを受けました。

愛あるとても素敵な方だった✨


f:id:adagio-nijiiro:20180831192334j:image

 

 

ご夫婦で営まれているFrench Restaurant🇫🇷で

お仕事中、ちょっと...と腰掛け、

そのまま...。何も苦しまなかったご様子。

ご本人の事を思えば、とても楽な

旅立ち方で、憧れでもあります。

 

 

キツイのは残されたご主人、ご家族、友人。

余りにも突然で、全く心の準備が

出来ていません。

 

 

遡ること15年前、私も入籍間近に

パートナーとの突然のお別れを体験。

心の準備なく、何もかもが激変し、

ぽっかり空いてしまった心の穴が

埋められず...。

でも、カラ元気で笑顔を振りまき

運転中に突然涙が溢れてみたり

眠れなかったり...

本当に辛かったな。

 

 

今回、気丈に振る舞うご主人を見ていて

色々と思い出しました。

 

 

 

お見合いを薦めてくれた、

私のお友達からの連絡を受けて

話している際、旅立たれた彼女の声で

「彼女の事は、貴女にお任せするからね」

そう頭をよぎったの。

 

 

旅立たれた方は、旦那さまと私が

出逢うきっかけを作って下さった方。

フレンチレストランでお見合いをし、

ずっと暖かく見守って下さった。

 

 

私が息子を身篭った時、

とても細かく本格的に姓名判断を

されていた彼女は、私達の息子の為に

名前を色々と考えて下さった。

苗字との関係はもちろんの事、

母である私との繋がりが強くなる様

数、音 etc..とても細かく繊細で、

姓名判断など全く気にしなかった私は、

つわりと戦いながら、もう何でこんなに

考えなきゃいけないの?細過ぎ~!!

好きな漢字で良いじゃない~!!

なんて思ったりもしたな💦

 

 

提案して下さった名前も素敵だったのだ

けれど、どうしても自分で考えたくて

私なりに画数、音を意識して幾つも

用意し、何度持って行くもダメ...💧

もう、これで最後!! これでダメなら

提案して下さった中から選ぼう......と

持って行った名前で、やっとOKが(๑>ᴗ<๑)

そして、とっても素晴らしい名前✨と

とても褒めて、喜んで下さった💖

 

 

光合成を行う息子君は、

本当に食べられる物が少ない...😅

フレンチレストランに一緒に

お邪魔させてもらっても、

食べられないので、

バゲットだけを食べながら、

いつもお絵描きをしていたの。

 

 

ご夫婦で息子君の描いた絵を

とてもとても素敵な表現で褒めて下さり、

当時大好きだった「お城」の絵を描いていた。

その松本城を描いた絵を

「本当に素敵✨あなたは天才💖

とっても素敵でずっと見たいから頂戴💖」

と仰って、息子君がプレゼント。

額に入れたその絵をお店に飾って下さった。

 

 

息子君、嬉しくて嬉しくて😊

今度はお店のイメージのブルーで

お皿に絵を書いて持って行く~♪と

言っていた。

ところが、今回のお別れを伝えたら

叶わない思いとなってしまったと

分かり、もう大泣き😭😭

なんでも後回しにはしない事を学ぶ。

 

 

昨夜の通夜に一緒に参列した息子君。

どうしてもあげたいという事で、

ブルーでの絵を描いて、プレゼント。
f:id:adagio-nijiiro:20180831171227j:image

 

 

とても綺麗なお顔で眠る彼女に

絵を見せながら涙ぐんでいた。

何か聞こえた?と聞くと

「ありがとう💖あなたは天才💖」と

言ってくれたそう( *´︶`*)

良かったね。

 

 

そう。

そんな素敵な彼女は、四柱推命なども

されていて、私のお友達や色々な方の

サポートをいつもされていた。

お友達も、これから何か相談って時に

どうしたらいいんだろう?と言っていた。

そんな話を聞いていた時に、

頭に聞こえてきたのが先程の言葉。

「彼女の事は、貴女にお任せするからね」

 

 

そう。

私はThe Rock Girl®からPsychic Readingを

学び、これからご縁のある方々の

サポートを少しずつでも出来たらな♡と

考えていた所。

私を応援して下さっている気がする。

私の事も、いつもいつも褒めて下さり、

自信のない自分と戦っていた私を

いつも勇気づけて下さっていた。

本当に感謝が溢れ出てくる。

 

 

そんな素敵な彼女の応援も感じ

Psychic Readerとして、ヒーラーとしても

前進して行かなくちゃ!!と勇気を頂いた。

 

そう。

訃報を聞く前日、9月5日にお台場で

行われるサイキックのイベントで

共にPsychic Readingを学んだお仲間から、

14名のリーダー役の1人に選ばれたばかり。

その日のブログで書いたように、

まさか私が選ばれるだなんて全く思って

居なかったので、プレッシャーで胃痛に...💧

その後も、胃の不調は続いている💦

そんな予期せぬ出来事の翌日、

彼女から「貴女に任せるわ」の言葉。

勇気を出して、今の私に出来ることを

やらせてもらうしかない!!と思い始める。

まだまだ不安なのだけどね…

でも、せっかく選んで頂いたこのChance。

次へ繋げていくしかないね💖

 

 

のんびりadagioで進むつもりだけれど、

ちょっぴり急ぎ足になったかな(๑´ლ`๑)フ°フ°

新しい私に出会うために。

私のハイヤーセルフ、ガイド、

そして、彼女から私へのGift✨

しっかり受け取ります💖

 

 

 

adagio.. 私らしく