adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Bali島滞在 素直になって💖

Selamat marang スラマッマラン~

Bali島よりこんばんは ( *´︶`*)

 

 

長かったBali島滞在も

今夜が最後の宿泊となりました💖

今夜宿泊するHotel

こちらも昨日予約😅

 

実は、一昨日から今夜まで、

お値打ちに予約出来たVillaで3連泊を

する予定でした。...が

蚊が余りにも多くて、せっかくある

中庭にも出られず、窓も開けられず...💧

とっても広いのだけれど、そこに居ると

目の前を3匹も4匹も蚊が私達の周りを

目にも止まらぬ速さで飛び交っていて、

3人とも、身体中ブッチぶちに

刺されまくって、痒すぎるぅ~😭💦

もちろん寝室にも登場し、痒くて眠れず...


f:id:adagio-nijiiro:20180815010925j:image

中庭。出たかったな~

 

1晩寝て迎えた朝から息子君が

「痒すぎる...😩」とテンション下がりまくり。

そういう私も、それまで滞在していた所

までは、ホント日本の自宅と違って、

バリは蚊が少ないな~♪良いな~♪と

思っていた程、蚊が少なかったのよね。

そして、ひとつ前のホテルが明るくて

とっても良かった💖

ホントはもっと連泊したかったのだけど、

満室で他へ移らなきゃならず(>︿<。)

 

日本出発前から泊まりたいな😍と

思っていたSanurのホテルやVillaも

満室ばかりで、便利なでお洒落な

お店が多いKerobokan地域を探すと、

たまたま75%引きの超お値打ち価格で

見つけたVillaで、お花も良いし、

雰囲気も良く、可愛らしいネコちゃんも

居るし、スタッフも最高なのだけれど、

なにせ蚊が多すぎる😵


f:id:adagio-nijiiro:20180815015231j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180815015411j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180815015448j:image


                                                    

 

他にもうひとつ。

お部屋の中の雰囲気が予約時とは

何か違う...🤔と思ったら、

シンプルなお部屋のはずが、

私の苦手とするタイプの絵が飾られてる😓


f:id:adagio-nijiiro:20180815014519j:image

こんなイメージで予約。


f:id:adagio-nijiiro:20180815014654j:image

もうね、苦手過ぎて写真も撮ってなかった😅

 

全て顔の絵で、しかも不思議な感じ...💧

沢山の顔に見張られてるような気分に

なってしまっていて、落ち着かな~い😫💦

ここに3泊は厳し過ぎるぅ~😱

と言うことで、すかさず最終日1泊だけ

場所移動をしてしまおう♪と、

諦めきれないSanurを1泊で検索💖

そしたら泊まってみたかったHotel

1泊なら空いていた~✨

もう、迷わずポチッと予約~🤣

今回の旅で1番贅沢な1泊10,000円也~

 

 

2晩泊まり、相当沢山の場所を刺された💦

昨夜はスマートフォンで調べ物を

している時に、親指に蚊が止まり

叩いた勢いでスマートフォンを落として

しまい、割れてしまった...💧

幸い下の方だけで画面は影響なかった

から良かったものの、ショック😫

もう1泊はやっぱり無理だと思った瞬間😅

 

 

でもでも、このVillaにはキッチンがあり、

初日には、ミホ先生親子と一緒に

餃子を作り、餃子パーティーをしたの😍

楽しかったな~🎶

今までもキッチン付きの所に泊まった

事はあるけれど、初めてお料理したよ😆

最高の思い出になっちゃった💖


f:id:adagio-nijiiro:20180815021411j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180815021450j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180815021542j:image

焼き担当のミホ&サポートの娘ちゃん♪


f:id:adagio-nijiiro:20180815021822j:image

息子君担当のチーズ餃子にNutella餃子も😁


f:id:adagio-nijiiro:20180815022024j:image

旦那さん持参の赤ワインも一緒に✨

みんなで作った餃子。美味しかった~😍

ありがとう~💖

 

 

最後に選んだSanurのHotel

お店が建ち並ぶSanurの中心からは

離れた場所にある素敵なHotel

「The ALANTARA Sanur」


f:id:adagio-nijiiro:20180815023042j:image

ブーゲンビリアが綺麗✨


f:id:adagio-nijiiro:20180815023647j:image

Wow!

私ったらブーゲンビリア色の服着てる!


f:id:adagio-nijiiro:20180815024048j:image

ほらねっ(o´罒`o)

 


f:id:adagio-nijiiro:20180815024207j:image

チェックイン時に冷たいおしぼり♪



f:id:adagio-nijiiro:20180815025331j:image
綺麗に飾られたお花💖


f:id:adagio-nijiiro:20180815025753j:image

Spaの入口

 

チェックイン時から、テンションが

上がり、幸せ気分💖

 

蚊に刺されまくりのVillaにあと1泊するか?

と悩んだ時、私の心に

「ホントはどうしたい?」とに聞いた時、

窓が開けられて心地よい所で終えたい💖

という心の声に沿って、

思い切って最後の1泊を変えてよかった~♪

 

我慢や耐えて宿泊するよりも、

私達家族全員の波動が間違いなくアップ

したな~✨と感じ、またまた自分の声を

大切にする事の大切さを感じたよ💖


f:id:adagio-nijiiro:20180815030116j:image

お部屋のバスルーム✨


f:id:adagio-nijiiro:20180815031200j:image

心地よいBed💖

 

 

チェックイン時、まだ早かったので、

お部屋が空くまでSanurのBeachへ🏝

 

 

2ヶ月前のリトリートで砂浴した際に

訪れた波も空気感も穏やかで

人も余りいない静かなBeach✨

ところが!流石Hotelが軒並み満室な

だけありますな😅すごい人!!

Summerバカンスに世界中の人がいる✨

Bali島ってやっぱりスゴいな~!!

と改めて関心するばかり(๑>ᴗ<๑)

海で泳いで居る人は少ないけどね😅


f:id:adagio-nijiiro:20180815033145j:image

いつもは砂浜だけなのに...


f:id:adagio-nijiiro:20180815033247j:image

スカッと晴れて最高のSanur日和💖


f:id:adagio-nijiiro:20180815033348j:image

SanurのBeachは木陰があるのが嬉しい♪


f:id:adagio-nijiiro:20180815035623j:image

海で遊ぶ息子君を見ながら食事出来る

お店を発見!! Lunch🍴にする♪


f:id:adagio-nijiiro:20180815035743j:image

旦那さん大好きNasi goren


f:id:adagio-nijiiro:20180815033444j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180815033511j:image

至る所、神様が祀られている✨

 

Baliの人達は、本当に島を愛し、

アグン山を敬い、神々を大切にし、

毎日のお祈り、チャナン等のお供え

等などを欠かさずして、神々に、

そして自然に感謝を送り

島全体を大切に守り続けていている。

私達、日本人の忘れてしまっている

大切な部分を大切に守り続けている

人達だなぁ✨と思う。

この素敵な島、Bali島を守り続けて

下さって、Terima kasih ありがとう💖


f:id:adagio-nijiiro:20180815034210j:image

手づくりの大きな凧揚げ

 

今日はちょうど干潮時にあたり、

息子君と旦那さん、向こうの小島に

渡ってみた♪


f:id:adagio-nijiiro:20180815034404j:image

海を歩く!


f:id:adagio-nijiiro:20180815034451j:image

やった~♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20180815034924j:image

Pinkyな私。

瞑想で何度も見ている

樹にもたれながら海を眺めるのを

したかったの💖 Baliで念願叶う✨

 

Hotelに戻ると、

今夜が最後の夜なので、ミホさん親子がSanurまでわざわざ来てくれた😍

しかもお昼も食べずにお腹ペコペコで。

って事でHotelで軽く腹ごしらえ。


f:id:adagio-nijiiro:20180815035905j:image

Yang coconutを飲む娘ちゃん💖可愛い😍


f:id:adagio-nijiiro:20180815040128j:image

息子君はPoolを満喫♪

 

さ~て♪

最後の晩餐は、和食の「ここや」さんで🎶

居酒屋の様で、落ち着くお店😊


f:id:adagio-nijiiro:20180815040430j:image

 

食べ物の写真は暗くてうまく撮れず😅

残念でした。

旦那さんは、ここや初体験♪

お魚のサテが変わっていて、美味しくて

お値打ちなので喜んでました😆

ホントは最後に大好きなNasi gorenを

食べたかった様だけど、日本とは違う

和食を満喫♪

Nasal gorenは明日食べようね♪

私はNasi canpruが食べたいな~😍

 

ミホさん&娘ちゃん💖

今回もホントに本当にありがとう💖💖

元々大好きなBaliだけど、2人のお陰で

更にさら~に大好きになっちゃった💖

これからも、ずっとずっと宜しくね✨


f:id:adagio-nijiiro:20180815041603j:image

Pinkyな私、目立ち過ぎ😅

 

 

明日はフライトの日🛫

旦那さんのご要望で、帰りもお友達ガイドの

ニョンニョンさんにプチ観光&空港送迎を

頼みました💖

 

ラストの半日。

最後まで満喫するぞ~🎶

 

 

adagio.. 私らしく