adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

戻って来たよ💖 Bali

Bali島から こんばんは  ( *´︶`*)

 

バリ入りしてから既に10日経っています😅

やっとバリ旅行記を書ける♪


f:id:adagio-nijiiro:20180807174028j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180807113203j:image

 

 

やっと書けるBali島旅行記の最初は、

楽しいお話ではないけれど、

一昨夜バリ島のお隣の島、ロンボク島

起こった地震について。

 

ロンボク島では、かなりの家屋崩壊、

死亡された方、けがをされた方が

いらっしゃり、日本でも取り上げられて

居るようですね。

被害に遭われた方々のご冥福を

心よりお祈りします。

 

 

そして、私の滞在中のバリ島でも、

一昨日の夜はかなり

揺れました💦震度3くらいの揺れかな?

そして揺れが長かった!!

 

本来、地震のない島なので、バリの人達も

大慌て💦な感じでした。

 

実は一昨日は、今回の旅で初めて海辺に

行き、地震の起こる1時間ほど前まで

子供たちは砂浜で遊んでいたのです😓

ずっと行きたかった、

「la Laguna」というお洒落な場所で。


f:id:adagio-nijiiro:20180807181006j:image



f:id:adagio-nijiiro:20180807181046j:image

とっても可愛いらしい建物やオブジェ等

写真撮影をするにはバッチリな場所💖

ミホ先生がプロデューサーになり、

私がモデルでご指示を受け撮影したり、

娘ちゃんと一緒に撮ったり( *´︶`*)

楽しい時間を過ごしました~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180807181136j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180807181204j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180807181336j:image

丁度Sunday Marketが開催されていて、

欧米人が沢山✨

楽しく魅力的なMarketを満喫。


f:id:adagio-nijiiro:20180807181419j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180807181500j:image

かご盛りパイナップルの向こうに息子君♪


f:id:adagio-nijiiro:20180807181657j:image

綿あめでお祭り気分を味わう2人💖

Englishで綿あめはCotton Candyなのね♪

そのままか😆

 

 

その後、息子君が砂浜で遊びたい♪と

言うので、可愛らしい橋を渡り、

暫く子供たちだけ砂浜で遊んで、

私達親は少し離れた所から見学。


f:id:adagio-nijiiro:20180807182103j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180807190107j:image

こんなに可愛くPeintされた橋💖

 

遊んでいる子供たちを眺めていると、

時折、今までバリの海で見たことない様な

高波が、打ち付けられていて、

頭の中で「もしや、またロンボク島

地震があったりする?」と思って居たの。

先月29日にもロンボク島地震が起こり、

早朝にバリ島も揺れたばかり。

今思えば、海の潮も少し引いていたのよね。

 

 

お腹が空いてしまったので、

オーシャンビューのカフェで軽い食事を

していた時に起こった地震...💧

やはり私達日本人は、地震を何度も体験

しているからか、微妙な揺れで察知する。

ミホ先生と顔を見合わせ、

地震だよね…。移動しなきゃだね」と

言っていると徐々に揺れが大きくなり、

周りのお客さん達もザワザワし始めた!

 

震度3くらいだから、慌てる事はない

ものの、何が怖いって、

ここは本来なら地震のないバリ島。

建物が耐震構造になっていない😱

2階建ての建物が崩れたりする!?と

私達も急いで建物の外に出ました💦

しばらく揺れ続ける地面。

本当に随分長い間揺れていました...

 

丁度、食べ終わっていたので

すぐにお会計を済ませ、

ゲストハウスに戻りましたよ🚗💨

大丈夫だと思いつつも

津波警報が発令されているとの

情報もあって、ドキドキ。

お部屋でもその後の余震があり、

落ち着かない夜を過ごすことに...

 

日本の暑さも異常だと思っていたら、

滞在中のバリ島でも地震が起こり、

ヨーロッパのスペインやポルトガル

ギリシャ、トルコ等も47℃前後まで

気温が上昇してしまっていると知り

地球が大きく変化をしている事を

感じました。

 

今までの常識では通用しない事が、

これからも増えていくのでしょうね。

柔軟に対応出来る自分で居なきゃな!!と

思いを強くしました😊

これからを生き抜かねばならぬ

息子君はもとより子供たちの為にも、

私達大人が変わっていかねばですね💖


f:id:adagio-nijiiro:20180807191613j:image


 

adagio.. 私らしく