adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Baliへ ...とその前に(*´∀`)


こんばんは( *´︶`*)

 

旅行記です♪♪

 

昨日の朝早く家を出発し、

名古屋のセントレア空港からまずは

大好きな台湾の桃園国際空港へ

飛び立ちました~🛫

 
f:id:adagio-nijiiro:20180724171516j:image

 

またまた私の大好きなトランジット🔄

1度で大好きな国を2ヶ国も楽しめる

美味しい旅(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

と私は思って居て大好きなのです♪

 

台北では夜市も楽しめるので、

半日だけでも楽しめちゃいま~す💖

 

 

 

昨日の日本は、とんでもなく暑い

1日だった様ですね...💦

私は、南国に来たのだけれど、

最高気温が30℃程で、風も少しあり

連日の暑さの日本からすると、

心地よいと思える暑さでした。

何だか不思議🤔

日本の暑さ...異常ですよね。

 

 

さて、桃園国際空港に12時半頃に到着し、

まずは入国審査。

入国カードはオンライン申請が出来るので

出発前日に申請しておきました😊

コレで飛行機の中でカキカキしなくて

OK♪なので楽チン(*´∀`)♪

そして、1年間に3回以上台湾を

訪れて居ると、オンラインで

「常客証」というものを申請出来ます😊

この「常客証」をプリントアウトして

行くと、桃園国際空港で最初に大変な

長蛇の列を待って待っての入国審査が

奥の方の乗務員ブースの隣のSPEEDYと

書かれたブースからほぼ並ばずに、

あっという間に入国出来るんです(*´∀`)♪

 

私の場合、台湾経由でバリに行く事が

多いので、トランジットで立寄り、

台北をほんの少しだけ楽しんだって

だけでも、スタンプが押されるので、

バリに1度行くと、往復で2つの

入国スタンプが押されるため、

あと1度台湾を訪れるか、それともまた

トランジットで立ち寄るか?すれば

良いので、コレまたありがたい💖

 

っと、そんな訳で到着後直ぐに

入国審査をパス~♪

スーツケースも、最終目的地迄にして

あるので、荷物の受け取りもナシ😆

あっという間に、パブリックエリアに🎶

 

 

そのまま直ぐにMRT🚝で台北

向かおうかと思ったのですが、

1泊分の手荷物を置いていきたいな~と

思い、今回初めて予約したホテルに

行き、まだチェックインには早いけれど

手続きと、荷物を預かって貰おうと

ホテルに向かいます♪

 

MRTで2駅。降りてから5分程で到着の

「City Suites Hotel 城市商旅」です。

MRT大園駅側とホテルの間に川が

流れているので、ホテルへ渡る

小さな橋を渡るのだけれど、

これがなんと、虹の橋🌈なの(๑´ლ`๑)

虹を渡ってる~✨と思うと、

何だか息子とワクワクしちゃった🎶

f:id:adagio-nijiiro:20180725020610j:image
虹の橋🌈渡りま~す♪

 

フロントでチェックイン。

すると予約が見当たらないので、

予約番号はありますか?と聞かれ

提示する。見当たらないハズだよ💦

予約の日にちを1日間違えてた~!!

ビックリする私にフロントの優しい

お姉さんが、そのまま予約を今日に

変更しますね~😊と助けてくれました💖

おまけに、スグにお部屋を用意して下さり

まだ12時台だったのに、お部屋に

入る事が出来ました~٩(>∀<*)۶

 

ホテルの予約をする際、レビューを

読んでみると、良くない事を書かれて

いるのもあり、どうかな~?と

思ったのだけど、とっても良かった✨

スゴく広いお部屋で、コスパも最高!!

だと私と息子君は大喜び♪


f:id:adagio-nijiiro:20180725020837j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725021741j:image

 

せっかくお部屋に入れたので、

飛行機で電池を使い果たしてしまった

息子君のゲームの充電をしようと

充電コードを繋げる。すると同時に

ゲームスタート🎶な息子君😓

暫くは黙っていたけど、やっぱりムリ!!

息子よ...💧

お前は何をしに外国に!?

ゲームは日本で出来るでしょ😤と

毎度のセリフを言う事に😅💦

1時間ほどホテルで過ごし、

ブーたれた息子君と台北にLet's go(๑❛ᴗ❛๑)۶

虹の橋🌈を渡る時には、ニコニコ😊

 

 

まず最初に息子君が大好きになった

食べ物。葱抓餅を台北駅地下街にある

お店へ食べに行く事に。

私は 永康街   にあるお店の葱抓餅の方が

好きなのだけど、並ぶし、息子君の好きな

トッピングの組み合わせがないの。

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725021607j:image

 

そして、毎度のお楽しみガチャガチャを。

完全に、日本のガチャガチャなんだけど

コレはいつ何処で買った等、色々と

思い出を頭に残せる息子君は

同じガチャを日本でやるより、

台北でやりたいらしい...(´▽`;) '`'`

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725021934j:image

 

歩いている際に見つけた饅頭?

可愛くて、もっちもちで美味しかった♪
f:id:adagio-nijiiro:20180725024557j:image

 

その後は、コレまた大好きな

かき氷屋さんへGo~💨

台湾でかき氷といえば、

マンゴー等のフルーツや豆等だと

思うのだけれど、息子君はチョコレート😅

案外どこにでもはないのよね...💧

1つが大きいから、半分こしたくても、

私はマンゴーたっぷりのかき氷を食べたい♪

なので、1つずつ😓

息子君、やっぱり1つは多かったようで、

甘い...💧と言い出し、ちょっとさっぱり

する為に、マンゴーの方を食べてみて💖

とほんのちょっぴり差し出すと、

珍しく食べてくれた😊

「ん😲美味しい~♪もう少しちょうだい♪」

と、今まで絶対に口にしなかったマンゴーを

食べた~😆

マンゴー食べれるようになったら、半分こ

出来るね!!これからはマンゴーでいい?と

聞くと、「むしろマンゴーが良い♪」だって😍

こんなことで成長感じちゃう私😆

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725022224j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725022722j:image
美味しかった~♪

 

 お次は私達が好きな、こじんまりと

食べ物中心の夜市「寧夏夜市」へ🚶🚶🏼‍♀️

入口付近のジュース屋さんで、

ドラゴンフルーツの生ジュースが

あったので、1つ注文😊

これも息子君が「飲んでみたい」と

コレまたビックリな事を言った😲

一口飲み「美味しいじゃん😊」だって💖

嬉しいなぁ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180725025133j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725025212j:image
綺麗な色だよね~😆

 

私の好きな「方家」の鶏肉飯。

ここの所出店していなかったりで

食べられなかったので、嬉しい♪


f:id:adagio-nijiiro:20180725023545j:image


息子君の好きなイカ焼き♪

ここのがお気に入り😊

f:id:adagio-nijiiro:20180724164519j:image
お腹いっぱいなのに頑張った!!

 

 

さてさてこの後は、息子君が1番

楽しみにしている、昭和の香り漂う

昔ながらのゲーム~♪

ゲームを楽しんだ後に、

玩具やぬいぐるみ等を選んで持ち帰れます😊

数回やると結構良い商品なので、

ゲームも楽しくて、商品もらえて

息子君大好きなんです😍


f:id:adagio-nijiiro:20180725025449j:image

 ピンポン玉を投げて、筒に入れるゲーム


f:id:adagio-nijiiro:20180725031054j:image

こんなのが貰えるの😍

 

 

最後に私の大好きなデザート「豆花」を

食べたかったのだけれど、お腹が

いっぱい過ぎて、断念~😭

帰りに立ち寄った時に食べられるかな~?

 

 

ひと通り、大好きな物を食べて遊んで

満喫したので、MRT🚝に乗ってホテルに

戻りま~す。

到着寸前で寝てしまった息子君。

それでも、起こせばしっかりホテルまで

1人で歩いてくれました😊

こんな所でも成長を感じます💖

抱っこして腰が痛くなることもないね😆

 
f:id:adagio-nijiiro:20180725031144j:image

 

 

ゆったり広めのお部屋で、

眠気を押してYoutubeを観る息子君。

そして、まだ、バリでのホテル確定

させていない私はホテル検索🤣

直ぐに眠たくなった息子は広いベッドで

おやすみなさい😴

私は、ブログを書く余裕もなく、

眠気と闘いホテルを探す...(´▽`;) '`'`

 

 

今朝は早く起きて、ホテルで朝食を

頂いた後、MRTで3駅の第一ターミナルへ。

今回は、バリに行く前にもう1つ行先が😁

クアラルンプール~♪

ここで、ある人たちと再会します♪

楽しみだぁ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

 

長くなりました😅

明日からも旅行記になりま~す✨

 

 

adagio..私らしく