adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

酔っぱらいからの学び💖

こんばんは。

 

7月7日。

七夕の今日もお空はどんよりで

雨が降ったり止んだり。

でも、昨日は大雨警報が出ながらも

それ程降ることは無かった

山梨 南アルプス市と静岡 袋井市

テレビをつけると、西日本の

雨の脅威、甚大な被害に胸が痛みます。

 

これ以上の被害が出ないよう願い

祈りを送らせていただきます。

 

3日振りの今日は長いです😅

お時間のある方、お付き合い下さいませ。

 

一昨日は突如襲ってきた腹痛で、

昨日は、どうしても書き進められず...

通信環境のなかったJeep島で

更新出来なかった時以外は

何がなんでも!!と頑張って投稿して

来たけれど、昨日は、素直に

書けないんだから無理をしないんだ~と

自分の声通りにお休みしてみました😊

 

でも、1年は毎日更新!!と決めたのに

書かないという事が、やっぱり私って

ダメなんだ...という思考に持って

いかれそうになる所を、グィ~♪と

引っ張って、

そんな日だってあるのさ~♪

自分に正直に、素直に沿うんだも~ん♪

と頑張って😅開き直りました(>∀<*)

 

なんか、私って真面目なの...?

先日の朝、Skype Yogaの際にミホ先生に

「もう、真面目なんだから~」と言われ

へ~。私って真面目だったんだ~😅と

思った次第です。

 

 

先日、東京に暫く出て働いている

私の大切な親友Aちゃんが、地元に

戻って来ていると連絡があり、

Lunch🍴から何と夜中の2時まで

夕食からは私の旦那さんも一緒に

楽しみました~♪

 
f:id:adagio-nijiiro:20180707211230j:image

 

 

今年に入り、何度も東京に行っている

私は、何度かAちゃんのお部屋に

泊まらせて貰い、会っていたのだけれど

今回はちょっぴり久しぶり♪

旦那さんも彼女の事が大好きで、

唯一の呑み友達とも言えるAちゃんと

かなり久しぶりの再会🎶

GWのベルギー旅行では、Aちゃんと

美味しく🇧🇪ビール🍺が呑みたくて、

何と11本もの🇧🇪瓶ビール(小瓶)を

持ち帰って来たのでした😅💦

そのビールを一緒に呑める♪と

再会出来ることが分かった前夜から

もう大喜び~💖

 

Lunch🍴では、私の話もしちゃったけれど、

色々な変化などがあったAちゃんの

話を聞いていると、何やら私の

サイキックな部分が、いつもの私とは

違う感じで、ハッキリと意見を

伝えておりました😅

でも、そのオブラートに包まない物言いが、

Aちゃんにスっと入り、腑に落ちる事が

あった様で、スッキリした様子😊

 

場所を私の家に移し、

パワーストーン サイキックリーディングを

させて頂く事に💖

パストライフ(過去生)リーディングは

必要ないかな?と思いましたが、

相棒ぺんちゃんが必要だと伝えてくれた

ので、最初に今、必要な過去生を

みさせて頂きました😊

そこからの流れで、どう今に活かして

いくのかを考え、幾つか提案をさせて

もらいました( *´︶`*)

良い流れになるといいな~✨

その話の流れの中で、どうしても

頭の片隅に、ミホ先生のリトリートが

離れなかったので、受けてみることを

薦めてみると、ピン💡✨と来たようで

本当にBaliに行く流れになりそう♪

Aちゃんは、私と旦那さんのBali挙式に

参列をお願いした、たった4人の内の1人💖

大好きなBaliのミホ先生と大好きな親友

Aちゃんと繋がりを持ってもらえたら、

めちゃくちゃ嬉しいな~💖

 

さてさて、

そこから話は、久々に再会をした

旦那さんとAちゃんの

仲の良さが度を過ぎていた事、

旦那さんから結婚前に聞いていた事が

違っていた事が分かった事から

派生した、私の学びへ~

 

2人はまず、お決まりのハグから~😆

🇧🇪ビールを持ってご満悦♪

f:id:adagio-nijiiro:20180707201630j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180707201751j:image

 呑みが進むと、どんどん仲良しに😁

 

私1人呑めないので、シラフなのだけど、

仲の良さはいつもの事。

微笑ましく見ていた私。

それがね、ビールを3本、ワインの2本目

に突入した辺りで、旦那さんの話で

えっ?私がこの10年信じてきた事って

違ってたの?という話がポロリと出る。

でも、その話自体よりも、私には

言わなかった事を、Aちゃんに話して

いる事にまずショック😱というか、

【私って、貴方のなんなの...? 】な気持ち。

 

更に呑みが進むと、2人でハグが始まる😅

本当に笑っていたのだけれど、

余りに離れないし、耳元で2人で

何やらごにょごにょ喋りあってる。

流石に、旦那さんにもう離れな~!!と

言っても、ニヤ~と私を見て笑い、

離れない。妻の私とハグする時に

そんなに嬉しそうな顔しないよね?と

言っても、否定もしない。

そこでまた

【 私の存在って一体何?】

2人に対しての嫉妬という感じではない

とっても変な感情...

 

その後、Aちゃんを送って行く🚗💨

旦那さんが僕も行く!!と明日仕事なのに

夜中の2時過ぎに付いてきて、

Aちゃん助手席、旦那さん後部座席へ。

最初は横になっていた旦那さん、

起き上がって、後ろからAちゃんを

ハグ~~~!!!! 

流石に「おい!! いい加減にしろ!」と

言うも笑顔のまま離れない......💧

酔っぱらいとはいえ、妻の私に

ニヤニヤした顔を見せたまま、離れず。

【 本当に私って、この人にとって何?】

 

2人で帰宅する間は、静かに寝ている。

家に着き、歯を磨きながら、

わざと怒っているように旦那さんを

試してみる。

 

「私にハグするより幸せそうだよね」

「だって、久しぶりだったんだも~ん」

嘘でも、そんな事ないって言え~!!

 

「10年間信じてきた事が違っていて、

本当に私はショックだったよ...💧」

なんと!!満面の笑み浮かべた後、

ベロベロベ~としやがった😡

流石にコレに私は腹が立って来た!!

 

これ以上続けると更に自分が痛い目を

見るな...💧とそのまま就寝。

 

翌朝、二日酔いの旦那さんに、

昨夜の流れを話したけれど、

笑顔で誤魔化すばかり。

その態度が、更に嫌な気分に。

どうしてひと言「ゴメンね...」が言えない?

 

夜に話し合いましょうと、見送る。

 

そして夜。

真面目に話をした。

大好きなAちゃんと久しぶりの再会&宴で

嬉しいのは分かるけど、度を超えてる。

バカにしたかのように私を見て笑い、

私の言うことは全く聞かず、

貴方にとって、私って一体なんな訳?と

聞いていた。

そして初めて、

「本当にごめん。それは確かに失礼だった」

そう言われた頃から、気が付いちゃった。

【 コレって、私自身の問題だ...

私自身が、自分への自己評価が低い。

だから、私の存在って何?と全てが

なってしまうんだ...】って事に。

 

そこに気が付いたら、涙が溢れてきた。

旦那さんとAちゃんがどうとかこうとか

そんな事ではなかったの。

こんなに変わろう!!解放しよう!!

自分を認めよう!と努力して来ている

つもりなのに、ま~だこんなに

自分を認めてあげられてないんだな...😭と

とにかく涙が出た。

 

旦那さんが、

私の事が大切じゃない訳ないじゃん!

と言ってくれて、それは充分に分かってる

事にも気付けた。あとは私自身。

自分をもっと認めて、自分を大切に

しなくっちゃだな~と思ったのでした。

 

あっ、でもこれをここまで読んで

下さった方は、いや、旦那さんが

そんなことしたら、怒って当然でしょ!!

と思っているかもしれないですね~😆

確かに、度を超えてました🤣🤣🤣

でもね、私の大好きなこの2人。

酔っぱらいなので、許しちゃえるのです😍

 

 

そして昨日、大雨警報が出たと言うことで

学校は休校。

私は、すっとこどっこいな仲間と

楽しみにしていた月イチの和みヨガに

行くつもりで、早く家を出たのだけれど、

こちらも中止に。

すっとこ仲間のMちゃんYちゃん2人と

通学生で学校に行けなかった娘ちゃん達と

私の5人で女子会をする事に♪

息子君は寮生なので、学校で待機との

連絡があったので、様子見😊

とっても楽しい時間を過ごした♪

 

夜、Yちゃんから追加で頼まれた

娘ちゃんのブレスレットのお礼の

メッセージが届いた。

その中で、今日の楽しそうな娘ちゃんを

見ていて、もっと自由にしてあげたい

って思った~と書いてあったのを読み、

ふと、ブレスレットを作ってくれた

NちゃんがYちゃん母子に感じた事

娘ちゃんはママに優しくしてあげたい。

ママは娘ちゃんをもっと解放し、自由に

してあげたいと願い、お互い優しいから、

時に思い過ぎで辛くなるかもね~。

という感じのメッセージを思い出し、

それをYちゃんに伝えていたら、

私の旦那さんとの一連の流れからの

気付きが頭に浮かんで来た。

 

「私が昨日気付いた事なんだけど...」と

かなり大まかに伝え、

「娘ちゃんはママへ優しくしたくて

自然にしてくれているんだから、

娘ちゃんを自由にさせてあげたい♪と

するよりも、まずは自分がもっと自由に

なれば、自然と娘ちゃんも自由に

なるんじゃないかな?まずは自分を

愛してあげよ~♪」と私自身にもピッタリ

当てはまることをメッセージした💖

 

そしたら、さすが素直なYちゃん✨

そこから、【 私も母に自然に優しくして

あげたい♪って思っていたのかな?】と

更に深く色~んな事に気付き、

その気持ちをとっても素敵にブログに

アップしてくれた💖

それを読んで、私はウルウル(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

素晴らしい✨

最初は、旦那さんの度を超えた行動から

始まった私の気付き、それが大好きな

Yちゃんへと繋がり、こんな素敵な

気付きへと繋がってる!と思ったら、

色んな事に感謝が湧いてきた💖

無駄な事って本当にないね。

ありがとう💖

 

 

酔っぱらいからの深~い学びでした💖

 

 

adagio.. 私らしく