adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

自分らしさを取り戻す バリ島リトリート③

「南の島で自分らしさを取り戻す」

 

先日6/4~6/8 バリ島で開催された

私の大好きなヨガのミホ先生の

[開運 バリ島リトリート 4泊5日] に

ワックワクで参加しました(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

バリ島リトリート3日目

今日は私の大好きな

ライスフィールド(ライステラス)が

広がるTabananに

ネイチャーツアーへ~🚐💨

ワクワク♪ドキドキ😍

 

 

と、その前に本日も美味しいジュースと

パン&卵料理の朝食を💖

会話を楽しみ、ゆっくり頂く( *´︶`*)
f:id:adagio-nijiiro:20180616084442j:image

今日は、オムレツを💖

サンバルをちょっぴり付けてBali風に~


f:id:adagio-nijiiro:20180616084626j:image

今日のフルーツジュースも最高♪

 

 

8時半、今日の目的地Tabananへ

連れて行ってくださるドライバーさんと

ガイドのモウさんがVILLAに到着🚐

みんなワックワク♪で車に乗り込む(*´∀`)♪

 

私の知っているTabananと言えば、

大好きなライスフィールドが広がる

自然がいっぱい緑豊かな

棚田とヤシの木🌴が織り成す素敵な風景✨

道中、観られると思うだけで心が踊る♬*゚

Baliのライスフィールド、

初めてBaliを訪れた時から惹かれ、

海や森の景色よりも何よりも好き💖

お気に入りのライスフィールドを求めTegallalan 、Jatiluwih、Sideman、Mahagiri

色んなライスフィールドを眺めに

カーチャーターを利用して巡ったの💖

Baliのカーチャーター💖

他の国では考えられないお安さで、

日本語で案内をしてくれ、行きたい所を

オーダーメイドで効率よく巡ってくれ、

最高♪なんですよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

おっと話が脱線💦

そう。

Tabananはライスフィールド好きな

私には堪らぬ魅力がある地域💖

午前中は最高のお天気☀️

道中、素敵ロケーションで車を停めてもらい

しばしライスフィールドを楽しむ♪
f:id:adagio-nijiiro:20180616123400j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180616123439j:image

 う~ん♪みんないい笑顔💖


f:id:adagio-nijiiro:20180616123707j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180616123822j:image

 大好きな娘ちゃんと💖

この写真、私のお気に入り😍


f:id:adagio-nijiiro:20180616123929j:image

こんなポーズとるなんて、解放されてます✨


f:id:adagio-nijiiro:20180616124010j:image

きゃ~o(>∀<*)o もう最高だ~♬*゚

 

 

そして、車は本日の目的地へ🚐💨

到着したのは、オーストラリアの方が

経営されている施設。

ミホ先生の話だと、日本人の利用は

まだまだ少ないとの事。

秘境に佇むこの施設。

確かに、のんびり五感を研ぎ澄ませ、

長期間の~んびり滞在するのに最適な場所✨

そんな場所に来られて、それだけで

もう幸せ気分💖

 

 

奥へ進むと😍

本日最初に受けるYogaのStudio💖

もう、雰囲気がホントに素敵で、

Yogaを始めて間もない私が

こんな素敵な場所でYogaが出来るなんて~

と本当に感動~😂✨

f:id:adagio-nijiiro:20180617184140j:image
開放感溢れるStudio✨


f:id:adagio-nijiiro:20180617184331j:image

 仏陀にまずは手を合わせてご挨拶

 

 

Yogaの前にチャクラについての

WSからSTARTです(❁´ ︶ `❁)*✲

まずは瞑想から。


f:id:adagio-nijiiro:20180617185117j:image

美しい😍

 

私はと言うと...😅💦


f:id:adagio-nijiiro:20180617185232j:image

肩が内側に入り、胸が張れてない...💧

何故か険しい顔をしてますな(´▽`;) '`'`


f:id:adagio-nijiiro:20180617185422j:image

大仏様も交えて六角形になり


f:id:adagio-nijiiro:20180617185508j:image

真剣にチャクラと身体のお勉強中

 

 

チャクラと身体との関係を学び

いつもの足指ほぐしなどなしで、

いつもとの違いを感じながら、

木のポーズからやってみましょう♪と

いきなり木のポーズから...😅

 

うぅぅ...💧

グラグラして、いつもの様には出来ない💦

やっぱり身体をほぐす事って大切だ~!!

違いを顕著に感じました(´▽`;) '`'`

 

 

 いつものポーズを幾つかした後、

せっかくなら、ペアでしか出来ない事を

しましょう♪ということで、幾つか挑戦!!


f:id:adagio-nijiiro:20180618203403j:image

 V字バランス。 手は離せなかった~😅


f:id:adagio-nijiiro:20180618203652j:image

ダウン ドック これでも随分進歩してるの😊


f:id:adagio-nijiiro:20180618203927j:image

めちゃくちゃ背中が伸びる!!

最初は潰してしまいそうで怖かった💦


f:id:adagio-nijiiro:20180618204113j:image
 何とか出来た!! でも...💧この後戻ろうと

思ったら、膝が突っ張ったまま戻らず、

倒れてしまった~😱 Sちゃんゴメンね!!

 

 

最後のポーズがかなり私には難関😅

ミホ先生が肘伸ばして!!伸ばして!!と

言っていて、頭では理解していて、肘を伸ばそうと思っているのに、全く伸びない😂

頭と身体が繋がっていない感じ💦

どうやったら肘をが伸びるのか分からない!!

なんじゃコリャ~💦
f:id:adagio-nijiiro:20180618205030j:image

 

何度かチャレンジして...


f:id:adagio-nijiiro:20180618205905j:image

何とか伸びた~♪ 

 

 

でもね、本当はここから手を離して

ハイ✨
f:id:adagio-nijiiro:20180618210205j:image

このポーズ~♪ Sちゃん凄い~😍

私はとてもとても手は離せす😅 

 

いや~

このリトリートでしか味わえない

空間、内容の

本当に素晴らしい時間でした💖

 

 

さてさて、Yogaの後はお楽しみのLunch🍴

開放感溢れるレストラン

質の高いインドネシア料理が食べられる💖

 

f:id:adagio-nijiiro:20180618213017j:image
もぉ~最高の景色✨

 

 

でもその前に💖

お料理が運ばれるまでの間の時間

心を解放するって事で、

モデルごっこ~♪で撮影会🤣🤣


f:id:adagio-nijiiro:20180618221253j:image

流石だわ😍ミホ先生♪

 

私も同じポーズで~と 言われやったら


f:id:adagio-nijiiro:20180618222759j:image

ソファーが沈んで腰がイタタタ💦

足が痛み堪えて踏ん張ってるぅ~🤣

全く様にならず。そして、

やっぱり、まだまだ恥ずかしい😅


f:id:adagio-nijiiro:20180618223222j:image

みんなで一緒に🎶 

 

この撮影会だけで、みんなで大笑い!!

ミホ先生以外は?人前で写真を

撮られるのも、ポーズを取るのも

とっても苦手。

でもね、もう心が少し解放されてきた

私達は照れながらも本当に楽しんだ~♪

心を解放し、自分らしさを取り戻す

事が目的の今回のリトリート✨

本当に凄いな💖

 

 

まずは、ドリンクが運ばれて来た♪


f:id:adagio-nijiiro:20180618213832j:image
健康的なドリンクでカンパイ♪


f:id:adagio-nijiiro:20180618213928j:image
新鮮でパワフルなお野菜のガドガ


f:id:adagio-nijiiro:20180618214033j:image
パワフル野菜とカシューナッツがアクセント

チャプチャイ 

 
f:id:adagio-nijiiro:20180618214803j:image

とっても美味しいナシゴレン

 

他にもサテ、ミゴレンなどがありました♪ 

 

f:id:adagio-nijiiro:20180618233021j:image


 

Lunchの後は、知る人ぞ知る滝へ

てくてく歩いて滝を目指す♪


f:id:adagio-nijiiro:20180618233833j:image

綺麗だぁ~✨✨

 

日本での滝行の様な儀式は特になく、

みんな、この澄んだお水のこの滝へ

吸い込まれる様に入って行きました♬*゚


f:id:adagio-nijiiro:20180618234322j:image

 娘ちゃんが木のポーズ💕 


f:id:adagio-nijiiro:20180618234504j:image

私も躊躇しないで滝に打たれに😊

 


f:id:adagio-nijiiro:20180618235431j:image

岩がヌルヌルで滑って落ちたよ😅


f:id:adagio-nijiiro:20180618235515j:image

みんなで木のポーズ♬*゚

f:id:adagio-nijiiro:20180618235134j:image
天然のブランコ♪

 

滝での水浴びをし打たれた後は、

みんなとっても清々しい笑顔💖


f:id:adagio-nijiiro:20180618235812j:image

本当に素敵な笑顔だわ~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180619000005j:image

この2人はThe子どもな感じで遊んでた🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180619000152j:image

ミホ先生と💖 よい笑顔だ♪

 

 

滝での水浴びの後は、

ライスフィールド広がる畦道を

トレッキング🚶🚶🚶

みんなで歩く畦道は、とっても楽しい♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619000757j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619000854j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619000957j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619001049j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619001151j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619001231j:image

前回のBaliで最後のJUMPだと思ったのに...

アレが始まりよ~と言われ、

何度もJUMP!! 疲れた~(´▽`;) '`'`


f:id:adagio-nijiiro:20180619001617j:image

満喫したメンバー🌴

 
f:id:adagio-nijiiro:20180619001727j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180619001758j:image

ピンク色のバナナ♪

 

 

この後、車に揺られCangguのVillaに

戻って来ました。

道中、私は娘ちゃんと「しりとり」

かなり頑張った~!!娘ちゃんの「る」返しに

悪戦苦闘の時間だったな🤣

 

 

夕食は、Cafe Moon RightからVillaへ

deliveryを頼む事に~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619002456j:image

カラマリ♪


f:id:adagio-nijiiro:20180619002537j:image

 サラダ

 

お野菜たっぷりな夕食にしました( *´︶`*)

 

夕食を食べながら、1日を振り返り

笑って笑って楽しい時間を過ごしていると、

Aちゃんの顔が何か違った感じがする事に

気が付いた!

何だろう?目の周りの曇りが取れた?

って、元々雲ってた訳では無いんだけど、

今までは感じていなかった曇りが、

本当にもうパ~っ✨と晴れて、

目元がめちゃくちゃクリアーに✨✨✨

すっご~い!!こんなに目に見えて変化

しちゃうの!? 2日目のYogaやBaliの風景に

癒され、3日目の今日のネイチャーツアーで

魂(こころ)から解放されて、声を出して

よく笑い、自然を五感を研ぎ澄ませて

満喫したからなのかな~💖

Aちゃんの変化を見て、私も変わりたい😍

変わるぞ~!!いや、もう私も変化してる

んだろうな~💕きゃ~😍嬉しい♪と

1人喜んでたの💖

他のみんなの笑顔も、本当にパッと

明るくなって、間違いなく解放されてる✨

自分らしさを取り戻し始めた私達。

本当にこのリトリートに参加出来て嬉しい💖

 

たくさん話をした後は

それぞれのお部屋に😊

明日に備えます♪

 

 

明日は本来はフリータイムなのだけど、

全員希望でSanurへ日の出を見に行き、

砂浜でYoga、砂浴をする事に😍

あ~明日も楽しみ楽しみ🎶

朝が早いので、早く寝なきゃいけないのに

ブログがなかなか書けず、

またもうとうとしながら夜中に...💧

もっとスムーズに書けるように

ならなきゃだね~💦

 

 

本当に素敵なリトリート💖

残すはあと2日。

寂しいな。

 

adagio..私らしく