adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Jeep 小さな孤島🌴 ③and Guam

こんばんは(❁´ ︶ `❁)

 

今日は、ジープ島最終日とトランジット

で立ち寄ったグアムについて😊

毎日長~い文章でごめんなさ~い(。>ㅅ<。)💦

 

 

昨夜も雨は明け方まで降り続く...

明け方、うつらうつら半寝状態の時、

夢?を見た。

 

嵐で大荒れの海で必死に耐える船が一隻。

その船の乗組員の1人である私。

同じ船に乗る仲間は私を含めて5人。

そう。今回のお仲間達だ!!と夢を

見ながらも感じる。

そして、命からがらに何とか辿り着いた場所

そう。このジープ島🌴命を助けて貰った。

疲れ果てている。

暫くこの島で生活していたような...

 

青く透き通る海、白い砂浜

ピンク色に染まる空

夕陽が沈み始める際の黄色く染まる空

こんな景色を夢の中の私は見ていた。

きっと、過去世で眺めた景色なんだな✨

目覚めてから、そう感じたのでした( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20180602130707j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180602130721j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180602130731j:image

 

4月の満月の瞑想で見たのと同じ✨

瞑想時、この景色に繋がり、

ここジープ島リトリートにイレギュラー

な形で参加する流れになり、

今、ここジープ島に居る✨

 

6月頭には、バリ島でのリトリート参加が

決まっていて、日程的には被らないものの

2週続けては流石にムリだな...💧と思った。

ムリな話として旦那さんに話していたら、

「この際行っちゃいなよ♪こんなタイミング

また来るかどうか分からないよ~😁」と

言われ、お金のこと、家を空け続ける事

色々な事を考えて、躊躇するも、

背中を押されて参加した( *´︶`*)

旦那さんには本当に何から何まで感謝💖

だからこそ、ジープ島で色々な事を

感じる事が出来た✨ ありがとう💖

 

 

朝には雨は上がったものの、

どんよりと重い空...💧

当然、日の出は今日も拝めず😭

 

波が高く、グレー色の海を

眺めながら、お仲間と朝早くから

沢山、深い所まで語り合った✨

とってもとっても大切な時間だった💖


f:id:adagio-nijiiro:20180602161136j:image

ビキニちゃんかな?見守ってくれてたのね💖

 

後で2人で思ったのは、

この悪天候だったからこその時間だった✨

という事。

 

気持ちのいい快晴の朝だったらどうかな?

きっと、沢山写真に収めたくて

島中を歩いて周り、景色を眺めていたよね😊

きっと、深い話なんてすることなく

サラ~っと時間が過ぎていったよね!

やっぱり全てに意味があると思ったの。

 

 

ジープ島最後の朝食。

また激しく雨が降っている。

風も強く、食事場所の屋根の

張り替え作業を、昨日の昼間行っていたが

途中で終わっていたため、

テーブル&椅子の半分までは雨が

降り込む状態なので、8名全員が

かたまり、とっても距離を縮めて

楽しく話しながらの朝食♪

激しく降る雨風のお陰だねっ(>∀<*)

 

周辺の島、ポンペイ 等の他の島の話を聞き、

またいつか綺麗な状態の海を眺めに

来られるかなぁ~などと思ってた😍


f:id:adagio-nijiiro:20180602162137j:image

 チュークから運んだバナナ🍌が美味💖

 

 

止まない雨...💧

今日はジープ島を出る日。

お迎えが9時~10時に来ると言って

いたけれど、こんな雨の中では

来られないだろうなぁ。フライトは夕方。

遅れても大丈夫だけれど、

ホントに帰れるのぉ!?とちょっぴり不安に😅

 

 

すっ、凄い!(*゚Д゚艸)

この雨の中、お迎えのボートはやって来た!

この雨風で波もあるのに凄いな(´▽`) '` '` 

どれ位強く降ったら来られなくなるんだろ?

な~んて考えたよ😅

 

 

お迎えのボートが到着し、暫くすると

小降りになり、次第に止んできた!

ここで初めて全員で記念写真📷✨


f:id:adagio-nijiiro:20180603011422j:image

 

この後、みんな急いで荷物を運び込み、

島のお父さんお母さん、ワンコ達とも

お別れの挨拶をして、名残り惜しい気持ちで

また、ボートに乗る為に胸まで入水~😅

 

濡れた身体でボートに乗ると、

風が当たり、コレが寒いのよ:;((•﹏•๑)));:

 

寒いのに萎えながらも、往路の

バケツをひっくり返した様な水は

掛からず、穏やかな感じでひと安心。

 

今日の船長を務める太っちょのお兄ちゃん、

往路に誘導してくれた島の孫息子で

どんなに揺れても雨風強くても動じず

不動でカッコよかったエリックとは

全く違い、座ったまま方角を指示...💧

しかも途中でうたた寝😴💤

エリックが良かった~😂と思っていたら

お仲間の1人がお兄ちゃんに何やら

声を掛けている。

「眠いのか?寝てたでしょ😁」と

言ったらしい😆

 

 

暫くすると、お兄ちゃんがボートを

停めるように指示。

ん?こんな海の真ん中で何?どした?

と思っていたら、

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー✨イルカちゃん達だぁ~♪

先ほど声をかけたお仲間が、

「出来ればイルカが見たいな~💕」と

リクエストをしてくれたらしい😍

思わぬサプライズ💖💖

しかも、今日のイルカちゃん達は、

人懐っこくて、名前も付いている子も

いるイルカちゃん達で、先導してくれた💖


f:id:adagio-nijiiro:20180603013315j:image

 

 

 ただの移動がいきなりオプショナルツアー

のように変身✨

暫くイルカちゃん達の近くに連れて行って

くれるお兄ちゃん💕

一気に株が上がっちゃった✨

ありがとう~💖

 

 

チューク島まであと3分の1程に

差し掛かった時、雨が降り出した!!

かなり強い💦

辺りの島が雨で霞んで見えなくなる...💧

それでも進むボート。

痛い!!痛い😣頬に無数の針が刺さるかの

様にチクチクと痛い~~~😖😱

最後の最後まで洗練を受けっぱなし😅


f:id:adagio-nijiiro:20180603014035j:image

 更に見えなくなる...💧

 

 

随分耐えて、やっとこチューク島に到着💦

はぁ~😵参った~

ボートから降りてシャワーを浴びられる

との話だったので、何処か?と尋ねる。

すると、船着き場横のホース......💧

しかも、周りに男の人だらけで、

どうやって洋服に着替えるの!?な感じ。

全員ホースで流した後、

ボンベが置かれた倉庫で急いでお着替え💦

なので、そこでメイクをする際

「ここは素敵なホテルの一室✨」と

イメージ力を最大に使ってメイクをした😁

 

 

ホテルのバスで空港へ向かう

満席のすし詰め状態で

お仲間と楽しく語らいながら凸凹道を進む


f:id:adagio-nijiiro:20180603015110j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180603015235j:image
 
f:id:adagio-nijiiro:20180603015314j:image
久しぶりにモアイ🗿君💖

🗿「毎日凄い雨だったな...」

 


f:id:adagio-nijiiro:20180603015456j:image

 1時間以上遅れて到着した✈に搭乗

 


f:id:adagio-nijiiro:20180603015638j:image

チューク上空

 


f:id:adagio-nijiiro:20180603015732j:image

グアム付近

 

 

グアムに近づくにつれ、天気が良くなり

嬉しくなる(>∀<*)

今夜は満月✨

綺麗な満月が見られるかな~🎵

 

 

グアム国際空港を出て駐車場に向かう時

空を見上げると、電気に紛れて満月が✨


f:id:adagio-nijiiro:20180603020156j:image

 

夜空、満月を眺めることが出来て幸せ💖

雨でなくて良かった(≧∇≦)

 

 

ホテルにチェックイン後近くの

イタリアンレストランで夕食🍴


f:id:adagio-nijiiro:20180603020451j:image

久しぶりに街の食べ物✨😁美味しい💖

 

 

ジープ島では、お肉が多く、私はあまり

食べられなかったので、久しぶりに満腹。

 

 

 

この日は、早々と就寝😴💤💭

 

 

翌朝、散歩に行こうかと思いつつも

まったりと部屋で過ごして、

朝食をホテル下のCafeで💖



f:id:adagio-nijiiro:20180603021254j:image

 

このCafeのお兄さんが、一見強そうな

感じなのだけど、声が優しく、

応対も気配り心配りが素敵で、

朝から優しい気持ちに💖

お兄さん、素敵な時間をありがとう💖

 

 

ランチはお仲間5人揃って

グアムでは数少ないビーチ沿いのお店

「The Beach」で。
f:id:adagio-nijiiro:20180603021233j:image

GW後だから?なのか殆どお客さんが

いなくて、の~んびりまったりと

素敵な時間を過ごしました✨

 

私は今回お1人以外は初対面だったり

話したことなかったりでしたが、

ジープ島でのサバイバル生活を

共に過ごした後は、全く緊張もなく

自然体な状態で居られる感じに💖


f:id:adagio-nijiiro:20180603021655j:image

 青空が気持ちいい~😍

 


f:id:adagio-nijiiro:20180603022113j:image

 🗿「晴れていて、いい感じだな」

 

 

 

浄化・癒しの旅だった今回のジープ島。

イメージしていた、煌めき澄んだ青い海

真っ青な空、島に架かる大きな虹

こんな感じのキラキラ✨としたジープ島

とはまるで違うジープ島を味わいました。

最初は、えっ!?なんで?

綺麗な海を眺められないなんて、

わざわざジープ島に来た意味ないじゃん!

的な事を思ったりしてました。

でも逆に、ジープ島への癒しの祈りを

捧げたり、その昔の過去世へ思いを馳たり

お仲間と深く語り合ったりは、

イメージ通りのキラキラのジープ島

だったとしたら、出来なかった事だと

思うの。だから、悪天候にも感謝💖

 

いつか息子君と旦那さんと訪れたい♪と

楽しみが増えました🎶

 

お仲間と深い話をした時に2人で思ったの。

もっとエネルギーを感じられる様に

ならなきゃ仕事には出来ない!とか

私にはまだ...💧と考えている私達だけれど

心を開いて語ることで、相手がそこから

気付き、浄化、癒しが起こり、

エネルギーを感じる感じないではなく

今ここに存在しているだけで、お互いに

素敵なエネルギーを届けられている✨

って事を感じた素晴らしい気付きを

受け取るジープ島滞在となりました( *´︶`*)

 

 

 

明日からはバリ島リトリートです。

専業主婦の私が、今年の初めに

大好きな海外を飛び回り、

海外と日本を繋ぐ仕事を楽しんでいます✨

と紙に書きました。

すると、次から次へと海外への流れが

訪れ、お金の心配もありつつも、

取り敢えずワクワクに沿って動いて

みています。

日本と海外を繋ぎながら仕事にも繋がり

楽しく毎日を過ごす私になる為に✨✨

 
f:id:adagio-nijiiro:20180603024703j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180603080454j:image

 

adagio..私らしく