adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Jeep 南の小さな孤島🌴

こんばんは(*˘︶˘*).。.:*♡

ジープ島への旅行記💖

長くなりますよぉ~(๑´ლ`๑)フ°フ°

 

 

昨夜、経由地のグアムから

成田空港へ無事に到着✈

空港近くのホテル駐車場に車を停めていた

ので、そのまま車を飛ばして山梨へ🚗💨

雨の中、都心の運転は更に緊張😅💦

でもこれで、以前のように車で東京へ

行くことも出来そう♪

出来なくなっていた事をひとつクリア🎶

 

 

さ~て、ジープ島リトリートについて

書いていきましょう( *´︶`*)

 

 

ジープ島

ミクロネシア連邦、チューク諸島

にある島のひとつで

「トラック環礁」という周囲をサンゴ礁

囲まれた島で、外周わずか110m、

直径が34mというひと目で全景を見渡せる

ほどの小さな島。

現在は日本人だけが訪れる事が出来る

私達日本人にとっては特別な島🌴


f:id:adagio-nijiiro:20180531175816j:image

 パンフレット等で紹介されるイメージ✨

 

 

ジープ島に宿泊できる人数は最大で12名。

掘っ建て小屋?に近いコテージに

男女別の相部屋で宿泊。

 今回は、私達のグループ5名とジープ島

視察の男2名&女1名の合わせて8名で

島に宿泊しました( *´︶`*)

 

 

今回のジープ島でのリトリートは、

自分自身も癒し、ジープ島自体へ

癒しの波動を届けさてせもらう目的の旅。

青い空、白砂の向こうに煌めく青い海🎶

もうワクワク😍

初日は飛行場のあるチューク島に夜

到着したので、ホテルに1泊。


f:id:adagio-nijiiro:20180531181209j:image

夕刻、グアムからチューク島へ✈

 

 
f:id:adagio-nijiiro:20180531181418j:image
とっても小さな空港


f:id:adagio-nijiiro:20180531181734j:image

ホテルからのお迎えはフロントガラスに

銃で撃たれた様な跡があるバス😅

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531181913j:image

ホテルはまずまずかな~

 

 

2日目。

朝、お散歩をしながら朝食を食べに😊


f:id:adagio-nijiiro:20180531182139j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531182210j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531182325j:image

まずまずのお天気♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531182429j:image

やっぱり南国のお花は綺麗💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531182534j:image

ジープ島へ近づく頃にボートで濡れる

との事なので水着着用👙

 

 

さ~て💕

いよいよジープ島へLet's go(。•̀ᴗ-)۶♥

 スーツケースを大きなゴミ袋で覆い、

荷物ををボートに詰め込んで、いざ出発⚓

 

ん??

エンジン音がしないぞ…

あれれ?棒で岸に戻してない??

エンジンがかからず修理始まる(-∧-;)トホホ…


f:id:adagio-nijiiro:20180531183208j:image

出発前の整備はないのかい !? 🤣

 

 

しばしのエンジン修理を待ち、

今度こそ出発 💨 大丈夫なのかな😅

 

チューク島を離れると、

何だか風が強く、波も高め。

雲行きも怪しい感じだぞぉ💦

すると、いきなり塩水ザッパーン🌊

全員出発早々ビチョビチョに😅💦


f:id:adagio-nijiiro:20180531184224j:image

 

塩水で目が痛いわ、濡れた身体が風で

寒いわで、いきなりの洗礼💦

 

 

ジープ島が見えてきた♪

でもね…

雨降っててイメージとは違う...💧


f:id:adagio-nijiiro:20180531184551j:image

ん~私が普段近くの海で見る色と同じ...😅

 

 

そして、旅行会社の説明では、

思いの外濡れる事があると言われていた

のだけれど、向かう途中ビチョビチョ

なのは天候のせいもあり、仕方がない

のだけれど、ボートを停めた⚓所が

随分と岸から離れてない!?

 

降りてと言われ、私が1番にハシゴを

降りてみる。

んんwwwww!!

私の身長は161cm。

胸の辺りまで海の中~!!

水着だから良いのだけれど、

濡れる事がありますとの説明とは

随分と違う気が😅😅😅

せいぜい膝上辺りだろうと思っていたら

大きな勘違いでした~🤣

コレにはみんなでビックリ😁


f:id:adagio-nijiiro:20180531185452j:image

 

 

上陸すると、ジープ島に住む犬の

ジープ君達がお迎えしてくれました🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180531185752j:image

おとなしく、とっても可愛い子たち💖

 

そしてナント!この子たち犬なのに

水掻きがあるのです~😳


f:id:adagio-nijiiro:20180531192639j:image

水掻きは見えないかな~?

生まれたばかりの仔犬たちにも💕

 

 

波は穏やかでビーチで寝る事もでき、

自然あふれる小さな島。

そうネットでの情報では載っていたけれど

今日は...風も強い...💧

とても無理だな(´▽`;) '`'`


f:id:adagio-nijiiro:20180531193124j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180531193608j:image

 洗濯物が風で飛びそう😅

 

 

天然自然の島の良さをそこなわないよう

トイレやお風呂...ん🤔?水浴び場?は

かなり原始的😁

 

トイレは一応洋式トイレ。流すのは

隣に大きな樽に雨水が汲んであるので、

桶ですくってその水を一気にトイレに

流す感じ。

 

お風呂は、夕方1人バケツ1杯の雨水で

やはりバケツから桶ですくって全身を

洗います。

視線からは、海が眺められる♪

ってそんな優雅な感じではなく、

壁が全ては覆っていない感じです😆

こういうの全くダメな日本人って

割といるんじゃないかな~?と

思いながら2日間利用しました😊

若干サバイバルな感じです(´▽`) '` '` '`

 

でも、この自然な環境での経験も

今の私達には必要な事だとも思う。 

 

 

上陸後、暫くすると天気が良くなって

きましたぁ~o(>∀<*)o

こうでなくっちゃ~🎶って感じ!!


f:id:adagio-nijiiro:20180531191414j:image

黄昏モアイ🗿君シリーズで♪いきます♪


f:id:adagio-nijiiro:20180531191508j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180531191546j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180531191738j:image

 

今回のお仲間、それぞれ自由に自分の

過ごしたい時間を過ごす✨🌴

写真をいくつか😊


f:id:adagio-nijiiro:20180531193451j:image

チューク島から運んできたバナナ🍌


f:id:adagio-nijiiro:20180531193901j:image

ジープ島上陸してすぐに見つけた貝殻💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531194101j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531194137j:image

キレイだなぁ~🌴✨

 

 
f:id:adagio-nijiiro:20180531194350j:image

貝殻を集めてグリッドを組む

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531194546j:image

グリッドと海を前に瞑想

 

 

瞑想中、何だか涙が溢れてきた。

すると、突然雨が降り出した💦

慌てて退散🏃

 

 

スコールの様に暫くすると雨が止んだので

外に出るとうっすらだけれど、

ダブルレインボー🌈が💖


f:id:adagio-nijiiro:20180531201023j:image

きゃ~✨また見られるかな~😍

 

 

瞑想内容をシェアし、この小さな島へ

捧げるためのマントラを降ろしてもらった。

持参したティンシャーを鳴らしながら、

マントラも捧げ、島の周りをぐるりと2周

周りながらこの地が癒される様に

祈りを捧げさせてもらう。

 

 

そう。

綺麗さゆえに忘れている事がある。

ミクロネシア連邦、この周辺は

第二次世界大戦時、数々の戦艦や

軍用機がこの綺麗な海に沈んでいる。

 

チューク島を出発する際、沈没し

朽ちた船が水面から出ていた。

ホテルにも沢山の沈没船の写真が

飾られていた。

あの「タイタニック」の沈没船の撮影にも

使われた場所。

 

 

尊い命を落とす事になった魂達が

癒され、海やこのジープ島が更に更に

癒される事を深く願い祈りを捧げる。

全く知らなかった、ジープ島。

4月の新月での瞑想時に繋がった、

この地に、ありがとうの気持ちを込めて💖

 

そうだ!!

さっきグリッドの前でした瞑想の時、

遠くで流ていた賛美歌の様な音楽、

そして浮かんできた言葉「愛」

4月の新月の瞑想で流ていた音楽に言葉

全く同じだ~✨

その時のメモを確認すると、

やはり涙が流ていた。

そして、貝殻などの髪飾りを見ていた。

今日は、髪飾りではなく本物の貝殻💖

繋がって居たんだな~と嬉しくなった✨

 

 

夕食までの時間をまったりと過ごす。

ネット環境がないからか、本当に時間が

ゆったりと流れていく✨

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531202550j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180531202627j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180531202659j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180531202744j:image

夕日だぁ✨

そう。この景色もっと空が真っ黄色だった

けれど、この景色も瞑想時に見たの💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180531203047j:image

 
f:id:adagio-nijiiro:20180531203847j:image

 

ジープ島初日の夕食は

カレーライス🍛&ハンバーグ

私は鶏肉以外のお肉は胃が痛くなって

しまう為、食べないのですが、

カレーはお肉の塊はごめんなさいして

頂きました😊
f:id:adagio-nijiiro:20180531203814j:image

 

 

食後は、皆で一緒に瞑想等をする事に。

その為に外へ出て、月や星を眺めていると

何やら星が赤→白→緑の様に色が変化😳

UFOなんじゃない?なんて言いながら、

じ~~っと眺めていると、

動いた~!!!!!! まずは左へヒュッ。

気のせい?と思いながら瞬きを我慢して

眺め続けると、上にヒュッ、右にヒュッ!

ビックリだぁ~!!

残念ながら、写真には写らず...😿

 

 

場所を移動して、また眺めていると、

今度はひし形に4つの星が並んでいて

ジーッと観察すると、一番下の星が

左に動くと他の3つが同時に左へ。

最初と同じ綺麗なひし形に。

そんな感じで、何度も動いている😆

こんなの当たり前の事のように

空ではあちこちでこんな様子を

見られて驚きだったな🤣

 

 

皆での瞑想等を満喫していると、

また雨が!!外に居られないので

消灯時間の10時までのんびり過ごす。


f:id:adagio-nijiiro:20180531210105j:image

 

 

消灯後、雨が止むどころかどんどん強まり

風もかなり強くなり、日本だったら

警報レベルの雨風に😱

海にポツンと浮かぶ小さな島の小屋で、

大丈夫なのぉ!?と思ってしまう程の音で、

何度も目が覚め、寝られなかった...💧

 

 

果たして2日目は綺麗なThe ジープな

景色を見られるのか!!

 

 

続きは明日💖

 

 

長くなりました😅

最後までお読み頂き、

ありがとうございました💖

 

 

adagio.. 私らしく