adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Belgien ありがとう💖

Bonjour ボンジュール 

今日のブルージュも雲ひとつなく快晴✨

と~っても清々しい爽やかな朝です✨



 

さて、昨日の続き😊

馬車での街巡りが終わってからです。

f:id:adagio-nijiiro:20180505162453j:image
御者のお兄さんとパチり📷

 

 

馬車を降りた後、まだ散策していなかった

辺りをプラプラしてみました。

美味しそうな甘い香りと、お客さんが

並んでいて、食べてみたいな♪と

私の内なる声がしたので、息子君も

旦那さんも要らないと言ったけれど、

自分の声に素直に沿って、2人には

並ぶのを付き合ってもらいました(*ˊ˘ˋ*)。♪

今までなら、じゃあ我慢するよ...💧と

諦めてました。母としては息子君の意見を

最優先しちゃいますよね😅

今回の旅は、自分も最優先✨を出来るだけ

心掛けていますよ~💖コレが案外簡単では

なくて、自分でもビックリしちゃうけど😅


f:id:adagio-nijiiro:20180505163443j:image

いちごの酸味が甘さを抑えて美味しい😍

 

 

 

マルクト広場、鐘楼周辺を歩き、

Hotelへと、戻りチェックアウトし移動です。


f:id:adagio-nijiiro:20180505164357j:image

🗿君「素晴らしい景色だなぁ。」

 

 

 

馬車で街巡りをしたので、次のHotelへの

道がなんとなく頭の中で繋がります😊

Google map先生にも助けて貰い、

スムーズに移動🚶🚶

石畳をスーツケース転がすのだけは

スムーズではないけどね(´▽`;) '`'`

 

 

12時過ぎに、次のHotelに到着。

まずは荷物を預けて~と思っていたら、

直ぐにお部屋の利用をさせてくれた~😍

 ありがとうございます💖

 

 

 

まずはブルージュ最後のLunch🍴を

食べようとHotelを出発。

通りに出ると、目の前に石屋さんが😍

息子君も私もワクワク🎶

早くlunchを食べようと思っていたのに、

寄り道です😁

奥に広くて、た~くさんの石たちがいて、

もうワックワクして大変~😍

しばらく見て、後ろ髪を引かれながら

まずはlunchを食べに行く事に~😁

 

 

先程、馬車でお馬さんが水飲みした

休憩場所に沢山レストランが並んでいて、

とっても良い雰囲気だったの。

その場所がすぐ近くだったので、

行ってみることに(。•᎑•。)♡♬

 

う~ん♪

やっぱり素敵な場所だわ~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180505191808j:image

新緑の緑が爽やかだこと✨

 

あっ、そうそう。

ここへ来る途中、飲み比べsetのある

BARがあったのだけれど、そこは

なんと!! 12種類の飲み比べ~😳

f:id:adagio-nijiiro:20180505192257j:image
流石に1人じゃ呑めないね😁

 

 

レストランも、何処にしようかすっごく

悩んで、ムール貝が他よりお値打ちだった

お店に決定♪

ムール貝のクリームソース蒸しと

フィッシュ スープを注文。

 

このフィッシュスープ、ブリュッセルでも

見かけたけれど、魚臭かったら嫌だな...💧

とトライしなかった。ブルージュでの

最初の夕食の際、雨であまりにも寒かった

時に、温まるために初めて注文。

コレが!めちゃくちゃ美味で、大好きに💖

f:id:adagio-nijiiro:20180505193347j:image

 

lunchの後は、思い出の場所まで

プラプラと街歩き🚶💕

10年前、突如雪に見舞われ寒くて寒くて

耳が取れちゃいそう😖な程、冷たくて、

堪らずベレー帽を買ったお店や、

と~っても美味しいチョコレート屋さんへ。

あ~懐かしい💖

10年前の事が鮮明に蘇ってくるわ~✨✨

やっぱり来てよかった~💖と

感謝でいっぱいに💖💖


f:id:adagio-nijiiro:20180505202055j:image

Bruggeにしかないチョコレート屋さん💖

 

 

 

次は、こちらも懐かしい「聖母教会」へ⛪

こちらの教会には、ミケランジェロ

 「聖母子像」ごある。

私だけ有料のコーナーも拝観して来た😊



とても素敵だった✨

 

 

さ~て♪

Hotelに向かいつつ、先程の石屋さんへ🎶

息子君も私も真剣に石を選ぶ😊

旦那さんは、気に入った小ぶりの

ラブラドライトがあり、購入。

店主のおじいさんも、とっても穏やかな

素敵な方で、良かった~💖

大好きな街ブルージュで偶然Hotelの前に

あった石屋さん💖良い出会いに感謝😊

 
f:id:adagio-nijiiro:20180506082727j:image

 お気に入りの場所がまた1つ💖 

 

 

しばしHotelで休憩し、ブルージュ
最後のDinnerへ~
息子君、ベルギー🇧🇪旅行
最初のレストランで食べたチキンと
ムール貝が美味しかったから、
最後にまたチキンを食べたい😍って
事で、メニューにローストチキンが
あったお店へ。店員さんもとても
楽しく良い方♪
雰囲気もお味も良く、最後の食事も
とても充実した時間になりました💖


f:id:adagio-nijiiro:20180506083051j:image

 


Dinnerの後も、外はまだまだ明るい
勿体ないので、少し遠回りをして
お散歩しながらHotelへ戻りました🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180506083127j:image

 


f:id:adagio-nijiiro:20180506083148j:image

お部屋からの眺め✨

 

 


adagio.. 私らしく