adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

雨のブリュッセル

ベルギー🇧🇪滞在2日目。

お陰様で、3人共夜はぐっすり眠れ

今回も時差ボケにはならないで済んだ😊

\_(・ω・`)コレ重要!時差が大きい時は、

旅の充実度に関わるから~

ありがたい事だ💖感謝(*˘︶˘*).:*♡

 

 

 

(._."ll)ガーン...今朝も雨が降っていた。

しかも寒い...💧

日本出発前の準備の為に、天気予報を確認

したのだけれど、このサイトの予報での

気温は、現在に日本より少し寒い位の

気温だったので、それに合わせた準備を

して、もしもの時の為に、各自数枚ずつ

薄手の防寒着を持った。

ところがですよ!! 空港への道中、ふと

他のサイトで天気予報を確認すると、

なんと!!日本の2月位の気候😖  だよね~

4月で、そんなに暖かいの~?と

思ったのに、最初のサイトだけを鵜呑みに

してしまった~!!全然、自分の声を

聞けてないじゃ~ん😅💦

案の定、最高気温12° 最低 3°、しかも

雨に風🍃......💧寒くて、外歩き出来ないぞ!

 

そんな訳で、今日は朝食の後ショッピングに

出掛けることに~😅

息子君のダウンを色々探し回ったけれど、

何故?ベルギーで何故!?だけど、UNIQLOで😁

半額になっているのがあり、何処よりも

お安かったの~(>∀<*)

旦那さんは、セーターにトレーナー。

何故か?私だけセーターを2枚持って

来ていたので、購入せず済んだ😁

 

 

さ~て、これで街歩き出来るぞ~♪と

プラプラ🚶ショッピングしたり、

息子君が大好きなnutellaをた~っぷり

塗ったワッフルを食べたりしながら

午前中を過ごす。


f:id:adagio-nijiiro:20180501062907j:image

派手なダウンとベルギーワッフル♬*゜

 

 

 

ホントはね、息子君が大好きな展示物が

沢山ありそうな

ブリュッセル王立自然史博物館」に

行く予定だった。息子がどんな所?

と言うので、調べて見せていた時に

(๑°ㅁ°๑)‼!!!!!! 月曜日は休館日~!!!!

しかも、明日はメーデーだからか、

明日も休館日だなんて~😵ショック😱

でも、息子のお陰様で現地で気付くって

パターンにならずに済んだ~😅

息子よ~♪ありがとう♡

やっぱり師匠ですわ~😍

 

 

 

今日の遅めのLunch🍴は、ムール貝~♪

昨夜、満席だったレストランへ😊

日頃からあまり食べず、太陽から光合成

行っている息子師匠が、昨日のお店で

ムール貝美味しい♪とホンの5粒程

食べただけなんだけれど、初めてムール貝

食べられるようになった♪

そんな訳で、今日も食べたい😍と

リクエスト~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


f:id:adagio-nijiiro:20180501065834j:image

ロブスターは食べてないけど😁

 


f:id:adagio-nijiiro:20180501070459j:image

 美味でした♪

 

 

Lunch🍴の後は、雨が降る中

再び、グランプラスへ🚶🚶🚶

お目当ては、グランプラス至近にある

「セルクラースの像」

この方英雄だそうで、像の右手を触ると

幸運が訪れると言われているらしいので、

触らせて頂きましたよ~♪


f:id:adagio-nijiiro:20180501071652j:image

息子君に幸運が訪れるかな?

 

 

 

お次は、小さい事で有名な?

「小便小僧」へ🚶🚶

本当に小さいのよね~😁

今日もやっぱり、すごい人でした~😖


f:id:adagio-nijiiro:20180501072144j:image

何度見ても小さいわぁ~😅

 

 

夕食前に一旦ホテルへ戻り、

今日は、見えないけれど満月なので、

瞑想をしました(*˘︶˘*).:*♡

日本やバリでは、とっても綺麗な

満月が見られた様ですね~💖

 

 

 

息子君は、歩き疲れて8時頃には眠たく

なってしまい、お部屋で1人で寝てるから、

父ちゃん母ちゃんは、ご飯食べに行って

来てね~と言ってくれたので、お言葉に

甘えて、夫婦2人で夕食に~(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

私の大好きな親友が、グランプラスに

あるレストランを以前、現地の方に

おすすめされたよ~とメッセージをくれた

ので、寒くて冷たい雨の中、ひとまず

またグランプラスへ~😁

ライトアップされた広場はとっても綺麗😍✨


f:id:adagio-nijiiro:20180501073913j:image

 

 

いくつかのお店の中で、ちょうどお席から

市庁舎が見える席が空いていた

「La Chaloupe d'Or」というお店へ🍴

景色良し、担当して下さった店員さんも

とても良い方で、食事も美味しくて

旦那さんは大きなグラスでビールを

嬉しそうに頂きました💖


f:id:adagio-nijiiro:20180501074506j:image

 パスタだけはイマイチだったかな...

 


f:id:adagio-nijiiro:20180501074557j:image

とっても良い席でしょ♬*゜

 


f:id:adagio-nijiiro:20180501074639j:image

店員さんともパチり📷✨

 

 

半日以上ショッピング、後は食べて😁

だったけれど、今日も楽しく過ごす

事が出来ました(❁´ ︶ `❁)*✲感謝💖

 

 

 

adagio.. 私らしく