adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ベルギー🇧🇪入国♬*゜

バンコクから12時間のフライト*⋆✈︎で

無事、ブリュッセルに到着~🇧🇪♬*゜

日本とベルギーとは7時間の時差。

タイとは5時間の時差でございます😁

 

到着すると、まさかまさか💦の雨......💧

いや、予想通り!?の雨😅

私はかなりの晴れ女。旅行の時に雨って

事は、結婚前までは本当になかった😊

が、しか~し!!

旦那さんと結婚してから、雨と言うより雪

に見舞われることが増えた😅

10年前の新婚旅行では、やった~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

晴れだ~♬*゜と思っていると、

向こうの方から、黒くド~ンと重たい

雲が押し寄せてきて、何度も雹に降られ

驚きの毎日だった~💦現地の方が、

珍しいと言っていた...💧

息子が生まれてからは、更に雨の確率が

増えるように...(´▽`;) '`'`何故だ~💦

ってな訳で、今回もまたですか...💧なのよ。

 

到着が朝早かったので、空港到着ロビーの

前にあるカフェ?で、旦那さんが

ベルギービール🍺をまずは1杯😁

私と息子で勧めたの😊♪

 

 

空港から市内へは電車でGo!!

チケット販売機で悩みながらも無事購入♪

ブリュッセル空港からブリュッセル中央駅

へは、2駅で20分弱だったかな?


f:id:adagio-nijiiro:20180430010427j:image

何とか購入♪

 


f:id:adagio-nijiiro:20180430002203j:image

石畳&雨の中、コロコロ頑張る息子😊

 

 

まずは、時間がまだ10時過ぎだったので

ホテルに荷物を預け、グランプラス方面へ🚶

 

そうそう。

飛行機の中で、旦那さんにブリュッセル

行った美味しいお店の話や、グランプラス

で食べた朝食の話をしたのだけど、

全くもって、な~んにも覚えてやしない😵

思い出の共有が全く出来ないぞ~😤😤

現地に行けば、きっと思い出すよ!!と

言っていたけれど、う~ん🤔疑わしい。

 

 

ブラブラしながら、思い出の地を巡り、

今回初めての「小便少女」なるものを

見に行ったのだけれど、ん...💧これは......


f:id:adagio-nijiiro:20180430002924j:image

いただけないなぁ...💧

早々に退散。

 

 

 

ちょうどお昼時になったので、

超有名店の「Chez Leon」でランチ♪

懐かしい~♬*゜

クリーム&トマトのソースのムール貝

フリッツ(フレンチフライ)のセットと、

寒かったので、本日の野菜スープ。

濃厚なエビの風味のクロケット

そして、なんと!!フリーのお子様料理が!!

思わず注文😍


f:id:adagio-nijiiro:20180430003625j:image

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180430003651j:image

やっぱりムール貝食べなきゃね! 



f:id:adagio-nijiiro:20180430003751j:image
とっても濃厚で美味💖

 

 




f:id:adagio-nijiiro:20180430003908j:image
このボリューム&チョコレートムースまで

ついて、無料とは~!?驚き!!

しかも、息子が珍しくよく食べた🎶

美味しかったらしい💖

 

 

Lunch🍴後は、すぐそののグランプラスへ🚶

小雨の降る中でも、スゴい賑わい~

やっぱり素敵だなぁ~😍😍✨


f:id:adagio-nijiiro:20180430004237j:image

暗くて、写真の写りが...💧

 


f:id:adagio-nijiiro:20180430004334j:image

金の装飾がとっても素敵✨

 

 

 

グランプラスすぐ近くに、石屋さんを

発見♪昔は気が付かなかったなぁ~。

息子師匠は大喜び~♬*゜ついでに私も

ワックワク~♬*゜ヨーロッパだから、

さぞかし高いかと思いきや、お値打ち🎶

因みに、10年前のユーロ€の相場は¥168-

だったのよ~😵何を買うのも食べるのも、

今より格段にお高く感じたのよね~。

今日は1€=¥132-位なので、まずまずな

感覚かな~😅

 

店主の女性もとても素敵な方で、

気に入った石さんもあり、10年記念の

ベルギーでの思い出の品にもなるね♪と

私も息子師匠も購入~♬*゜

(´▽`;) '`'`いきなり初日から重たく

なっちゃった~🤣🤣

 

 

思い出のスーパーへも立ち寄り、

旦那さん、大好きなのお酒を購入♪


f:id:adagio-nijiiro:20180430005542j:image

 

 

 ホテルのチェックイン時間になったので、

一旦、ホテルのお部屋へo(>∀<*)o

思いの外、広いお部屋で快適♪

 

 

旦那さんは、寝不足により寝ないと言いつつ

お決まりで1人寝てました~💦

息子師匠は、iPadYouTubeやゲーム、

私は!!!!何故か旅の際は、スーツケースの

中が、スッキリ、キッチリ整っていないと

気になって仕方なく、今回もまた例外に

盛れず、荷物番💦明日の着替えをセット

用意したり、お風呂の際の着替えを用意

したりと、暫く荷物番😂

 

 

眠くなる前に、夕食へ~♬*゜

ホテル近くの、行こうと思っていた

お値打ちレストランは、2軒とも予約で

満席。入れず、残念(。´-д-)

その周辺で探そうと歩き出すと、

お兄さんに日本語で話しかけられた。

ん~こういうのって、最初と話が違って、

高かったり、味があんまりだったり...

そんな事になりガチ。断ろうと思っても

日本語で必死に説明してくれる

息子君が、少し眠くなりつつもあったので、

え~い、 入ってしまえ~!!と入店。

注文と同時に、息子君は睡魔に襲われ

寝てしまった...💧

そうだよね。時差ボケはいつもほぼ無い

けど、日本時間では、夜中の2時近く

だものね...💧とそのまま寝かしておいた。

私達は、お昼に続き、ムール貝のお店。

まぁ、安くはなかったけれど、美味しく

頂き、お店の方の気配りも良く、結果は

満足する夕食となりました~😍


f:id:adagio-nijiiro:20180430050924j:image

 定番のお味のムール貝

 


f:id:adagio-nijiiro:20180430051054j:image

 とっても美味しかったブイヤベース🎶

 

 

食事をしている途中から、雨が降り出した。

夕方から雨は上がっていたので、

雨具をホテルに置いてきてしまった💦

お店を出ようとした際に、雷⚡

(ノ∀`)アチャー大失敗だわ~😅

仕方なく、雨に濡れながら、ホテルに

戻りました~😭


f:id:adagio-nijiiro:20180430052149j:image

アーケードに助けられたわ~💖

 

 

 

今日の🗿君は、レストランで。


f:id:adagio-nijiiro:20180430052328j:image

それにしても、すごい数のムール貝だな💦

と申していましたよ~(๑´ლ`๑)フ°フ°

 

 

 

adagio..私らしく