adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ベルギー💖と、その前に😊

昨夜のドタバタはスゴかった💦

タダでさえ時間ないのに、遅い車に着いて

しまったり、息子がトイレ~😖と言い出し

たりして、予定よりも遅く自宅に到着😵

ダッシュで旅の準備をしようと思うと、

次から次へとやる事が浮かび、順次

一つづつ取りかかれず、あっちをやり、

こっちをやりで頭がクラクラ😵😵

流石にこう言うのは最後にしましょう🤣

 

 

 

さて、昨日も書きましたが、

今日から始まるGWは、夫婦の思い出の地

ベルギー🇧🇪へ~*⋆✈︎

という事で、暫くは旅行記に~😊

 

ベルギーへは直行便がないのと、

ギリギリでの予約のせいで

お値段お休めで予約出来たのが、

タイ・バンコク経由、ブリュッセル行*⋆✈︎

私達の好きなトランジット(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

乗り継ぎ時間が9時間もあるので、

バンコク市内に出て探索出来る🎶

 

一昨年、息子と2人でバンコクに行く予定

で予約をしたのだけれど、プミポン国王

ご逝去による影響で、断念。

息子がまた絶対に行きたい!!と言っていた。

その念願叶って、トランジットでプチ観光🎶

 

 

まず到着したのは

スワンナプーム国際空港

                       ท่าอากาศยานสุวรรณภูมิ 」

タイの文字って記号・暗号みたいだわ~😅

 

f:id:adagio-nijiiro:20180428232001j:image

トランジットなので、荷物の受け取りもなく

身軽に市内へ~🎶

 


f:id:adagio-nijiiro:20180429004221j:image

 

 

まずは地下に降り、Airport City Lineで

市内パヤタイ駅へ。そこから電車を

乗り換えて、サイアム駅へ2駅。

バッタバタの計画だったから、下調べ

ほぼ0!! ガイドブックを頼りになんとか

頑張った~💦

 

 

ガイドブックによると、私達の行きたい

ワットポーは、16時半で閉館となっている

のに気付いた時には既に16時😅

空港で電車に乗ったのが16時20分...💧

しかも、雨が降っていた......💧

 

どうしよう...💧行っても仕方ない?と

諦めようかとも思ったけれど、せ~っかく

来たんだから、外から眺めるだけでも

良いか~😊って事で、東南アジアと

言えば~♪のトゥクトゥクに乗ろう😊

それだけでも、思い出になるね♬*゜

って事で探しまくって、値段を聞いて

お高いのかもしれないけれど、まっ、

この雨だし、乗りたいしいいよね♪と

400バーツで乗車😍

 

 

雨の中、お兄ちゃんどんどん他のクルマや

トゥクトゥクを抜かして飛ばす飛ばす😅😅

オマケに、雨が振り込んでビチョビチョ🤣

飛ばしてくれたお陰?で思いの外早く

ワットポーに到着💨

トゥクトゥクを他のトゥクトゥクと同じ

所に停めると、門に居た人が、あっちの方に行けと指をさし、移動してくれる。

すると~♪なんと~♪ 

まだ入館出来るみたい~o(>∀<*)o

3人で大興奮😍😍😍

今回のガイドブックは、「るるぶ」。

情報が違っているもよう...😁

諦めずに行ってみて良かった~♬*゜

 

と、この辺りから雨足がかなり強くなって

きた😖バンコクでの雨は全く想像して

居なくって、雨具はベルギーへそのまま

向かうのよ~💦また更にビチョビチョに

濡れながら、ワットポーの素敵な建物や

お目当ての黄金に輝く「寝釈迦仏」を拝観✨

かなちらのお釈迦様、なんと全長46mの

お姿で横たわっている~✨圧巻!!


f:id:adagio-nijiiro:20180429010839j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180429010551j:image

足の裏にも蝶細工で仏教の宇宙観を

表しているんだって~✨

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180429010746j:image

周りを囲む回廊の宗教画や模様も素敵💖

 


f:id:adagio-nijiiro:20180429011256j:image

20バーツで交換した小銭を1枚ずつ

入れて行くんだけど、かなりの数~😵

 

 

お目当ての寝釈迦仏を観させて頂いた

後は、外の建物を雨に濡れながら観る...😅



f:id:adagio-nijiiro:20180429011600j:image

ライトアップも始まり、素敵だな~✨

 



f:id:adagio-nijiiro:20180429011746j:image

同じポーズでパチり📷

 


f:id:adagio-nijiiro:20180429011835j:image

熱心な信者さんから寄贈された仏像が

並ぶ回廊も良い感じ♪

 

雨が凄くてガイドブックが開けず、

美しい本尊が鎮座する本堂に気が付けず

見られなかった事を、後で知る...💧

まっ、仕方ないね!!

 

 

帰りもトゥクトゥクで。

ワットポーの出口での集客につられて

しまい、これがもうぼったくりだった!!

行きに3人で400バーツだったのに、

2000バーツだって😳

行きの値段を伝えて、降りようとすると、500バーツでいいと言うので乗車。

この人も飛ばし屋だった😅

で、降りる時に500バーツ支払ったら、

なんと!!1人500バーツだと言い出した!

かなり渋ったけれど、今にも怒り出しそう

な感じだったので、エイッ!(ノ>_<)ノ”と

支払ってバイバイ!! この後、息子の

ネタになっていた。いい顔したと

思ったら~♪ボッタクリ😁てな感じでね😅

 

 

サイアム駅周辺にあるショッピングモール

のフードコートで夕食を食べ、一路

スワンナプーム国際空港へ🚃

帰りの電車はバービー バージョン😁


f:id:adagio-nijiiro:20180429013203j:image

 

 

日本時間は、もう0時過ぎ。

息子君は、お休みです😴💤💭


f:id:adagio-nijiiro:20180429013914j:image

 

 

これから、ベルギー・ブリュッセルへの

12時間のフライト*⋆✈︎寝れるといいな😊

では、また明日~

 



🗿君も一緒に旅に出ましたよ~♬*゜


f:id:adagio-nijiiro:20180429013653j:image

なかなかスゴいな💖

 

 

adagio..私らしく