adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

ゆかいな友達と和みのヨーガ

今朝はSkype Yogaはお休みをさせてもらい、

山梨の大好きなゆかいなお友達と一緒に

と~ってもユルユル心地よい

「和みのヨーガ」に参加してきました(*˘︶˘*)

今年の1月に初めて参加♪

本当に緩やかで、とろけてしまいそうな

ヨガとおばぁちゃんの知恵袋的な要素も

取り込んでいて、日常に取り入れやすい💖

そして、講師をして下さる小林さんは

60代の男性で、とぉ~っても穏やかな方

なの(* ॑꒳ ॑* )⋆* ヨガの時の誘導する口調が

とろ~んと眠くなってしまう様な感じ。

とても60代とは思えない体型、姿勢✨

う~ん素晴らしい👏👏

 

いつものミホ先生とのヨガとは全然違う

タイプのヨガなのだけれど、それでも

いつもやっている足の指回しやほぐし

などがあり、小林さんの説明の中でも、

足の指、足をほぐす事でアルツハイマー

予防にもなると言われています。等など

色々と伝えて下さりながらのヨーガが

楽しく、心地よかった~💖

 

 

そして、最後は参加同士でのペアワーク。

 「自分の魅力を最大限に発揮するための

ヨーガ」と本には書いてあった。

確かにとっても気持ちが良く、他人(ヒト)の

手の温もりって本当に心地よかった💖

身体が硬い人にもお勧めです❣️


f:id:adagio-nijiiro:20180420222711j:image

CD付きの本も出ていて、自宅でも🎶

 

 

 

そして、この講師の小林さん!!

とっても探究心の強い方で、お話をして

いると、次から次へと色んな情報を

教えてくれる。

ちょっと難しいんだけどね🤣

今日なんて、瞑想の話からフロイトの話に

なり、「意識と無意識」「エス・自我・超自我

「局所論」そして、フロイトを超えた更に

その先の理論etc.. ランチを食べながら、

熱弁を奮ってくれた~💕

でもね、みんな話が難し過ぎたのと、

和みのヨーガの後、食後という事もあり、

目がトロ~ン(´σд-。)

 

小林さん、19歳の頃に何とか観体験😁と

いうので、自分自身も大宇宙であり、

「今ココ」に肉体を持っている.........

沢山の事を一気に聞いて、入らな~い😂

とにかく、その大地とビシッと繋がった

ので、ブレないと。そして、その体験後、

インドでヨガの先生の弟子になったり、

バリバリ左脳系のプログラマーのお仕事を

していたり、それにより背中がガッチガチ

になってしまい、それを何とか改善すべく

独自で背中を緩ませ、至福を味わえる

瞑想法を長年研究、探究し続け、最近

出来上がった🎶と喜んでいた。

ホントに凄いなぁ!!

 

 

 

そして、どこまでも幅の広い小林さんが

占星術をコンピュータでプログラミング

して、生年月日、生まれた時間から

その日、その時、どの星が影響しているかを導き

出すシステムを作り、それを素敵な本に

してくれると言うので、お願いしてあった。それが出来上がり、

今日受け取った😍

コレが何と、先日の瞑想で出てきた、

アカシックレコード」の本の薄い版の様で

驚いてしまった!!!!


f:id:adagio-nijiiro:20180420232646j:image

私と息子師匠の2人分💖

これからじっくりと読んでみよう♪

 

 

今日は、ユルユル心地よいヨガから、

とっても楽しく、難しいけど学びある

お話を聞き、その後は😍大~好きな

息子師匠と会えて、嬉しい1日でした。

 

 

 

adagio..私らしく