adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

親の価値観

今日は、息子が日頃寮で一緒に生活を

送っているお友達のお家にお泊りに😊

もう、嬉しくて嬉しくて、昨夜もそわそわ

しまくり、今朝も待ち切れなくって、

1分が長すぎる!! 全く時間が進まない!!と

大騒ぎ😂

こんなに楽しみに出来るって素敵だな〜💖

 

 

 

もう1人一緒にお泊りする大好きな友達も

駅で一緒に待ち合わせ。

時間を勘違いしてしまい、わが家だけ

遅れてしまった💦

せっかくだから、親も少しお話しないか?

と誘って頂き、息子と共にお邪魔させて

貰った😊

話は、もちろん子供の事もだけれど、

自由教育の学校を選んだ親の在り方

について❣️

子ども自身が主体で、自らの進路や人生を

成長とともに考えていく事が目的で、

親の物差し、親の価値観を押し付けないで、

子どもが選んだ選択をジャッジや否定する事なく

ニュートラルな状態で、受け入れてあげら

れる様に、子どもの成長と共に親も成長

していかないと

結局、親自身の価値観の枠の外には出さ

ない様に制限をしてしまうよねという

感じの話になり、

ホントこの3年間、確かに私自身頑張って

変わっては来たけれど、

まだまだどうして…😅

息子に小言を常に言ってしまうし、

本人の意思で決めさせようと思いつつも、ん〜それは…💧と

ダメ出ししてしまっている。

そう、6年後、息子が思いもよらぬ進路を

選択した時に、自分で選択したなら

良いんじゃない❣️

頑張ってやってごらん😊と言ってあげられる

親でいられる様に、私自身も自分の人生を

楽しんで生きて居なきゃな✨と学びの多い

時間でした(๑˃̵ᴗ˂̵)

 
f:id:adagio-nijiiro:20180404234827j:image

学校近くの桃の花

私の大好きな桃🍑の季節が近い♪

 

 

 

そうそう。昨日の息子君の温泉での瞑想🧘‍♀️

何か質問して〜と言うので、

何か宇宙からプレゼント届いていますか〜?と

聞くと、「はい。赤い丸い入れ物があって、

中には〜、ダイヤモンド💎の原石、エメラルド、

ローズクォーツ(etc..6種類位を言ってた)、

すっごい小さい原石だよ。あ❣️違う‼︎いろんな色の

石じゃなくって、ダイヤモンドの中に色んな色が

入ってるんだ〜❣️へ〜」と言うので、なにか

メッセージは聞こえたりしますか?と尋ねると、

「う〜ん……… あっ😊聞こえた聞こえた。

えっとねぇ「ありのまま」「運動、勉強、色んな

事をやってみて❣️」あとは〜「野菜を食べ

なさい。チキンスープを飲みなさい」またしても

チキンスープ‼️なんでやねん🤣」と言っていた。

余りにもスッとイメージが浮かんでパッパと

話すので、宇宙の超高速スピードに対応出来て

いるのかなぁ〜😍と師匠に憧れてます🎶

ダイヤモンドの原石にいろんな色🌈

ダイヤモンド原石が息子の事で、いろんな色は

色んな事をやってみて、いろんな才能が見えて

来るよ〜💖って事なのかな?とワクワク🎶

 

 

自分の為にワクワク生きると、息子の為にも

なって行くかもしれないな💖

 

 

adagio..私らしく