adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

楽しかったな💕家族旅行

 

 

今日は台北&マレーシアの旅の最終日

昨夜宿泊した、台北駅至近のホテル

台北君品酒店 PALAISE de CHINE」で

気持ち良く目覚める٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

支度をし、ホテルの朝食会場へ

いつもの台北旅行では、

街の朝食屋さんへ、

鹹豆漿(シエンドウジャン)

を食べに行ったりするのだけれど、

今回、膝の痛い母を連れてとなると、

朝から大変なので、朝食付きに

したのだけれど、こちらのホテルの

朝食は、シックでモダンな室内に

お料理がセンス良く並べられ、

台湾、和食、洋食とバリエーション

豊かな朝食で、とても良かった(。•᎑•。)♡


f:id:adagio-nijiiro:20180327232802j:image

 


台湾朝食の定番、蛋餅(ダンピン)や

大根餅もオーダー式で注文出来た🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180327232722j:image

 

マレーシアでは殆ど日本語を聞く事は

なかったけれど、こちらのホテル、

日本語も通じて人気なんだろうな✨

朝食を食べて居ると、周りはほぼ

日本人。エレベーターでも日本語が!!

一気に現実に引き戻された感じ😅

 

 

 

午前中は、台北のお土産を買いに行く。

こちらもまた、いつもは滅多に乗らない

taxi🚕を使い目的地へ。

パイナップルケーキのお店

「佳德鳳梨酥  Chia Te bakery」

こちらは、台北の人が大好きなお店。

ここのチェリー・パイナップルケーキ

が美味しいの♪

 

 

お次ぎは、これまた大好きだけれど、

しばらく行けていなかったお店

 

「光復市場素食包子店」

お肉を使わない、包子(パオズー)

の専門店で、

キャベツの包子「高麗菜包」などを

購入して、お持ち帰り~♪

このまま日本に持ち帰り、

蒸し直して頂く😍

 

 

台北101を🚕から眺めながら、

ホテルへ戻りチェックアウト。


f:id:adagio-nijiiro:20180328020258j:image

 

 

ホテル「台北君品酒店」のお隣の

Qスクエア (京站時尚広場)へ行き、

ふらふらと見て周り、

お土産品やフードコートのある

階へと向かってみた。

時間は、ちょうど正午を過ぎた頃。

朝食を沢山食べて、それ程お腹は

空いてはいないけれど、最後の

食事だし、食べようか😊と言う事

になり、いつもは鶏肉以外のお肉は

頂かないのだけれど、母も一緒

なので、小籠包や青菜炒め、

蚵仔煎(牡蠣オムレツ)などを

分け合って頂いた( *´︶`*)

フードコートだけれど、とっても

美味しく頂いた♡

息子も、今まで絶対に食べなかった

けれど、今回初めて、3個も

食べたから、ビックリ!!



f:id:adagio-nijiiro:20180328021452j:image

 

せっかくなので(๑´ლ`๑)フ°フ°♡

デザートも♡
f:id:adagio-nijiiro:20180328021715j:image

私の大好きな豆花と初めて

注文した台湾式のおしるこ

美味しく頂きました(*Ü*)

 

 

 

最後まで、美味しくお腹いっぱい

になった所で、桃園国際空港へ。

 

 

今日のフライトもビジネスクラス

だったので、ラウンジで出発まで

の~んびりして過ごす♡って!!

のんびりし過ぎて、気づけば、

搭乗口への集合時間(*º ロ º *)!!

大慌てで、かなりの距離を進み、

何とか呼び出しをされずに

無事乗り込む事ができた💦

母の膝に、かなりの負担を

掛けてしまった様で、申し訳ない😭


f:id:adagio-nijiiro:20180328023133j:image

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180328023513j:image

日本食が美味しかった♪

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180328023557j:image

飛行機内で瞑想?😂

 

 

 

最後まで、食べまくりの1日で、

お腹いっぱいで無事に

セントレア空港に到着*⋆✈︎

なんと、2時間5分の短い

フライトだった~♪早いなぁ~

 

 

愛犬モカ💖をペットホテルさんの

送迎で受け取り、実家へ~🚗💨

 

 

素敵な出会いもあり、

充実した、楽しい家族旅行でした💖 

また、母が一緒に行く気に

なってくれると良いな😊

 

 

 

adagio.. 私らしく