adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

Ipohを満喫💖

今日は長くなりますよぉ~😁


今朝は、8時に昨夜のtaxi運転手さんがホテルにお迎えに😊

ホテルロビーに行くと、笑顔で待っていてくれた。

朝から気持ちの良い感じ♪

運転手さんの名前は、Nazri さん。

Ipoh生まれでIpohを愛している事が、会話の中で伝わってくる(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして、その愛するIpohを余すところなく伝えたい❣️と

おもてなしの精神に溢れる、めちゃくちゃ良い人✨

子供も好きなのか、息子の事を常に気に掛けてくれて、

最後は、息子をmy boss と呼び、愛情たっぷり💖

いや〜、たまたま乗せて貰って、観光案内を提案してくれた

運転手が、こんなに素敵な人だとは(๑˃̵ᴗ˂̵)♡

素敵な出会いに感謝❣️最近は、本当に素敵な
出会いばかり✨


f:id:adagio-nijiiro:20180321231900j:image

 

 

 

ではでは、今日のtaxiチャーター🚕

まずは、Nizriさんが、せっかくIpoh に来たならこちらの朝食を~

と連れて行ってくれたのは、香港スタイルの飲茶・点心のお店

「明閣 香港點心」へ

大人気のお店のようで、奥に広い店内は満席。ただ、回転は

良いようで、直ぐに大きなテーブルへ案内される。片付けを

待っていると、Nazriさん登場で、こっちの小さいテーブルが

空いたからと手招きする。既に片付けられたテーブルがあった❣️

スゴいぞ Nazri 🤣

次々と運ばれてくる點心をいくつかチョイス。

絶品‼︎ とはいかないものの、まずまずのお味と雰囲気を

楽しめたのでgood good😊

 
f:id:adagio-nijiiro:20180321233028j:image

 

 

朝食の後は、Ipoh半日観光のStart!

最初に訪れたのは、

洞窟を利用して作られたお寺。

その中でも有名な霹靂洞(ペラトン)。

Ipohは石灰洞窟が多く、同類のお寺が

幾つもあります♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ)

 
f:id:adagio-nijiiro:20180322001107j:image

洞窟の中の寺院なんて、初めてで、

みんなで凄いねスゴイね~と大喜び~♪

こちらには黄金色の仏像が鎮座してました。


f:id:adagio-nijiiro:20180322001721j:image

 

 

Nazriが次に息子が喜ぶからとおすすめして

くれたのがこちら
Gunung Lang Recreational Park


f:id:adagio-nijiiro:20180322002635j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180322003110j:image

大きな沢山のナマズに餌をあげたり

 

 


f:id:adagio-nijiiro:20180322003436j:image

 ボートに乗って対岸に行ったり

そこでオオトカゲを見つけて興奮したり

 


f:id:adagio-nijiiro:20180322003710j:image

私が、景色にエネルギーを貰ったりの

とっても素晴らしい時間でした✨

また来たいな💖

 

 

次に向かったのは、直ぐ近くの洞窟寺院。

名前は...💧分からず。

Nazriさんがお寺の方と話をして、

網等で入れなくなっている所まで行ける事に😆

施錠されている扉の先にも行けたりして、

なかなか出来ない体験だな~と感動😍

 

 

 

さて、お次は有名な寺院ではなく、

ほぼ、Ipohの地元民の穴場だという

巨大な岩の洞窟、鍾乳洞が素晴らしい

その名も「極楽洞」


f:id:adagio-nijiiro:20180322005154j:image

圧巻だった~✨

なんでも、Nazriが言うには、その昔

戦争で最後に統治していたのが日本で、

その際にここは病院としてケガをした

方々を治療したりするのに使われていたそう。

ネットで調べてみても、全くそんな情報は

出てこない😅貴重な話を教えて貰ったのかも!!またまたスゴイねNazri💕


f:id:adagio-nijiiro:20180322005856j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180322005924j:image

ここも、また来たいな~♪

 

 

最後に立ち寄ったのがこちら

サンポトン( 三寶洞)こちらも有名な寺院。

カメが棲む池が寺院の奥にあり、息子に

餌やりをさせようと連れて行ってくれた。


f:id:adagio-nijiiro:20180322010737j:image

洞窟を抜けた先は、神秘的な感じで太陽が

降り注ぐ場所でした( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20180322002230j:image

 

 

お腹がペコペコになってきた所で、

Ipoh名物のアヤム(鶏肉)とタオゲイ(もやし)の

お料理♪ミネラルたっぷりのIpohのお水で

育てられるもやしは、プッくり太くて短く

シャキシャキでとっても美味💕

鶏肉もジューシーで美味!!

みんなで美味しく頂きました( *´︶`*)


f:id:adagio-nijiiro:20180322012015j:image

 

 

食後にふと、私が台北で大好きな豆花が

食べられると何かに書いてあったぞ~と

Nazriさんに言ってみたら、直ぐに寄って

くれたのが創業60年だという、ここ

Funny Mountain Soya Bean


f:id:adagio-nijiiro:20180322012424j:image

 

持ち帰りが欲しいと言うと、なんと、

Nazriが待ってて~と買いに行き、

スペシャル待遇で、列を作って並んで

いる人達をよそに、普通の器に入った

温かい豆腐花を買ってきてくれて、

Taxiの中で食べることに~(≧∇≦)


f:id:adagio-nijiiro:20180322012748j:image

とぉ~っても美味しかった😋

偏食の息子も大満足~♪

しかも、Nazriさんのおごりだって~!!

なんていい人なのぉ~✨

本当にありがとう💖

 

 

Nazriさんとホテルでお別れし、

息子は、大好きなのプールへ~🏊🏻

私は、素晴らしい景色なので、

簡単にYogaをしたり、瞑想したり~✨


f:id:adagio-nijiiro:20180322013308j:image


f:id:adagio-nijiiro:20180322013331j:image

まだまだ綺麗なポーズはとれないけれど、

こんな素敵な景色の中で、とっても

気持ちよくて最高でした💖

めちゃくちゃ暑かったけど😅💦

 

 

明日は、打って変わって煌めく都会の

クアラルンプールへ向かいます🚄

 

 

adagio.. 私らしく