adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

発表day

 

 

今日は、息子が毎日を過ごしている

南アルプス子どもの村小中学校の発表day🎶

子ども達は毎年、自分が入りたいクラスを選び、

完全な縦割りのクラスで学んでいます。

授業の大半を「プロジェクト」と呼ばれる活動テーマがあり、

毎年、活動テーマに沿っていろいろな年齢の子どもたちが集まって、

協力して活動を進めているんです。

その1年間の成果を発表する、素敵な日😊

子ども達は、みんなキラキラしています✨

達成感をそれぞれ感じている様子♪

それを見ると、こちらもワクワク🎶


f:id:adagio-nijiiro:20180317235102j:image

 

最初は「劇団みなみ座」というクラスの劇

から、スタート✨

桃太郎のお話を、かなりアレンジした作品!!

これがまた、物凄く楽しかった~🎶

台本から衣装etc.ほぼ全て子供たちが考えつくりあげる👏

素晴らしい!!

 

お昼の休憩時間、2階のテラスに出てみた!

このテラス、昨年息子が選んで入ったクラス

「アート&クラフト」で広いテラスにウッドデッキがあったら、

快適にこの場所を使えるか[も♪という発想で作り上げたもの。

そこに、今年のこのクラスの子供たちが、テーブルやチェアー、

ベンチ、ブランコ、ハンモックを作り上げて、

本当に心地のよい快適空間になっていた~💖凄いな~


f:id:adagio-nijiiro:20180317231924j:image

 

 

そして午後からは、息子が選んだクラス

「クラフトセンター」の発表😊

古民家再生を掲げているこのクラス、

今年は、去年まで土壁や漆喰、床の修復

等を済ませた古民家を、より快適に~♪

と手すりや下駄箱、カーテン、屋根に登って、瓦の敷き替え、花壇作り💖と

それぞれに頑張った👏✨素晴らしい!!

息子君、恥ずかしがり屋を克服したい!!と

去年から、クラスの代表で発表したり、

頑張って司会をやったりと前向きに努力を

していて、素晴らしいぞ~✨

今年も代表でマイクを握り、頑張った💖

本当に偉いぞ〜✨と関心してしまう。

苦手を克服...💧私も頑張らなくっちゃ~😅

 

 

子供たち、そして息子から真剣にやり遂げる❣️

そして、それが満足感、充実感、達成感など

素晴らしい結果が待っている事を教えてもらった

1日になりました✨

 

 

今朝方、青い蛇に息子が噛まれる夢を見た。

どんな意味があるのかな?

青い蛇自体は良い意味を持つらしいが、噛まれるのは

どうなんだ?気になるけれど、う〜んよしとするか🤣

 

 

adagio.. 私らしく