adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

惨敗... 次のステージへ

今日、従兄弟の告別式

肉体とは離れて、魂に戻った✨

そう分かっては居ても、やはり別れは辛いな...

沢山のありがとうを送らせてもらった

 

そして、従兄弟からのPresent

暫く会話して貰えない、弟との和解

もう一度謝罪して、和解したいと思った。

心から、そう思った

 

告別式等、ひと通り終わり、帰り支度を

している時、ドキドキで怖かったけれど、

勇気を出して、許して欲しいと謝罪。

 

結果は惨敗...

和解どころか、逆に怒鳴られ、当時私が

言ったという言葉を、絶対に忘れん!

ずっと許さない!!...そう言われてしまった。

本当に悲しかった...

Presentをくれた従兄弟にも心の中で謝った

きっと今後、何度謝罪をしても和解は無理だろうと感じた。

涙が溢れ出て、止まらなかった。

それを聞いていた母が、もういい。

貴女はもう、これ以上は努力しなくてもいい...

そう言って一緒に泣いてくれた。

 
f:id:adagio-nijiiro:20180210222721j:image

 

告別式の最中、お経を聴きながら

軽く目を閉じ、瞑想をしてみた。

しばらくして浮かんだのが

「和」続いて「和尚」

私の名前の漢字は「尚」が使われている

この漢字を旦那さんは

頭に角が3本生えていて、

口が大きいから、良く喋ると表現😅

私自身は、説明の度に「和尚の尚」と言うのが何だか嫌で、

もっと可愛い漢字が良いとずっと思って来た。

今日から始まるセミナーへ急いで向かう中、

ふと瞑想時の「和尚」が気になって

初めて「尚」の意味を検索してみる

 

「尚」は「八」と「向」に分解でき、「八」は神様の気配が降りてくる様子を表し、

「向」は窓明かりの差し込む祈りの場という意味があります。2つを組み合わせて、

祈りによって神の気配が現れたことを表現するようになる。
また、格式高い神様を敬うことから「高い」などの意味をもつようになりました。

 

こんな意味だとは知らなかった…

意識を高く持って、「和」を心がけ、神(自分自身)、宇宙と繋がろう✨

いつまでも悲しんでいる場合ではないなと思った。
f:id:adagio-nijiiro:20180210223306j:image

 

でもね、心はやはりショックで悲しくて、電車の中でも涙を流した

今日は良いよね。今日だけは。

自分の感情に向き合って、今日だけは思いっきり涙を流そう❣️

そう思いながら、セミナーに途中から参加。

すると、休憩時間にお仲間の皆が温かく、本当にとても温かく

迎えてくれた。そう、私はこれから人を救えるサイキックリーダーに

なる為に歩みを進めているんだ✨

こんなに素敵な仲間と一緒に居られる。

そして、大好きな自分の家族もいる❣️と思ったら、心が本当に温かくなった。

 

大好きな可愛い弟だけれど、もう仕方がない

私は明日からスッキリと次のステージへ向かいます✨

 
f:id:adagio-nijiiro:20180210224046j:imagef:id:adagio-nijiiro:20180210224401j:image