adagio 虹色の向こう

魂と宇宙に繋がって私らしく

従兄弟からのpresent ✨

今日も東京へ

でも、今日の東京行きは勉強会でもセミナーでもない…

私よりも1つ下の従兄弟が先日、喪くなった。

とても体格が良く、身長は185cm位で格闘技なども

していて、ヤンチャな従兄弟だった。

なのに、こんなに呆気なく人生に幕を閉じた。

 

これを受け、私の中で、後悔をもうしたくない‼︎という

思いが強くなった。

彼と彼の姉は馬が合わず、距離を置いていた。

彼の姉は、私に電話で、何で話を聞いてあげなかったんだろう…

あの時、私が気付いてあげてたら…と後悔の言葉が

次々と出てくる。

それは奇しくも、私が14年前にパートナーが魂に

戻ろうとしている時に私が病院で感じていた事と同じ。

しかも、それを聞いた時間も14年前とほぼ同じ時刻…

一瞬であの頃の自分にタイムスリップ。

後悔しないように、タイミングが大切‼️

今感じたこと、今考えたことは、また後で…はダメ‼︎

これからは、そう生きよう!と誓った。

でもね、気が付けばそれを忘れかけていた。

 

数年前、弟とほんの少しの行き違いで、弟が腹を立て、

何度も謝罪をしたが、それから口を聞いてもらえない…

とても切ないけれど、いつか話してもらえる日が来るまで

と自分からのアクションはしない事にした。

でも、子供の頃「お姉ちゃん、お姉ちゃん」といつも

私を頼り、とても可愛がっていた弟と、全く話せず、

避けられたりするのは、本当に胸が苦しくなり、切ない。

 

従兄弟から、「nao、姉貴みたいに後悔しないようにね❣️」と

チャンスを貰った気がする。

今日は、タイミングがなかったけれど、

明日、この従兄弟からの大切present を無駄にしない様に

とっても怖いけど、もう一度必ず、弟に謝罪をしよう

どんな流れになっても、まずはもう一度頑張ってみよう

 

ヒロ、ありがとう✨


f:id:adagio-nijiiro:20180209231446j:image